SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

やはり腰椎骨折だった 大型コルセット 2ヶ月固定 [健康生活]

2019年5月10日(金・欠勤)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、初夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オーガニックコットンシャツ]
イオンスタイルオーガニックコットンシャツ(レディス・M)は、デザイン違いで 2着目です。
P5100577.JPG
生地が薄いので軽いですが、わりと透けます。
でも、UVカットです。
半袖に折った時にズリ落ちないように、袖の内側に隠しストラップがあります。
P5100579.JPG
半袖のストラップは、意外に便利です。
全てのボタンは、生地と同じデザインのブルーの飾りボタンで、レースの上に付けられていますので、第一ボタンをはずしても、レースが見えておしゃれです。
CIMG4895.JPG
スキニージーンズと、メッシュのベレー帽のコーデ。
IMG_6746.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベッカーズ ペッパーBLTサンドのセット]
お昼は、ベッカーズで、ワンコイン(500円)の ペッパーBLTサンドのセットです。
IMG_6737.JPG
暑かったので、オーガニックコットンシャツがちょうどいい着心地でした。
IMG_6747.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鶴見の整形外科クリニック]
5日のブログ記事にボロクソに書いた鶴見の整形外科クリニックですが、実は、レントゲンだけで腰椎骨折を見つけた先生が、人として格上でした。
川崎市立川崎病院の整形外科の若い先生は、骨折と分かっていたのに、自身の専門(脊髄・脊椎の手術)の対象にならないので、わざとCTは被ばくするなどとでまかせを言って、紹介状を書いて転院させたとしか考えられない。
鶴見の整形外科クリニックの先生も、総合病院の若い医師は手術の数をこなして、出世の実績にならない患者は切りすて、と言ってました。
「だって、誰が見ても、骨が折れてるのはわかるでしょ。」
そっかー、骨折とわかってて、異常なしと言うのか、総合病院の若い医師は野心にまみれて、人としていかがなものかな。

で、ですね、、、
鶴見の整形外科クリニックの先生は、きょう、自分が過去に自費診療で 3,000円で購入した腰のコルセットにダメ出しして外して、大型のコルセットを装着です。
CIMG4893.JPG
女子のハイウェストのドレスのコルセットみたいな締め心地で、かなり強力です。
ショーツを覆ってるので、トイレのとき、外すか、ずらすかしないといけないのが不便ですが。
先生、これ、自由診療で、お高いんでしょう?
「大丈夫、これ、保険が効くから。」
きょうの診療費と大型コルセット代、調整費、全部で、880円でした!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ チキン&トマトモッツアレラデニッシュ]
鶴見シャルのスタバで、お茶して帰りました。
チキン&トマトモッツアレラデニッシュと、スタバラテです。
IMG_6748.JPG
デニッシュは、加熱してアツアツででてきて、小腹が空いてるときによいです。

あ!
折れた骨は、折れどころがよかったので、コルセットで固定(2ヶ月)すれば、治る(骨がくっつく)そうです。
でも、いま無理をすると、折れた骨が脊髄の神経に当たって、マズいことになるので、くれぐれもむりせずに、とのこと。

ああ、きょう、白のレギパン買いましたよ。
黒はもってるけど、女子の夏服には白が合わせやすいんでね。
nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.