SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

生パスタ モッツァレラとイカの明太クリーム [食べ物のこと]

2019年2月20日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暑かったです。

朝、熱が 37.8℃あり、さらに上がりそうだったので、インフルだといけないということで、在宅テレワーク 9:00 ~ 18:30 にしました。
IT系の仕事は、どこでもできるので、こういう時に便利です。

 - - - -

朝、定番中の定番の ドトールのアップルパイです。
IMG_3254.JPG

昼、さかなや道場で 焼き魚(ぽっけ)定食です。
IMG_3273.JPG
焼き魚が焼きたてではなく、お昼ちょい前に、まとめ焼きしたものを出すので、出てくるのは速いけど、うまさがいまいち。
以前は、注文が入ってからサバを焼いてたのに。
サラリーマンが多いので、魚を焼く時間が待てなくて、システムが改悪された感じ。

夜、ファミマの もちもち食感 生パスタ モッツァレラとイカの明太クリーム パスタです。
IMG_3263.JPG
生パスタを使っていて、焼きそばみたいな麺です。
可もなく不可もなく。

 - - - -

在宅テレワークって、自宅だから遊んじゃいそうですが、遠隔会議があったり、調査や検討資料作成など、会社にいるときと、仕事の内容は同じです。
もちろん、集中できないのでテレビはつけません。
人によると思いますが、出社したほうが、会話が多いので、気分転換になります。
在宅テレワークだと、ずーーーっと、ひとりで集中する時間が多く、疲れます。

 - - - -

きょうは、夜、20年間使った FAX電話+子機2台 が壊れて、燃えるゴミに捨てました。
いま、固定電話がない状態(Amazonに発注中)です。

それどころか、ブルーレイHDDレコーダも壊れて起動しなくなりました。
これは粗大ごみなので、すぐには捨てられません。
どうせ、4K ウルトラブルーレイ HDDレコーダーを買う予定だったので、まいっかー
Amazonでポチっとした、まだ見てない ブルーレイディスクが、山積み。

こんなに家電が壊れたら、メルカリでは追いつかないので、貯金が減ります。


nice!(92)  コメント(13) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.