SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ハンマーヘッドのハングリータイガーでハンバーグステーキセット [食べ物のこと]

2023年5月16日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(26℃)でした。
夏の日差し。

昨夜は、精神科の薬が切れてしまったので、日本酒を飲んで寝たのですが、、、
今朝、目が覚めたのは 11時ですよ。 もうすぐ昼。
どっちも、気分を上げてくれるから、薬がなくても、日本酒があればいいのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
遅く起きた朝は、11時半に朝食です。
粗挽きポークソーセージパン、フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_0243.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハンマーヘッドのハングリータイガーでハンバーグステーキセット]
朝食を11時半に食べて、散歩するか?! と思ったら、外は夏の日差しで暑い!!
なので、ブログを回ったあと、13時半に、サクラでハンマーヘッドへ行きました。
IMG_0244.JPG
       
15分くらいでハンマーヘッドに到着です。
IMG_0245.JPG
       
エスカレーターで 2階へ上がって、クレーンが見えるウッドデッキへ。
IMG_0247.JPG
ハンマーヘッドへ来ると必ずセルフィ―を撮っている定番ポイントで・・・
IMG_0246.JPG
説明しよう。
 ・オーバーライドのブルーのメッシュのベレー帽
 ・ハニーズのプリントTシャツ(オーバーサイズ)
 ・グレーのベルト付きプリーツミニスカート
    ※パンチラ防止の黒のインナーショーパンが一体になっている
 ・エナメル調シューズ
です。
         かわいいは正義
       
ウッドデッキのひな壇を降りて 1階の岸壁へ。 ガーデンネックレスのガーデンベアがあります。
IMG_0249.JPG
ここでもセルフィ―を・・・
IMG_0248.JPG
         かわいいは正義

クレーンは、下から見上げる方が実際より大きさが際立ちます。
IMG_0250.JPG
ウッドデッキのひな壇を上がってハンマーヘッドの建物へ戻ります。
IMG_0251.JPG
ふつうのミニスカートだったらパンチラですが、これは黒のインナーショーパンが一体になっているので、ショーパンがチラ見絵するだけー (ざんねんでした~)
       
14時半なので、ハンマーヘッドの建物の 2階にあるハングリータイガーでハンバーグステーキセットでランチです。
IMG_0256.JPG
テーブルで鉄板にソースをかけてカットすると、
じゅわーっと!
IMG_0257.JPG
脂が跳ねるので、紙ナプキンでガードしますよ。
窓の外は横浜港で、海を見ながら食事できます。 テラス席もありますが、暑かったので店内で。
IMG_0259.JPG
食後にドリンクが付いて、 ランチは 2,350円です。
IMG_0260.JPG
 (3,000円を超えると駐車券が無料になるんだが・・・)
       
帰りは、助手席側の窓も開けて走ると、風が気持ちよかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕食は、、、]
夕方 19時ぐらいになってもお腹がすかず、精神科の薬もないので、また日本酒で。
山田錦の純米大吟醸をグビグビ、肴は炙ったイカでいい~ ♪
IMG_0263.JPG
 酒や! 酒や!
 酒をこうてこーい!
       
夕食の準備(炊飯器とか)をしてなかったのだけど、10時半頃に小腹がすいて、きめつうどん(カップうどん)で済ませました。
IMG_0264.JPG

※最近、よそ様のブログで寝る前にカップ麺を食べ続けても太らないという記事を読んで、だったら、これも太らないじゃん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうのピクミンブルーム]
今週のウィークリーチャレンジを、すっかり忘れていて、きょう(火曜)の朝にグループに参加したら、花植え 0本、歩き 1,700歩で、フレンドさんたちがクリアしてくれました。 申し訳ないけれど、そういう日もありますよ・・・
IMG_0262.jpg
IMG_0241.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたも晴れて、今日よりも気温が上がるらしいです。
早起きできたら、ちょっと遠出したいけれどなー
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 13

kinkin

ハングリータイガーも行ってないです・・・
自分はやはり横浜新道が見下ろせる本店ですかね(^^ゞ
by kinkin (2023-05-17 04:54) 

お散歩爺

ハンマーヘッドでハンバーグステーキセットは美味しそう。
美味しいのも正義(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-05-17 05:29) 

HOTCOOL

ハングリータイガーのハンバーグステーキセット美味しそうですねぇ。
by HOTCOOL (2023-05-17 06:23) 

mayu

プリーツスカートが、イラストの少女にリンクしますね(^_^)/
by mayu (2023-05-17 07:37) 

くまら

酒の肴は、以前はスルメなどイカ系でしたが
最近は浅く漬けた漬物でやんす
by くまら (2023-05-17 08:41) 

ゆうみ

とても綺麗なオミアシ
うらやましい。
by ゆうみ (2023-05-17 13:17) 

ゆきち

大きなハンバーグ2個!
空腹の虎ならペロリでしょうけれど^^;
酒はやっぱり百薬の長なのかな。
by ゆきち (2023-05-17 14:23) 

英ちゃん

今日は物凄く暑いです(◎_◎;)
まぁ、晩酌のビールは美味しく飲めそうですが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-17 15:18) 

naonao

ハングリータイガーで
ハンバーグステーキランチ
美味しそうです(๑´ڡ`๑)
寝る前にカップ麺を食べ続けても
太らないんですね_φ(・_・
by naonao (2023-05-17 18:37) 

ヨッシーパパ

25年ほど前に、ハングリータイガーでステーキを食べた時には、兎に角固くて美味しくなかったのですが、最近は改善されたようですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-17 19:15) 

みずき

こういう天気の日の海沿いは気持ちよさそうですね^^
うどんは太らない、なるほど......
by みずき (2023-05-17 22:20) 

いっぷく

私はご飯党なのですが、ハングリータイガーはパンも美味しいですね
by いっぷく (2023-05-18 00:40) 

とし@黒猫

********************
ハンマーヘッドのハングリータイガーでハンバーグステーキセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-18 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.