SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 からの 目利きの銀次 刺身定食 からの 眠り姫状態 [食べ物のこと]

2023年 5月24日(水曜) 晴れ[晴れ]

 ===========================================
5月21日(日曜)、22日(月曜)、23日(火曜)は、箱根ドライブ温泉 2泊3日に行ってきました。
ホテルではWi-Fiが飛んでいましたが、遊びに徹することとし、ブログは帰宅後に描くことにして休載にしました。 25日(木曜)から 数回に分けて、箱根ドライブ温泉ネタを書こうと思います。
 ===========================================

きょう(24日 水曜)は、8時過ぎに満員ラッシュ電車で信濃町の大学病院 循環器内科を受診しました。
IMG_0433.JPG
いつもは同じ薬を処方されるだけですが、きょうは 採血(採血管 5本)をして血液検査になりました。 採血待ちと、血液検査の結果待ちで 計2時間ほど待たされました。 病院で待つのは、うっとおしくて、うんざりです。
結局、血液検査で異常がなく、いつもと同じ薬を処方されただけです。 しかし、先生は、何か引っかかるらしく、次回は心電図やりますからと予告して終わりました。

大学病院に到着が 9時過ぎで、撤収が 12時前だったので、半日がつぶれて、お昼になりました。 お昼は院内レストランや院内食堂が混むので、信濃町駅駅近くの居酒屋「目利きの銀次」で刺身定食を食べて帰りました。
IMG_0434.JPG
刺身定食は、1,100円で、刺身がてんこ盛りでした。 コスパが良いと思います。

帰りに乗換駅のベックスでコーヒーを飲んで帰ったので、朝 8時過ぎに出て、帰宅が 14時過ぎになり、どっと疲れました。 ブログを回る気力もなく、あしたからブログ回りを再開することにして、きょうはコメント欄閉じて、現況報告で失礼いたします。
留守中に拙ブログにコメントをいただきました方々に御礼申し上げます。

追伸:
あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さんがきます。
説教されてから 1週間です。 1週間が、あっという間です。
nice!(59) 
共通テーマ:健康

nice! 59

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.