SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

体調回復 美容室 からの 牛かつ とろろ御膳 [食べ物のこと]

2019年6月30日(日)

きょうの横浜は、1日中 [曇り]曇りで、[小雨]小雨がぱらついたりもしましたが、昼頃は[晴れ]太陽が出て蒸し暑くなりましたが、強風でした[ダッシュ(走り出すさま)]

金曜~土曜の 2日間、自律神経の不調で動けずに寝込みましたが、今朝は全身の神経がピリピリしなくなり、すんなり動けるようになりました。
神経系の不調は、天候や気圧や湿度に大きく影響されやすいように思います。
神経伝達物質のバランスが関係しているのか、マイナートランキライザーが不思議と効いたりしますが、個人差があるかもしれません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜川島屋 牛かつ とろろ御膳]
午前中に体調が回復したので、お昼に美容室[美容院]へ行き、その帰り、13:30ぐらいに、関内の横浜川島屋でお昼ごはん。
IMG_7782.JPG
この店は、豚かつではなく、牛かつのお店で、平日は行列ができる人気店です。
お店のお勧め = 牛かつ とろろ御膳(牛かつ、サラダ、麦ごはん、とろろ、赤だし)にしました。(1,534円)
IMG_7784.JPG
牛かつの中の牛肉はレアです。
IMG_7785.JPG
牛肉でもレアがイヤな方、ご安心ください。
固形燃料に点火して石板を加熱すると、その上でレアなお肉をミディアムレアとかウェルダンにできます。
IMG_7786.JPG
調味料は、ソース、デミソース、岩塩、わさびなどありますが、豚かつのようなソースではなく、ステーキの感覚で、岩塩や、わさびをちょっと付けて食べるほうが合います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室 カットとメッシュカラー]
前述の 牛かつのお店は、美容師さんに教えていただいたお店です。
その美容室ですが、かれこれ、2ヶ月、髪を切ってなくて、前下がりの両サイドが鎖骨まで伸びてうざっちいので、4cmぐらい切りました。

それと、メッシュを入れて、髪色にグラデーションを付けました。
メッシュは、髪の一部をブリーチして脱色して作ります。
IMG_7779.JPG
全体が 1色よりも、都会的なオシャレ感があって好きです。
IMG_7780.JPG
サイドから見ると、前下がりボブの茶髪メッシュ、です。
CIMG5045.JPG
赤いチェックのプルオーバーは、スモックみたいなやつで、大きなチャームがついたネックレスを合わせています。

 - - - - - -

明日は午後に[病院]総合病院の循環器内科の予約が取れたので受診です。
午前中は洗濯で、午後は病院でつぶれます。

nice!(86)  コメント(19) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.