SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

総合病院 脊髄脊椎科 病院でランチ からの コミュニティデイ #ナマケロ [健康生活]

2019年6月8日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[晴れ]晴れて、暑かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

今まで咲いてたのとは別の種類のサボテンの花が開花。
IMG_7597.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[総合病院 脊髄脊椎科 病院でランチ]
10:30 予約で、総合病院 脊髄脊椎科を受診しましたが、呼ばれたのは、1時間待ちの 11:30 です。
「(想像でモノ言ってても空論なので)今から MRI撮ってきてください。
うーん、最初からこの病院へ来ればよかったよ。
しかも、耳栓なしでも、音がうるさくない最新型MRIです。

MRIが終わってクラークのおねえさんに言うと、
「先生は、病棟を回ってるので、お昼を食べて、13:00に戻ってきてください。」
なので、最上階のレストランと言う名の食堂で、ミックスフライ定食を。(1,000円)
IMG_7592.JPG_
IMG_7594.JPG
この病院に入院したことがあるけど、こんないいものが出なかったなー

13:00に診察室に戻ると、いろいろ言われたけど、要約すると以下。

・現在はコルセットで固定して骨折箇所がつながるのを待っている。
・骨折箇所がつながるには、3ヶ月かかる。
・会社へ行きたいなら行って良い。いつでも出社可の診断書を書く。
・ただし、1.5ヶ月しか経っていないので、骨が折れたままになるリスクあり。
・骨が折れたままになると、一生つながらないけど、そのつもりで。

「復職してもいいけど、時期は考えたほうがいいと思いますよ。」
そういうことなら、復職診断書は、いったん保留で。

いい病院だな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ふだん履きサンダル]
病院の帰り、ちょっと近所のスーパー、コンビニへ買い物に行くときのサンダルがダメになったので、かわいいやつに買換えた。
IMG_7596.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コスメ雑貨とか]
最近お気に入りの、資生堂の化粧コットン。(260円)
おススメ。
IMG_7619.JPG

ダイソーで 108円のメイク落とし(サンリオパッケージ)。
IMG_7616.JPG_
IMG_7617.JPG_
IMG_7618.JPG
こういうのは、100均でいいのよねー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO コミュニティデイ ナマケロ]
IMG_7603.PNG
腰を骨折してるので、ご近所のポケスト 5個にルアーさして、ローカルに楽しみました。
色違いは 2匹。
IMG_7620.PNG
Aクラス(個体値 93%)と色違いをケッキングにしました。

 - - - - - -

病院は、スグにでも復職診断書を書いてくれる(病院は、結果に責任を負わないから)し、会社は診断書があるから責任を負わないし、もし、一生骨が折れたままになったら、そのリスクを負うのは自分だ。
世の中、うまくできている。
大きい組織は、責任を負わない。
結局、オウンリスクなんだったら、博打を打たないで、ちゃんと治してから復職するのが自分のためかと思う。

nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.