SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

塚田農場 鶏モモ肉 黒焼きで 歓談 ピカチュウ絵皿 [食べ物のこと]

2019年4月25日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、湿度が高かったです。

8:30 ~ 17:30勤務でした。

会社の帰りに友人と 3人で 塚田農場[ビール]
IMG_6468.JPG

ジャスト 2時間、話が盛り上がりました。

毎回オーダーする 薩摩地鶏の黒焼き
IMG_6474.JPG
焼き加減はレアですが、鉄板がじゅうじゅう熱いので、ハサミでカットした頃にはミディアムレアになります。
IMG_6475.JPG
これで 2人前で、1,600円ぐらいかな。

いろいろ料理を頼んでは食べ、頼んでは食べで、話が盛り上がり、写メってるひまなし。

最後に、お店のおねえさんが、チョコペンで、ピカチュウの絵皿を描いてくれました!
IMG_6478.JPG
これは、無料サービスです。(たぶん、何度も通って、おねえさんと馴染みにならないと描いてもらえないような気が・・・)

 - - - - -

ポケモンGOのネタです。
IMG_6481.PNG
フレンドと、色違いポケモン交換をやって、チルットの色違いをもらったら、キラポケモンになりました[ぴかぴか(新しい)]
チルットのアメを 630個ぐらい持っていたので、そのうちの 400個を使って、チルタリスの色違いのキラポケモンを作りました。
チルタリスに進化させるには、アメ 400個必要なので大変ですが、色違いで、しかも、キラポケモンとなると、かなりレアかも。

 - - - - -

あしたは、朝イチで、川崎市立川崎病院で、心電図をつけぱなしでトレッドミル(ルームランナー)を走って、心臓がどこまで耐えられるのかを調べる負荷心電図検査です。
汗だくになりそうなので、ショートパンツを持っていきます。
上半身は心電図がつけぱなしなので、検査着らしいです。
不整脈は出ないと思うけれど、冠攣縮性狭心症発作がでるかもしれないので、医師 2名と検査技師が付くそうです。

きょうは、日付が変わる前に寝なければ・・・・

nice!(86)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

カツカレーのあと、ハトムギ化粧水 と BBクリーム と チーク [ヘアー&メイク&服]

2019年4月24日(水・年休)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで、[小雨]通り雨もあったみたい?!
湿度が 40%ぐらいありました。

 - - - - -

日課で、朝の血圧を測ると、82 ?!
あれれ。
5回測ったけれど、82 ~ 86で、平均 85 です。
IMG_6456.JPG
で、ですね、、、
血圧が 85の人はたくさんいるので、そこが問題ではないです。
何ヶ月も、110 ~ 120で安定していた血圧が、なぜある日、急に、85に低下したか?!
血管には圧力がかかっていて、バランスがとれており、必要に応じて、1日のうちでも血圧は変動しますが、寝起きの血圧は、身体が同じ条件だから、同程度になるはずです。
それが、或る日、急に、-25下がったまま、というのは、平常ではないということです。

耳鳴りするし、頭痛だし、全身倦怠だし、きょうも、休んで寝込みました。
ほんとに風邪なのか?!
漢方薬とビタミンB剤を飲んだので、あしたの朝になれば、血圧が平常値に戻ってるでしょう。

 - - - - -

13時頃に起きて、さかなや道場 はなの舞で、カツカレーでした。
IMG_6463.JPG
炭水化物は要らないので、半ライスにしてもらいました。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【オマケ】

■ エバンジェリスト BBクリーム(オークル No.2)
月曜日に美容室で、美容師さんとメイクの話をしていて、その美容師さんのスマホで、送り先を拙宅に変更して、Amazonで発注していただいたBBクリームが、きのう届きました。
P4240523.JPG
BBクリームは数あれど、エバンジェリストのが美容師さん自身がお使いで、イチオシとのことで。
プラセンタとEGF配合、SPF 31 / PA++ です。
日焼け止めは、別に SPF 50 / PA++++のトーンアップのものをぬってますので、これでよし。
そもそもが、CANMAKEのパウダーファンデが、お昼頃になると浮いてきて、直さなくてはいけないのが面倒で、その話から、BBクリームに変えたら? ってなった。
オールインワンで、朝の時短にもなるし。
ふつうに買うと、4,500円ぐらいするみたいだけど・・・
これ、使ってる方、おられます?

■ ナチュリエ ハトムギ化粧水
いままで美白乳液タイプを使ってましたが、ベトっとするのが嫌いなので、それは夜用にして、朝は、ハトムギ化粧水に変えました。
P4240530.JPG
無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリーで、アレルギーもちの自分にはピッタリで、安いし、化粧水はこれでいいや、と思って買いました。
これ、使ってる方、おられます?


【オマケのオマケ】
■ CANMAKE グロウフルールチークス 02(アプリコットフルール)
クリームチークが流行ってますが、パレットのほうが、塗りやすいです。
フェイスブラシでとって、手に余計な粉を落として、ササっと円を描くだけ。
P4240535.JPG
02(アプリコットフルール)は、血色に近いので、自然な色合いになります。
オラ、リンゴのほっぺにしたくねえんだ。

・・・メイク落とし、ナイトクリーム、化粧水とかを別にして、白猫メイク用品は、いまは、こんだけー
IMG_6466.JPG
プチプラがメインだから、そんなにお金かかってないけど、写メに撮るだけなら、これでもつような気がしています。

[かわいい]同じものを使っておられる方、別にもっといいのがあるよという方、よろしければ、コメントに残していただけると勉強になります。

さて、あしたは、出社できるかな・・・
nice!(92)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

循環器内科 通院からの ジョナサン ガパオライス その後 ダウン [食べ物のこと]

2019年4月23日(火・年休)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

 - - - -

朝、[病院]循環器内科(川崎市立川崎病院)の予約で受診でした。
先月、紹介状を出して転院して、2回目です。
でも、この病院は、継続通院診療をやってないので、原因がはっきりし、治療方針(薬とか)が決まれば、街のクリニックへ転院になります。(地域医療分業)
なので、
数回の通院で終わるかも・・・

主訴は 2つ。

(1) 夜に就寝中に心臓発作
  → 冠攣縮性狭心症発作診断済み。カルシウム拮抗薬で予防して、発作が起きたらニトロペン使用。
(2) 昼間、階段や坂道を登ると胸痛
  → 原因不明で、これから診断対象。
    労作性の冠攣縮性狭心症発作もあるので、それかどうか、26日(金)に、トレッドミル負荷心電図で検査予定。
    ※ 心電図を付けたままでルームランナーを走って異常がないか検査

まずは、今週末のトレッドミル負荷心電図です。

 - - - -

病院往復で 2時間半かかったので、少し早い[レストラン]ランチは、ジョナサンでガパオライスのセットです。
IMG_6448.JPG
味はイマイチでしたが、ボリュームがありました。

 - - - -

午後、在宅ワークの予定でしたが、全身の倦怠と微熱、頭痛で、仕事にならず、年休にして、そのままベッドへバタンキューで、夕方まで寝込みました。

17:30頃、近所の[病院]内科クリニックを受診したら、風邪?! の診断で薬が出ました。
まだ、インフルも収束してないので、こわいです。

1日に 2回の病院ハシゴ、薬局ハシゴは、疲れます。
で、ですね、、、
カロナールと漢方風邪薬が効いて、夜は少し楽です。

明日は、出社できるかな?!


※ 化粧水(ナチュリエ)とBBクリーム(エバンジェリスト)のネタは、明日書きます。
nice!(88)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

ガーリー白猫 美容室 からの リブロースステーキ 300g レア [食べ物のこと]

2019年4月22日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

 - - - - -

きょうはですねー
ガーリーなロリータブラウスを着ていきましたよ!
CIMG4844.JPG
ストライプ柄なんですが、飾りステッチの重ねカラーで、リボンタイがかわいい!
サイズは 9号ですが、小さめです。

男性諸氏へ: リボンタイを結べないと着れませんよ♪
  ちゃんと、可愛く結べるかなー

 - - - - -

午前中に、伊勢佐木町の美容室で、カラーリング + カット + トリートメント = 14,000円コースでした。
カラーリングは、1段階明るい茶色にしました。
カットは、前下がりボブの集大成です!
IMG_6442.JPG
前髪も、眉のラインに切りました。
CIMG4848.JPG
バックは、襟足= 0cm ですので、バリカンです。
前下がりボブは、こうじゃないとねー!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

伊勢佐木町をぶらついて、かわいい服を探しつつ、馬車道へ。
IMG_6444.JPG
もう、13:30だったので、おなかがぺこぺこっ!
いきなりステーキ行くぞ! (おー!)
IMG_6423.JPG
馬車道店の 2階で、リブロースステーキ 300g レア を注文です。
IMG_6446.JPG
まいうー
ライスは、半分残す感じです。

 - - - - -

帰りに、自宅近くの公園を回り道したら、八重桜が満開です!
IMG_6439.JPG
回り道して、得をしました!

 - - - - -

オマケの話:
美容師さんとメイクの話をしていて、「時間かけすぎ!」とダメ出しされて、Amazonで エバンジェリストのBBクリームを、送り先をウチにして、ポチっとしてくれました。
パウダーファンデだと、浮くんですよねー
BBだと、フィニッシュパウダーとチークをポンポンでおしまいで、時短になります。
あした、ウチに届きます。
美容師さんのスマホでポチっとしてもらったので、代金はお渡ししましたよ。

てゆーか、かわいい服の話とか、メイクの話とか、会話がすでに女子トークだわー

で、きょう着てた、ガーリーなブラウス、かわいいでしょ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(87)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

夏向けテニスウェア 白猫モード インドアテニス [インドアテニス]

2019年4月21日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暑かったです。

 - - - - -

いままでは、黒猫モードで、錦織圭のウェアみたいなのを着ていました。
でも、白猫モードになったので、テニスウェアを買い替えです。

トップスは、テニス女子に人気のエレッセのTシャツ(9号, WM)です。(4,000円ぐらい)
CIMG4808.JPG
汗じみが目立たないように、白にしました。

スコートは履けないので、ショートパンツですよ、ええ。
まあ、キュロットみたいな感じと思ってください。
CIMG4809.JPG
試着して、レディス M(W61 ~ 67cm)でした。
これは発汗ドライタイプのテニスウェアなので高かったです。(6,200円ぐらい)

で、いまどきは生足はオシャレではないし、UVカットのほか、脚に圧力をかける意味もあって、テニス用レギンスを履きます。
CIMG4810.JPG
これも、レディス Mです。(2,700円ぐらい)
太もものところに、下向きの隠しポケットがあり、左右でボール 2個をショートパンツの内側に所持できます。
※ ショートパンツにもポケットがありますが、骨盤の位置なので、ボールを出しにくいです。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

さっそく着てみた!
IMG_6406.JPG
白猫モードで[テニス]インドアテニスに行ったら、コーチが「おしゃれになりましたね~」
Tシャツだと、エアコンがはいると寒いので、コンバースのラベンダー色の薄手のパーカーをコートへ持参です。
IMG_6408.JPG
これはヨーカドーで安く買ったやつだけど、色がラベンダーで、かわいいです。

IMG_6387.JPG
前述のレギンスの隠しポケットですが、ショートパンツの内側にあって、丈のラインからはみ出ないんだけど、この位置だと、ボールの出し入れがしやすいです。
IMG_6400.JPG
映画やアニメで、スカートの下の太ももから拳銃がでてくる、あんな感じ。

で、ですね、
食べ物の話を書こうとしたら、長くなるので、あした書きます。

あしたは休日なので、伊勢佐木町の美容室でカラーリングします。
1段階、明るくするか?!

※ 白猫モードは、[病院]精神神経科の医師と相談の上でやっています。
※ 興味本位のコスプレではありません。
nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.