SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スープカレー カムイ 野菜チキンスープカレー +カマンベール 3辛 [食べ物のこと]

2019年4月1日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇り時々[晴れ]晴れでしたが、寒かったです。

新年号は令和です。
、、、って、みなさん、書いてるだろうなあ。

 - - - -

最近、疲労がたまっていて、きょう、9:30に大学病院外来予約だったのに、起きたら 8:30だったので、1時間半かかりますから、予約に間に合わず。
でも、予約外で、11:00に行きました。
IMG_4596.JPG
大学病院構内の桜は、散り始めています。
ロゴマークで、どこの大学病院かバレちゃいますがー
信濃町ってだけで、バレてるんだが。

 - - - -

大学病院を出て、総武中央線で秋葉原へ移動。
スープカレー カムイで、野菜チキンスープカレー +カマンベール 3辛でした。
IMG_4602.JPG
カマンベールカレー、というのもありますが、野菜チキンスープカレーにカマンベールチーズをトッピングしたほうが、具が多いし、おいしいし、SNS映えしますし・・・

  ↓  ↓  ↓  ↓

神田川には、水道橋あたりで散った桜の花びらが、水面を埋めていました。
IMG_4601.JPG

  ↓  ↓  ↓  ↓

秋葉原の写真スタジオ728で、パスポート更新用の 証明書写真を撮影しました。
IMG_4608.JPG
パスポートの写真は、10年間残ります。
街角のセルフ撮影機なんかでは撮りたくないです。
スタジオで撮ると、レタッチしなくても、10歳ぐらい若く撮れます!

  ↓  ↓  ↓  ↓

証明書写真とパスポートを持って、川崎にある、神奈川県のパスポートセンターへ行き、10年パスポート(継続)の申請しました。
現在のパスポートは、パンチで穴あけしてVOIDされます。
でも、本籍地の番地の記憶が曖昧だったので、一時保留に。

  ↓  ↓  ↓  ↓

鶴見にある横浜市の 行政サービスコーナーで、本籍地入り住民票をとって確認し、パスポートセンターに電話して、継続申請が受理されました。
以前は運転免許証に本籍地の記載がありましたが、今はないです。←落とし穴
あとは、1週間後に、パスポートを受け取りに行くだけ!

きょう、電車に 7回乗りました。
疲れた・・・

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、丸大豆醤油仕立ての 鶏からあげと おかず 5種 セットにしました。
IMG_4605.JPG
きょうは、アサリの減塩みそ汁を付けています。
IMG_4606.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + アサリ減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。
おかずセットのカロリーは、230kcalです。

 - - - -

アキバでチラ見した衣装。
IMG_4604.JPG
女の子に生まれてたら、着てたに違いない。

 - - - -
3月末は、忙しくて、疲れが溜まっています
そして、きょうも疲れました。
ブログにいただいたコメントのお返事ができていなくて申し訳ないです。

4月から、週4日勤務にしました。
明日から、4連勤です。
もし、続かなかったら、いつでも辞めるつもり。

nice!(90)  コメント(14) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.