SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

めっちゃ天気がいいので ピクミンブルームでの公園巡り散歩 [ふつうの日記]

2023年5月9日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(24℃)でした。

きのうは体調が絶不調で寝込んでいましたが、きょうは体調が回復しました。 ドタキャンした大学病院の精神神経科(身体表現性障害)は 1週間後の予約が取れました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、宇治抹茶&ホイップクリームパン、春キャベツのコールスロー、ゆで卵、カットりんご、ほうれん草ポタージュ、ヨーグルトでした。
IMG_0062.JPG
宇治抹茶&ホイップクリームパンは、セブンイレブンで売られています。
IMG_0061.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでレタスドックとアイスコーヒー(S)]
IMG_0073.JPG
IMG_0074.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[めっちゃ天気がいいので ピクミンブルームでの公園巡り散歩]
ドトールからのピクミンブルームでの散歩で公園巡りしました。
IMG_0068.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのシアーブルゾン(ラベンダー)
 ・ハニーズのプリントTシャツ(薄いピンク)
 ・ハニーズのフレアーミニスカート(ウエスト折り返しなしでベルトで飾り)
 ・エナメル調シューズ
です。
       かわいいは正義
少し風があったので、フレアーミニスカートのすそがひるがえっています。
       
ふつうの歩道橋よりも急傾斜の階段。 昇るのはいいけれど、降りるときは怖いです。
IMG_0075.JPG
最初の公園の遊具。
IMG_0076.JPG
       
2番目の公園のぶら下がり遊具ですが、腕の力がなくてぶらさがれない・・・
IMG_0078.JPG
IMG_0079.JPG
       
3番目の公園のジャングルジム。
IMG_0082.JPG
IMG_0087.JPG
IMG_0071.JPG
お散歩おしまいニャ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ポークソテー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、藻塩明太子、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0098.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 藻塩明太子 1.0g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 4.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの ピクミンブルーム]
きょうは、イベントチャレンジとウィークリーチャレンジをやりました。
イベントチャレンジは、いまのところ、スニーカーのキーホルダーデコピクミンがダブリなしです。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ウィークリーチャレンジは、フレンドさんががんばってクリアです。
IMG_0096.jpg
IMG_0059.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたも天気がよさそうなので、散歩に行きます。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 10

夏炉冬扇

起きたらいつもお茶を飲みます。緑茶です。それから1日が始まります。お茶はいいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-10 07:12) 

英ちゃん

最近は宇治抹茶の商品が多い気がしますが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-10 08:42) 

くまら

スニーカーのピグミンが全然出ません
あのルーレット、絶対おかしいと思ってる今日この頃
by くまら (2023-05-10 09:10) 

リュカ

あら、可愛いコーデ!
柔らかい色が似合いますよね^^
スニーカーのキーホルダーデコピクミン、ルーレットは相変わらず当たらず(笑)
今日の朝、ステージ2をクリアできたので2個目のスニーカーゲット出来ましたが、この先のお題を見ていくと薔薇の花びらが足りないから進めなくなりそう(笑)
コンプは諦めモードでのんびりやるかぁ〜
by リュカ (2023-05-10 10:16) 

ヨッシーパパ

真っ赤なバラが綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-10 19:11) 

robotic-person

本日、「AI・人工知能EXPO【春】」の展示を見るために東京ビッグサイトへいきました。そして西展示棟の「EDIX(ICT機器、業務支援、教育DX)」も覘いてきました。そして色々と刺激になりました。
体調がよろしければ・・
----------
NexTech Week【春】
https://www.nextech-week.jp/spring/ja-jp.html
教育 総合展(EDIX)| RX Japan株式会社
https://www.edix-expo.jp/hub/ja-jp.html

by robotic-person (2023-05-10 19:17) 

mayu

ジャングルジム 幼稚園の頃をふと思い出しました(^^)
by mayu (2023-05-10 20:57) 

藤並 香衣

ぶら下がり遊具、いつの頃からかぶら下がれなくなりました
腕の力が衰えてるんだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-05-10 21:55) 

みずき

ここ数日、昼の時間帯の外が
気持ちよさそうだなぁと事務所から
窓の外を眺めてます……
雲梯とか、いまぶら下がれるかしら……(>_<)
by みずき (2023-05-10 23:03) 

とし@黒猫

********************
めっちゃ天気がいいので ピクミンブルームでの公園巡り散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.