SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

絶不調で大学病院の予約ドタキャン からの 酸辣湯麵 からの AIお絵描き [食べ物のこと]

2023年5月8日(月)

きょうの横浜は、曇りで寒かった(16℃)でです。 [小雨]雨もぱらつきました。

午前中は絶不調で、突然の腹痛で トイレから 1時間出られなくなり、大学病院の精神神経科(身体表現性障害)の予約をドタキャンしました。 先月もキャンセルして、代理医に主治医と同じ内容の処方箋を書いてもらったので、主治医の診察は 3月末からご無沙汰です。 GWで訪問看護もストップしているし、体調が悪化しても、次の予約が取れないと大学病院へは行けないので、また、当番医に主治医と同じ内容の処方箋を書いてもらうパターンかしら。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンデニッシュ、野菜+モッツアレラチーズのサラダ、ゆで卵、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_0045.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は バーミヤンの酸辣湯麵ランチ]
お昼は バーミヤン酸辣湯麵ランチ(ミニ点心、スープバー付き)でした。
IMG_9751.JPG
IMG_9753.JPG
横浜の住民は、酸辣湯麵が好きな人が多い?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= たまねぎソースの和風ハンバーグ セットにしました。
きょうは、コーンポタージュ、納豆、藻塩の明太子を付けています。
IMG_0055.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 藻塩の明太子 1.5g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIお絵描き ローズガーデンの少女]
きょうも Midjourney 5.1で、写真モードで ローズガーデンの少女を描きました。 Midjourneyのプロンプトは手描き(ネガティブプロンプトも)です。 先日のものはバラがピンク系になったので、赤いパラを指定したら、服のバラや髪の色も赤系になりました。


       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ロモグラフィー ( 英語: Lomography )って、ご存知でしょうか?! アナログのフィルムカメラなんですが、これで撮ると、独特のアナログテイストな写真になるのでファンもおおいみたいです。
Midjourney 5.1で、いつも「Nikon」と指定している箇所を「Lomography」に変更すると、以下のような写真になりました。


ほかにも、パンケーキとか、GoPROとか、いろいろあるみたいなので、試してみようと思っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは絶不調でしたが、ピクミンブルームのスニーカーのキーホルダーデコピクミンを集めるイベントがあるので、歩こうとしましたが、ステージ1すら終わりませんでした。 でも、ガチャだけで 金の苗を 2つ当てて、赤と青のスニーカーのキーホルダーデコピクミンをゲットです。 ステージ1が終わると漏れなく金の苗がもらえるので、さらに もう 1匹増えそうです。
あした、体調が復活していたら、きょうの分も歩こうかと思います。
nice!(60)  コメント(9) 

nice! 60

コメント 9

HOTCOOL

赤い薔薇の少女がいいなー^^
by HOTCOOL (2023-05-09 06:38) 

リュカ

酸辣湯麵、私も大好き!(笑)
ロモグラフィーって言葉は知らなかったですが
良い雰囲気になりますね。
ピクミンブルーム、ガチャだけで 金の苗を 2つ???
羨ましすぎます!
ガチャではまだゼロorz...
by リュカ (2023-05-09 07:07) 

夏炉冬扇

体調復活しますように。
by 夏炉冬扇 (2023-05-09 07:30) 

くまら

バーミヤンにも酸辣湯麵あるんですね
8番は期間限定でやってます
by くまら (2023-05-09 13:09) 

naonao

突然の腹痛大変でしたね
無理をなさらず、体調が回復したら
ピグミンの歩き頑張って下さいね。
酸辣湯麵美味しそうです(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-05-09 14:04) 

mayu

髪の毛の色が、ドレスに映えて素敵です。
不調の時は、無理しないのが一番!!
by mayu (2023-05-09 16:43) 

ヨッシーパパ

酸辣湯麵は、川崎市のラーメン屋で初めてお目にかかりました。この辺りの物らしいですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-09 18:55) 

みずき

日ごともですが朝晩でも温度差が
大きいですよね。お大事になさってください。
お隣の川崎市民ですが、酸辣湯麺、好きです!(^^)!
by みずき (2023-05-09 23:21) 

とし@黒猫

********************
絶不調で大学病院の予約ドタキャン からの 酸辣湯麵 からの AIお絵描き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.