SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室でカラーリング からの 匠 麻辣ねぎ担々麺 #ピクミンブルーム [食べ物のこと]

2023年5月13日(土)

きょうの横浜は、[雨]雨(18℃)で寒かったです。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
雨の日の ピクミンブルーム カーネーションのコミュニティディでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、手巻きソーセージパン、温泉卵、コールスローサラダ、ほうれん草ポタージュ、ギリシャヨーグルト(レモン)でした。
IMG_0192.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラーリングとカット]
9時から、美容室でカラーリングとカットに行きました。
今までと同じ色(アウター: ピンクベージュ、インナー:ターコイズブルー)です。 髪がロングで、切れ毛にならないように保護して色を入れるので、時間が 2時間半かかります。
IMG_0205.JPG
IMG_0208.JPG
トリートメントをいれているので、雨の日でも広がらずにまとまって、いい感じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[匠 麻辣ねぎ担々麺]
美容室が終わったあと、ピクミンブルーム カーネーションのコミュニティディに参戦です。
でも、雨の中、傘をさして 1万歩を 歩きたくないので、雨の日対策で、横浜駅の巨大地下街を歩きました。 雨に濡れないし、空調が効いていて良いです。
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
まずは、お昼を食べて腹ごしらえ。
以前から狙っていた、横浜では有名な担担麵の店「匠」で、麻辣ねぎ担担麵です。
IMG_0193.JPG
IMG_0195.JPG
IMG_0196.JPG
辛さは、ぱんぴーには、ちょうどよいです。
リュカ さんだったら、これの 3倍辛くないと、おこかもしれませんが・・・)
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
雨の日で地下道歩きなのでセルフィ―が撮れません。 ニッサンギャラリーを通って雨に濡れずに行ける新高島でセルフィ―を撮りましたよ、ええ。
IMG_0199.JPG
説明しよう。
 ・長袖チュニック(雨で寒いのでインナー多め)
 ・ハニーズのモノクロチェックのショートパンツ
 ・ショートブーツ
です。
         かわいいは正義
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
1時間近く地下街を歩いた後、横浜駅のベックスで濃い抹茶(濃茶)の抹茶ラテです。(薄茶もあり)
IMG_0200.JPG
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
IMG_0191.jpg
ピクミンブルーム カーネーションのコミュニティディで 1日に 1万歩以上 あるくと、赤色カーネーションのバッジがもらえます。
イベントチャレンジ用に黄色いカーネーションの花びらが日しかったので、「特別なお題(課金chケット)」もやりました。
IMG_0197.jpg
晴れた日の外歩きで 1万歩は軽いですが、雨の日は地下道も混雑して人があふれるので歩きやすいとはいえず、1万歩は疲れました。
IMG_0214.jpg
コミュニティディは 2日間ありますが、土曜と日曜で日付をまたぐと歩数がリセットされるため、1日で1万歩を歩き着る必要ありです。
     ↓
イベントチャレンジのほうは、ステージクリアで金苗=3個、ルーレットで金苗=6個で、計 9個の金苗からダブリまくっての 5種類まで集まりました。 あとはステージ 4のルーレットとリワードで残り 2種類をゲットしたい!
IMG_0215.PNG
※ちなみにルーレットは強制ランダム(いわゆるガチャ)であり、パチスロみたいに目押しできません。
     ↓
そんなこんなで、きょうは 1万歩です。
IMG_0222.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 赤魚の煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0218.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
Windows 10 PCの調子が悪いです。 そろそろ Windows 11 PCに買換えか?!
ちゃんとしたグラボが付いた機種は 50万円ぐらいするので、二の足を踏んでいます。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あした(日曜)の夕方は、インドアテニスへ行きます。
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 15

くまら

スニーカーのキーホルダーが
被ってばかりで全然集まりません(;;)
by くまら (2023-05-14 08:50) 

リュカ

 ↑
同じく!!!(泣)

美容室でサラサラになりましたね^^
雨の日は、大爆発の私の髪です(笑)
あ、癖毛だから、普段もだww
by リュカ (2023-05-14 09:22) 

青山実花

綺麗な青色ですね^^
気分転換に、
色を入れるのもいいな、
なんて思いました^^
by 青山実花 (2023-05-14 10:23) 

横 濱男

麻辣ねぎ担担麵・・・自分には拷問のような(^▽^)

by 横 濱男 (2023-05-14 10:45) 

ゆうみ

美容室行く度に一番効果があると言われてる
トリートメントをしてきますが 激しいくせ毛で
うまくまとまらずいます。
綺麗な青色 素敵です。
by ゆうみ (2023-05-14 11:25) 

英ちゃん

私も髪を染めてみようかな?
だいぶ薄毛になって来たのでね(^_^;)
芸能人も薄毛の人は染めてる人が多いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-14 13:49) 

step-iwasaki

素敵な色ですねー
by step-iwasaki (2023-05-14 17:42) 

ヨッシーパパ

手巻きソーセージパンは、大好きです。
by ヨッシーパパ (2023-05-14 18:38) 

夏炉冬扇

50万。とてもです。
「床屋」です、いくのは。
by 夏炉冬扇 (2023-05-14 21:05) 

mayu

美容院での時間、結構長いです。
お疲れさまでした(^^♪
by mayu (2023-05-14 21:31) 

tommy88

乗り換えの品川にベックスがあります。
気になるので濃い抹茶(濃茶)の抹茶ラテ、飲むかな。
甘すぎれば失望してしまいます。
ある程度の暑い日に、期待です。

by tommy88 (2023-05-14 22:42) 

はづき

こんにちは。
すごく個人的な妄想なのですが、
その綺麗なターコイズ色、髪全体に入れてみてはどうでしょうか?
で、逆にインナーカラーをピンクにしてみるとか。
そんなとしさんを見てみたいです。(*^o^*)
by はづき (2023-05-14 23:04) 

みずき

光の関係でしょうか、青が強いように
見えましたが自然光の下だとまた
違って見えますね。鮮やかで素敵です(^^♪
by みずき (2023-05-14 23:07) 

いっぷく

私も真似したいのですが、歳を取ると髪自体少なくなり(汗)つやがなくなるほか、伸びる速度も遅くなりますね。
昔は、切ってもまた伸びるなんて思っていましたが、今は切るのも躊躇するようになりました。
by いっぷく (2023-05-15 00:54) 

とし@黒猫

********************
美容室でカラーリング からの 匠 麻辣ねぎ担々麺 #ピクミンブルーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-15 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.