SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

腎細胞がん 4年目異常なし からの 女子ショッピング [ヘアー&メイク&服]

2019年5月27日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[腎細胞がん 4年目異常なし]
朝イチで、5月20日の腎細胞がん 4年目 追跡検査 造影剤CTと血液検査結果を聞きに行きました。
異常なし。
とりあえずよかったわけですが、腎細胞がんだけは、5年間ではなく、10年間の再発転移リスクが 1%(100人にひとりは 肺転移などする)ため、10年間、造影剤CTで全身の転移を追跡します。

クレアチニンは正常値ギリギリボーダーラインですが、eGFRが 53しかない(腎機能が半分程度)なので、次回は点滴で血液を薄めてから造影剤を使うことになりました。

朝からフルメイクでチュニックTシャツにレギパンとパンプスで通院したら、受付のクラークさんに名前を呼ばれて行ったのに無視され、名前を呼び続けられたので、「だから、その、黒猫さんです!」と言ったら、眼が点になってました。
さらに、きょうから担当が変わった主治医に呼ばれて診察室へ入ったら「お呼びしたのは黒猫さんですが?!」と言われ、「だから、その、黒猫さんです!」と言ったら、眼が点になってました。

おそるべし、白猫モード。
病院スタッフを、かんぺき欺きましたよ。
写真アプリの加工?! いやいや、それだけでは、女性スタッフや女医さんは間違いませんてば。
盛れる写真アプリは、まずリアルで盛って、さらにトドメの手段です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[松屋の朝定食]
病院が終わって 10:30 に、松屋で朝定食 = 玉子かけごはん+納豆
IMG_7109.JPG
朝のパン食は飽きたんだよねー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アソート 細ベルト]/span>
GLOBAL WORK で、ヘビ柄の細ベルトを買いましたよ!
こんな感じで、チュニックやワンピをハイウェストで絞るとカワイイです。
IMG_7111.JPG
ヘビ柄だけど、関西のオバチャンのコテコテちゃいますよー
こんなんです。
IMG_7130.JPG
ベルトが細いので、黒とか茶にして、金銀のバックルもいいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[レディース キャップ]
ベレー帽じゃなくて、つばがついたキャップなんだけど、ぽわっとしてて、一カ所だけパッチワークみたいに布がちがってピンクがはいっているのでオシャレさん。
IMG_7113.JPG_
IMG_7114.JPG
どこにでも売ってるオバチャン帽と違って、かわいくない?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ゆめかわいい バッグ]
えー、お星さまデザインの、かわいいバッグがあったので、即買いしました。
持ちてに、ねこのチャームを皮ストラップでつけてます。(別売り)
IMG_7117.JPG
これも、かわいいですよねっ!!

ベックスで、~丸久小山園の抹茶を使った~濃いめの宇治抹茶ラテ を。
IMG_7118.JPG
暑かったので、アイスが、んーまかった!

で、ですね、、、、
さっきのバッグのチャームの ねこちゃんは、くるっと中身を回すと、時計なんですよ。
IMG_7121.JPG
「腕時計しない」のが、イマドキ女子ですよぉー スマホ見れば時刻わかるし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、パンプス。(23.5cm) and 日傘。
IMG_7122.JPG

いえね、同じマンション住人(奥様)は、次のどれか。
(1) 黒猫さんだと気づかない
(2) 白猫モードと気づいて、女子会的トークになる
(3) 白猫モードと気づいて、蔑視で避ける ←子どもが小さい奥様
  「あの人みたいになっちゃいけませんよ!」

まだまだ、LGBTは理解されていない。
そういう人は、きっと、障がい者のことも蔑視してるんだろうな。

nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.