SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

濡れると模様が浮き出る雨傘 からの AIイラスト きれいなおねえさん [ちょっといいもの]

2023年5月29日(月)

きょうの横浜は、[曇り]うすぐもり26℃)のち、夕方に[小雨]小雨がぱらつきました。

西日本が梅雨入りしたらしいです。 関東はもうちょい先ですかね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[濡れると模様が浮き出る傘]
先日、3年くらい使っていた 55cmのレディース雨傘を紛失してしまい、これから梅雨を控えて必需品なので、Amazonでピンクの雨傘をポチっとしました。
IMG_0480.JPG
    雨に濡れると・・・・
IMG_0477.JPG
薔薇の花とリボンが浮き出ます!
、、、で、乾くと模様は消えるのです。
アハハ! 楽しい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
麻は、辛し高菜おにぎり、海苔塩ポテトフライ、ポークビッツウインナー、ヨーグルト、ほうじ茶でした。
IMG_0472.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでレタスドックとアイスコーヒー(S)]
IMG_0473.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ AIイラスト きれいなおねえさん]
もう覚えていないと思いますが、前回、Stable DiffusionというAIイラストを描く生成AIに、ChilloutMixという学習モデルを入れて、きれいなおねえさんのリアルなイラストをアップしました。

ChilloutMixは、リアルなアジア人を描くことを得意としています。(そういう画像を集めて学習している) ネット上に公開されている画像を、なんでもかんでも学習すると、幅広いジャンルのイラストを描けるようになりますが、人物に関しては、そのへんを歩いていそうな雰囲気のイラストになりがちです。 そうじゃなくて、必ずきれいなおねえさんを描いてくれる学習モデルが、ChilloutMixです。

プロンプトは、あれこれ、いっぱい書かないといけないのですが、服の指定を「夏服 = summer clothes」と指定して生成しています。



きれいなおねえさんが生成されるのですが、ChilloutMixで「夏服と指定」したらインナーぽいキャミソールになるのですね。 また、あえて除外しましたが、バスト Gカップのお姉さんも多いです。 今後は、子どもがAIイラスト生成する機会が増えると思うので、ネガティブプロンプトで「NSFW(18禁のような意味)」の指定はデフォルトにする、といった議論も必要かと。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
IMG_0476.JPG
ランタナの花。 きれいだけど、侵略的外来種です。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
木曜日から 3泊4日のツアーで奄美大島へダイビングへ行く予定ですが、大型の台風 2号が沖縄へ接近中で、奄美大島まで台風のうねりがはいっているはず・・・  それより、帰りは奄美大島直撃したら飛行機が飛ばないし、そもそも、ダイビングのボートが出港できないんじゃないの?! でも、奄美大島ツアー主催のダイビングショップからは、いまのところ中止の連絡はないです。
木曜日は飛行機が飛んでも、海が荒れてホテルで缶詰めじゃないのかしら?! だからって、こちらからキャンセルするとキャンセル料 20万円と旅程票に書かれてるから、ちょっともったいない。
台風2号、うざい。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 12

ゆうみ

この傘 めんこいね。
雨に濡れると模様が浮き出すから
とてもおしゃれだと思います。
台風どうか 脇道にそれてくれますように
by ゆうみ (2023-05-30 00:56) 

HOTCOOL

素敵で洒落た傘ですね。
雨の日も楽しいかも^^
by HOTCOOL (2023-05-30 05:32) 

kazukun2626

お洒落な傘ですね
ダイビングヤバそう~
by kazukun2626 (2023-05-30 07:12) 

夏炉冬扇

浮き上がる模様の傘。アイディア商品ですね。
奄美大島、影響ないといいですが。
タヌキは「堆肥用の生ごみ」目当てと。以前は畑ノラの管轄だったのでしょうが。
by 夏炉冬扇 (2023-05-30 07:33) 

tommy88

キャンセル料が20万円も発生するのなら台風2号、うざい。
ど真ん中を行きますからね。
富士山の5合目まで車で行くつもりですが、雨、雨。
豪州友人の接待ですが、本日は不発。
彼は映画を見ていますから私は内職。
で、2番目の少女を指名ですね。
傘が雨に濡れると薔薇が浮き出る、時代は薔薇族。
なんとお洒落なことでしょうか。

by tommy88 (2023-05-30 10:11) 

mayu

カーブの深い傘、かわいいですね。
普通の傘よりも、濡れずに済みそうな気がします(^-^)
by mayu (2023-05-30 10:26) 

リュカ

わー!この傘は可愛い!!
模様が浮き出るのが素敵だわっ
きれいなおねえさん、2枚目が好みだわ♪
木曜日からダイビングへ行く予定なのですね。台風2号、どっかいってくれたらいいのになあ
by リュカ (2023-05-30 11:33) 

英ちゃん

台風2号のおかげで雨が降るだろうから早速その傘使えるじゃん(^_^;)
てゆーか、強風で飛ばされちゃうか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-30 16:26) 

ヨッシーパパ

そのタイプの傘は、めざましテレビで梅雨の時期の特集で見たことがあります。
ジメジメした時期にも癒やしになりますね。
by ヨッシーパパ (2023-05-30 18:43) 

響

嫌な雨でもこの傘で
出かけるの楽しくなりそうですね。
by (2023-05-30 21:42) 

みずき

いつだったか、傘屋さんで見かけたことがあります。
濡れた傘も嫌じゃないって気持ちになれる
素敵な仕掛けだなだと思いました(^^♪
by みずき (2023-05-30 22:55) 

とし@黒猫

********************
濡れると模様が浮き出る雨傘 からの AIイラスト きれいなおねえさん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-31 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.