SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サムギョプサル定食 からの 沖縄黒糖ブリュレ ミルクレープ [食べ物のこと]

2023年5月12日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(23℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、(ファミマの)チーズバーガー、蒸し鶏と春雨サラダ、カフェラテ、フルーツヨーグルトでした。
IMG_0173.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サムギョプサル定食 からの 沖縄黒糖ブリュレ ミルクレープ]
午前中に、文京区の茗荷谷にある歯科クリニックで歯の定期クリーニングでした。
          
茗荷谷といえば、機械化オブジェの遊具がある公園ですよね!
IMG_0175.JPG
IMG_0176.JPG
          
お昼は、茗荷谷駅の近くの韓国料理店でサムギョプサル定食でした。
IMG_0177.JPG
IMG_0179.JPG
まいうー
石焼ビビンバと選択を悩みましたが、サムギョプサル定食出正解、おいしかったです。
          
東京駅で丸ノ内線からJRに乗り換えです。
IMG_0182.JPG
          
3時のおやつは、ドトールで沖縄黒糖翁ブリュレのミルクレープとアイスコーヒーです。
IMG_0184.JPG
IMG_0185.JPG
ブリュレされたミルクレープ、今までなかったニャ
、、、ご帰宅。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏の炭火焼うま塩だれ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0189.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIお絵描き]
きょうも Midjourney 5.1で AIイラストを描きました。 歯科クリニックの往復の電車が 2時間かかるので、電車の中で考えた「渋谷ガール」のプロンプトを使い、夜の渋谷にいる お姉さんのイラストを描きました。

キャミソールとショートパンツがインナーぽくて、これで渋谷は歩けないだろうと思い、キャミソールワンピに変更です。

バストアップのポートレートも作ってみました。

最初のイメージに近いイラストができました!
今回は ChatGPTは使っていません。 プロンプトに使う英単語がエロいと判断されるとBANされて画像を作ってくれなくなります。 Stable Diffusionなら、イケイケのエロ衣装もアリアリなんですけど、Midjourneyはエログロに厳しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームのイベントチャレンジは、ステージ4でカーネーションの花びらが足りなくなってストップです。 あした、カーネーションのコミュニティディで、カーネーションの花びらを大量補給できるので、コミュニティディと同時進行できます。
ちなみに、スニーカーのキーホルダーデコピクミンは、3匹ダブったので、3匹足りない状態です。
IMG_0186.PNG
あとステージ4だけで 3種類のデコを揃えてコンプするのは困難かも。 課金?!
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、朝イチで美容室でカラーリングとカット、からの、ピクミンブルームのカーネーションのコミュニティディです。 カーネーションを補給せねば!
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 11

夏炉冬扇

肴。ナマズ?顔が面白いです。
黒糖焼酎愛好者です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-13 07:41) 

HOTCOOL

サムギョプサル定食美味しそうだなー
茗荷谷は降りたことないけど、機会があれば行ってみたいです。
by HOTCOOL (2023-05-13 07:54) 

リュカ

一枚目のイラストはホントに居る女の子かと思っちゃいました(笑)
すごい大胆な洋服!って思ったらイラストだったww
スニーカーのキーホルダー、羨ましいです〜
昨日、やっとルーレットで苗が手に入ったのに
ダブりの色なんだもんorz...
by リュカ (2023-05-13 10:24) 

mayu

渋谷ガール ファッションがセクシーすぎる~(≧▽≦)
by mayu (2023-05-13 11:45) 

mio

ルーレットで金の苗がほとんどでなくて、しかも
白ばっかり3匹もダブったので無課金コンプは無理
そう~。あのルーレットって目押しできるんですか
ね?わたし、よっぽど下手くそなんだわ。
by mio (2023-05-13 13:20) 

ヨッシーパパ

サムギョプサル定食を見て食欲が増して来ました。
by ヨッシーパパ (2023-05-13 18:26) 

くまら

豚肉に白飯は鉄板です
by くまら (2023-05-13 21:13) 

みずき

カリッと焼いてある感じで美味しそうな
定食ですね^^
2枚目のは確かに渋谷に居そうです!
by みずき (2023-05-13 23:17) 

藤並 香衣

1枚目の衣装だと確かに大胆すぎる感じがします
キャミソールワンピがかわいい
by 藤並 香衣 (2023-05-14 00:11) 

とし@黒猫

********************
サムギョプサル定食 からの 沖縄黒糖ブリュレ ミルクレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-14 09:04) 

tommy88

3枚目が良いです。
鼻も3枚目が好きです。
服装も3枚目が良いです。

by tommy88 (2023-05-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.