SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新ミラノサンドB ごろっと アボカド エビ・サーモン [食べ物のこと]

2019年6月25日(火・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新ミラノサンドB ごろっと アボカド エビ・サーモン]
ドトールミラノサンドBが、ごろっと アボカド エビ・サーモン に変わりました。
IMG_7756.JPG
<6月13日発売>
ミラノサンドB ごろっとアボカド エビ・サーモン ~大葉ソース仕立て~ ¥480
旨みたっぷりのエビ、サーモンに、人気のアボカドを加えました。風味豊かな大葉ソースがアクセントです。

以前もあったよなあ、エビとアボカドのミラノサンド。
夏ぽいもんなあ。
まぁまぁかな。
生ハムとカマンベールチーズのミラノサンドを復活させてほしい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まぜて食べる! タコライス]
ファミマから出たのを、2日連続リピート
IMG_7733.JPG
ぐちゃぐちゃにまぜてたべるだけ。
カンタン。

沖縄の味・・・  ではないな。
辛くないタコライスって、どーよ?!
でも、辛さ以外は、ワンコインにしては、まぁまぁのバランスかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[紹介状と診断書できた]
15時頃に川崎病院の循環器内科から、転院の紹介状ができたから取りくるよう連絡があり、取りに行きました。
紹介状は診療情報提供書類なので健康保険が効きます。

上記を取りに行ってる間に、別の病院の脊髄脊椎科から、会社へ出す診断書ができたから取りに来るよう連絡がありましたが、すでに 16:30だったので、明日の朝イチで診断書を取りに行き、そのまま出社することにしました。
会社へ出す診断書は、診療に関係ない文書なので、健康保険が効かずに自費になります。
保険会社の医療保険用の診断書も自費だしね。

というわけで、明日から、職場復帰です。
まず、メールが 2か月分、未読なので整理とか、いろいろ事務作業があって、明日は終わりかな。
コメントをいただきましたが、スタートダッシュはなしで、ロコモーションスタートで。
全治 3ヶ月の骨折なので、治るまでには、あと 1ヶ月かかりますが、コルセットを装着して通勤・出社は可能、という内容の診断書なのでね。

nice!(85)  コメント(13) 

大学病院からの スープカレー カムイ 野菜チキンスープカレー4辛+カマンベール [食べ物のこと]

2019年6月24日(月・休日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

午前中は、[病院]大学病院外来予約で通院でした。
皮膚科の薬とガッチンコしちゃってるので、皮膚科の治療が終わるまでの 1か月間は、薬の種類を減らすことになりました。
お悩みは、やはり、ジェンダー関連のこと。
脱水になって血圧が下がって何度も救急車を呼ぶ状態になる理由について。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ スープカレー カムイ 野菜チキンスープカレー4辛+カマンベール ]
このブログで繰り返し取り上げてきた、秋葉原スープカレーカムイが、移転新装開店したので、お昼にリピートで行ってきました。
いつもの野菜チキンスープカレー 3辛 +カマンベール トッピングを注文。
 、、、ではなく、3辛 → 4辛 にしました。
IMG_7740.JPG
中央線快速電車が見えるカウンター席が、ベストポジションですよ。
旧万世橋駅へ線路がカーブするので徐行するんですよね。
IMG_7741.JPG
スープカレーは、最初からカマンベールチーズが入ったメニューもありますが、おススメは、 野菜チキンスープカレーをベースに、カマンベールチーズをトッピングです。
IMG_7738.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コイキング焼き]
ポケットモンスター(ポケモン)に、コイキングというモンスターが出ますが、鯛の代わりにコイキングの型を使った、コイキング焼きを発見。
※「くりこ庵」という店
IMG_7742.JPG
ミルクチョコレート(チョコレートクリーム)と、ふわふわカスタード(カスタードクリーム)を 1個づつ買いました。(1個 210円)
ふわふわカスタードのほうは、京浜東北線のシルバーシートで食べました。
IMG_7744.JPG
マナー違反も、はなはだしいので、今後は自粛します。

ポケモンGOネタを 1つ。
IMG_7754.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
予定通りなら、あした、脊髄脊椎科から復職の診断書がでるはずなので、それを取りに行き、あさってから出社かな?!

きのう書いたドリップマニアのメイクアップラウンジですが、表向きは女性専用車と同じ扱いですが、基本、女性でも男性でもメイクアップスペースだけは使えるようです。
男性利用NGは、授乳スペース(母乳で・・・)と、フィッティングスペース(デンセンしたストッキングとりかえたり・・)のようです。
さらに厳密には、授乳スペースも哺乳瓶持参のイクメンは利用OKなようです。
いままで、あまり気にしなかったけれど、ちゃんと利用ガイドラインがありますね。

nice!(87)  コメント(21) 

マーロウのハローキティプリン 2019年 Ver. [食べ物のこと]

2019年6月23日(日)

きょうの横浜は、[新幹線]曇りで蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マーロウのハローキティプリン 2019年 Ver.]
年に 1度のお約束、毎年恒例、マーロウのハローキティプリン 2019年 Ver. です。
IMG_7730.JPG
裏側には、年号が焼きこまれています。
IMG_7731.JPG
このプリンの容器は、陶器製で、毎年、違ったデザインで出ます。
イヤーカップ、とでもいいましょうか、そういうコレクションです。
P6150479-6ce7a.jpg
2010年からハローキティデザインが出てから、毎年買っています。
 ・・・のはずが、2018年は買い忘れてしまい、コンプならずです。
その年にしか製造されないため、2018年の中抜けは痛いです。
コレクションは、コンプしてこそ価値がありますから・・・
「なーにぃー やっちまったなぁー」
IMG_7732.JPG

[マーロウのプリン 関連ブログリンク]
ビーカーに入った マーロウのプリン (2011年7月)
マーロウ 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作ったプリン (2012年1月)
マーロウのハローキティプリン 2013年 前期 Ver. (2013年2月)
マーロウのハローキティプリン 2013年 後期 Ver. (2013年9月)
マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 前期 Ver. (2014年2月)
マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 後期 Ver. (2014年9月)
マーロウのハローキティプリン 2015年 Ver.(2015年7月)
マーロウのハローキティプリン 2016年 Ver.(2016年7月)
マーロウのハローキティプリン 2017年 Ver. 2010年復刻 Ver.(2017年12月)
マーロウのハローキティプリン 2019年 Ver.(2019年6月)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーキッチン 鶏ガパオライス]
お昼は、ジョイナスのマンゴツリーキッチン鶏ガパオライスとマンゴーティーでした。
IMG_7725.JPG_
IMG_7718.JPG
マンゴーティーは、見た目がアイスティーと同じなので省略。
IMG_7724.JPG
髪がぼさぼさ。
突貫メイクで、しかもベレー帽を忘れてきたし。
なんだか、どうかしてる。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドリップマニアで横浜ブレンド]
横浜駅でお茶しようとすると、どこも満員で、ドトールで立ち飲みしてる人をみかけます。
ドリップマニアが、すいてますよ。
横浜ブレンドを飲んでみたけど、ふつうのブレンドと違いが分からず。
IMG_7729.JPG
このお店、中にメイクアップルーム(別料金)があって、お店の正面に、
 MAKE UP LOUNGE & CAFE
と書いてあり、JRの女性専用車みたいなイメージのオーラが出てるので、女性客が多いです。
メイクアップルームのほうは、ドライヤーやコスメが揃っていて、フルメイクできます。
女性専用とか書いてないので、べつにいいや、ってことで。
[訂正]メイクアップルームは、女性限定だそうです。(知らなかった・・・)

明日は、朝イチで[病院]大学病院なので早起きです。

nice!(85)  コメント(13) 

ペットボトル飲料のオマケ 2種 [ちょっといいもの]

2019年6月22日(土)
※2019.06.23 キキララのプラケース追加

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[雨]雨のち、[曇り]曇りで、蒸しました。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。
給与がもらえない上に、高額な住民税などを引かれるので、差し引き マイナス 約10万円くらいになり、その分の 約10万円を会社へ振り込みです。
あとで診断書を出せば、健康保険組合から傷病手当金として 給与の 7割が補てんされますので、生活は困りません。
買い物パラダイスのツケで、クレジットカード会社からの請求が毎月 約20万円ぐらいきますが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペットボトル飲料のオマケ: ミッフィーのマグネット]
ダイドーのペットボトル飲料 1本に 1個、もれなく付いていました。
ミッフィーのマグネットですが、全6種のうち、3種をゲットです。
IMG_7710.JPG
袋が透明で、中身が見えるので、ダブりません。
2.5次元に命をささげているお方が購入なさっているトレカが、こうなっていればいいのにね。
IMG_7711.JPG
キッチンのレンジフードに、ペッタンコ。
※このキャンペーンは、4月にやってました(終了)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペットボトル飲料のオマケ: サンリオのミニプラケース]
キリンの生茶のペットボトル 1本に 1個、もれなく付いていました。
サンリオのミニプラケースですが、全6種のうち、3種をゲットです。
IMG_7712_R1.JPG
袋が透明で、中身が見えるので、ダブりません。
2.5次元に命をささげているお方が購入なさっているトレカが、こうなっていればいいのにね。
IMG_7735_R1.JPG
こんなふうに、密封ケースになっています。
IMG_7736_R1.JPG
ハローキティの赤いケース: ニトロペン(発作時の薬ケースに)
シナモロールの青いケース: ステロイド混合クリーム(顔に塗る薬を小分け)
マイメロのピンクのケース: 用途未定
キキララのパープルのケース: 用途未定
※このキャンペーンは、今(6月)やってます!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、和風おろしハンバーグ セットにしました。
IMG_7715.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_7716.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、230kcalです。

こういうバランス栄養食を食べてれば、太る心配いらずです。
いまのところ、シミもソバカスもなし。(アレルギーで赤味がありますが)
食生活をを改善して、身体を変えれば、エイジングにも効果あり。


nice!(94)  コメント(10) 

こてがえし 豚モダン焼き & ヘアクリップ [食べ物のこと]

2019年6月21日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[こてがえし 豚モダン焼き]
6月18日(火曜)のお昼に、アトレ川崎の こてがえしで、豚モダン焼きでした。
これが材料。
IMG_7693.JPG
豚肉だけ先に焼いて、焼きそばと卵以外をごちゃまぜにして鉄板へ。
その上に焼きそば、卵をのせて、フタをしてそのまま 4分待ちます。
IMG_7694.JPG
この砂時計が 4分です。
こてがえししたら、裏も4分焼いて、できあがり。
IMG_7695.JPG
関西の人に言わせれば、そうじゃない! ちがう! とか、言いたいと思いますが、ここは、もんじゃ焼きの文化圏なので、正直、お好み焼きは、よぅわからんのですわ。
誰か教えてください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヘアクリップ]
メイクの時に使う仮止め用ヘアクリップじゃなくて、外へ付けていける金属製のへクリップを探していて、アトレ川崎でみつけました!
IMG_7701.JPG
白猫モードですが、ステロイドクリームと抗アレルギー剤服用で、肌が回復してきました。
IMG_7707.JPG
   ↑ ヘアクリップは、ベレー帽の固定にもなる
ステロイドクリームをベースにして、メイクもできます。
クレンジングとフォーム洗顔、化粧水は、資生堂のエリクシールです。
その上にステロイドクリーム、日焼け止め(ALLIEの顔専用)、ここまでが下地。
BB: エバンジェリスト
コンシーラー: CANMAKEの3色パレット 01番
チーク: マリークワント(ローズ系とハイライトの2色使用)
アイブロー: デジャヴュ ステイナチュラP
アイライナー: シャネル (スティロヌワール)
アイシャドウ: マリークワント(ピンクパール系+白の 4色使用)
マスカラ: CANMAKEのボリューム控えめ系
リップ: MAC(ジャパン)
・・・こんなもん?!

まぶたがピンク系で、涙袋が白、ちゃんと色がはいってるでしょ。
白猫は、アプリだけじゃ作れません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[レアチーズシュー]
ファミマのレアチーズシュー、安くてうまかった。
IMG_7698.JPG


ほんとは今日のネタは別にあったのですが、悩んでるので後日書きます。

nice!(85)  コメント(8) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.