SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

南部鉄器のホットサンドメーカーでホットサンド焼き からの AIイラスト [食べ物のこと]

2023年6月2日(金)

きょうの横浜は、[台風]台風2号に刺激された梅雨前線が停滞して[雨]大雨が降り、[ダッシュ(走り出すさま)]風雨が強い 1日でした。

静岡県の大雨で東海道新幹線[新幹線]が東京と名古屋間で 6時間運転見合わせたみたいです。 台風2号は沖縄本島と奄美地方を直撃して北上中なので、奄美大島へダイビングへ行った人たちが心配です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
頂き物の南部鉄器製ホットサンドメーカーで、久しぶりにホットサンドを焼きました。
IMG_0535.JPG
頂いてすぐは南部鉄器の扱いに慣れていないせいで、4回焼いて4回共、パンが焦げてしまいました。 それでしばらく焼いていませんでしたが、今朝は、炭火を想定の弱火でゆっくり焼いたら、きれいに焼けました!
IMG_0538.JPG
麻は、ロースハムの ねこねこホットサンド、フルーツトマトとクリームチーズのバジルカプレーゼ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_0536.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでクランベリーチーズパンとアイスコーヒー]
地下駐車場からモールのドトールへ行ったの必要ないのですが、念のため、雨がっぱと雨傘を持って行きました。
お昼は ドトールでクランベリーチーズパンとアイスコーヒーでした。
IMG_0539.JPG
IMG_0540.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIイラスト きれいなおねえさん]
外出がままならないほど風雨が強く、
低気圧不調 どよーん
で、だるくて、気持ち悪くて、片頭痛で、家にいても、ぐったりでしたが、AIイラストは、プロンプトを書いて、PCに「イラストを 100枚生成しておいて」と命令して寝て起きたら、イラストが 100枚できているので、気に入ったものを選ぶだけです。
         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
気分が滅入っていたので、Stable Diffusionの ChilloutMixモデルで、「きれいなおねえさん」を夏服姿で生成した中で、よさげな 3枚です。



あしたも雨で外出できなかったら、もう 3枚出します。
きょうはだるいので、予約投稿で早く寝ます。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 13

HOTCOOL

2枚目がタイプです♪
by HOTCOOL (2023-06-03 05:22) 

夏炉冬扇

ホットサンド。ニャンが2匹ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-03 06:55) 

mayu

かわいいホットサンド
手間暇かけると、格別ですね(^^♪
by mayu (2023-06-03 08:05) 

step-iwasaki

キレイなお姉さん、イイですね。私はリアル系が好きかも。
by step-iwasaki (2023-06-03 10:15) 

リュカ

綺麗なコンガリ色^^
昨日は私も低気圧不調でございました。
畳の上でごろごろしてた^^;
昨日の歩数848歩
by リュカ (2023-06-03 10:19) 

mio

普通の低気圧だけでも気分がすぐれないのに
台風の影響アリアリだったから辛かったです。

今朝の散歩で「この車可愛いなぁ」と思った
ら日産のサクラでした(*´▽`*)CMやブログ
で見た時も可愛いとは思っていましたが、生
のサクラはもっと可愛かった。としさんの車
と色違いで水色でしたが、塗装の感じが他の
車と全然違うんですね。やわらかい発色でス
テキ。宝くじが当たったら絶対買うー!(そ
の前に宝くじを買わなきゃ)
by mio (2023-06-03 12:05) 

ゆうみ

みんな デカいな・・・・
やはりでかいのがいいか?
(´ε`;)ウーン…
by ゆうみ (2023-06-03 12:37) 

ヨッシーパパ

昨夜は、久しぶりの暴風雨でしたね。
by ヨッシーパパ (2023-06-03 18:31) 

lamer

よさげよさげよさげ
by lamer (2023-06-03 18:50) 

みずき

職人が使いこなすような感じの
ホットサンドメーカーですね。
でも、加減が分かったら
絶品サンドが作れそうです(^^♪
by みずき (2023-06-03 23:13) 

藤並 香衣

3枚目のお姉さんが好みです!
by 藤並 香衣 (2023-06-03 23:46) 

とし@黒猫

********************
南部鉄器のホットサンドメーカーでホットサンド焼き からの AIイラスト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

わたしのサクラは、限定色のツートーンカラーで、エンブレムを付けたり、インチアップアルミホイールをオプションでつけているので、ノーマルのサクラより好きな色味です。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-04 00:01) 

메이저사이트

This is my first visit to your blog and I am interested in the articles you provide Provide me with enough knowledge Thank you for sharing useful information Don't forget to keep sharing useful information https://totovera.com
by 메이저사이트 (2023-06-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.