SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 からの チョコレートシフォンケーキ [食べ物のこと]

2019年5月13日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院外来]
信濃町まで満員電車 3本乗換えは大変なので、予約時間を(通勤ラッシュを避けて)ずらしてもらいました。
10:00予約で 9:40に受付して、9:50に呼ばれて、10:30に終わりました。
つまり待ち時間がマイナスでしたよ、ええ。
次回も、同じ時刻に予約にしてもらいました。

結局、20分ぐらい、救急外来の対応とか、腰椎骨折状況の愚痴を言いました。
いま、昼間に寝て夜中に起きているという、昼夜逆転が起きている(自律神経が狂っている)のを、まず治して、その原因になっている、強い不安(PTSD?!)を緩和するように、薬の調整がはいりました。
主な変更点は、眠剤が、マイスリー + ベルソムラになった点です。
ベルソムラは以前飲んだことがあるのですが、夜寝る前に飲むと、次の日の昼頃まで爆睡します。
半減期が長いので、睡眠のリズムを治す=夜に寝る=昼に起きる、にはよいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[帝国ホテルテストランのチョコレートシフォンケーキ]
外来が早く終わったので、大学病院の 11階にある帝国ホテルレストランでお茶しました。
IMG_6799.JPG
目の前に神宮の森、チョイ左に、新国立競技場が見えます。
IMG_6795.JPG
都内は、2020年東京オリンピック・パラリンピックムードです。

チョコレートシフォンケーキと紅茶(お替わり自由)です。
IMG_6797.JPG
クランベリーの酸味がチョコレートの甘さとマッチします。
IMG_6798.JPG
お約束の白猫モードです。
IMG_6809.JPG

※ここのレストランはお高いですよ。
※ランチが 2,500円、カレーライスが 1,800円ですから・・・

でも、おススメは、ランチタイム以外にやってるパンケーキです!
いつか食レポします。

病院正面の花壇のお花。
IMG_6806.JPG_
IMG_6807.JPG

[p.s.]
突然ですが、明日(14日)に、今月2回目の帰省になります。
15日に、石川県立中央病院の外来を受診になったので。
最初に救急外来でCTを撮った病院です。
屋上にドクターヘリが駐機していますが、それは余談。

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.