SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

歯科クリニック臨時休診からの 静岡ごちそう御膳 [食べ物のこと]

2019年6月1日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[歯科クリニック臨時休診]
きょうは 12:00 に歯科クリニックの予約があったのですが、前回の通院が 4ヶ月ちょい前でして、その間に先生の出張が入って休診になり、3か月ほど前に電話があったらしい。
「らしい」というのは、3か月前に、3ヶ月先の歯科の予約のことを確定と思っておらず、直前に確認の電話があると思っていました。

しかし、3ヶ月間、何の音沙汰もなかったので、上記を忘れ、診察券記載の 6/1 12:00 に、茗荷谷くんだりまで、電車で 1時間以上かけてでかけてしまったのです。
本日休診
なんかむかついて、歯科クリニックに電話して、「リマインダの電話ぐらいよこせ」「予約変更のハガキ 1枚よこせないのか」、あげくは「往復電車賃 1,100円返せ!」と、モンスタークレーマーと化したのでした。

夜、先生からお詫びの電話があったけれど・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[御茶ノ水駅バリアフリー工事]
ようやく、エレベーターが運用開始、エスカレーターは準備中?!
IMG_7355.JPG_
IMG_7357.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[静岡ごちそう御膳]
秋葉原駅構内(エキュート)にある「のもの」で、静岡PRフェアをやっており、お昼は、静岡ごちそう御膳にしました。
IMG_7358.JPG_
IMG_7359.JPG

静岡名物に、うどんがあったっけ? 天ぷらあったっけ? 桜海老なぜない?
1,380円。 ←高いよ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[駅スタンプ]
JRの駅に、駅スタンプが置いてあるけど、御朱印代わりに押してみた。
P6010622.JPG_
P6010623.JPG
これ以外に、信濃町のスタンプがあります。
駅構内にないので、いったん改札を出ないと押せません。
スタンプラリーやってみたいけど、青山実花さんに笑われそうなのでやめときます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お抹茶]
歯科クリニックの臨時休業で、心がみだれていたので、東京駅構内の秘密の場所で、お抹茶をいただきました。
IMG_7360.JPG
上生菓子は、深見草です。
IMG_7363.JPG

乱れていた子ことが落ち着きました。
平常心。

※深見草: 牡丹 (ぼたん) の別名

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうから6月]
きょうから6月なので、珈琲貴族さんのさんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
P6010624.JPG
こういう絵柄を待っていたよ。

最後に、ポケモンGOネタ。
IMG_7353.PNG

※きょう書く予定だった、ブラフ18番館の西洋館ネタは明日書きます
nice!(85)  コメント(14) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.