SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

歯科と大学病院ハシゴ リンガーハットで 長崎ちゃんぽん 餃子 3個セット [食べ物のこと]

2023年4月18日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(19℃)でした。

10時に家を出て、歯科クリニックと大学病院をハシゴし、帰宅したのは 18時です。 通院に 8時間かかり、疲労困ぱいで体調が悪い(頭痛、胃の不快感)です。

昨日いただいたコメントについて:
点滴をしないと造影剤が使えないので、がん再発・転移の検査ができません。時間かかっても点滴が必要です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、チーズバーガー、ポテトサラダ、チーズイン蒲鉾(プロテイン入り)、カフェラテでした。
IMG_9576.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[午前中は 茗荷谷の歯科クリニック]
午前中は 茗荷谷(文京区)の歯科クリニックでした。 歯の詰め物が壊れたのでジルコニア(自費診療)で作り直しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[御茶ノ水の リンガーハットで 長崎ちゃんぽん 餃子 3個セット]
歯科クリニックから、信濃町(新宿区)の大学病院へハシゴ通院のため、丸ノ内線の御茶ノ水から神田川の橋を歩いて渡りJR御茶ノ水駅で乗り換えです。 御茶ノ水駅のバリアフリー化工事は、まだやってるの? って感じですが、だいぶ進んでおり、とりあえず、エレベータとエスカレータが使えるようになっています。
IMG_9585.JPG

JR御茶ノ水駅へ行ったら、新宿駅で人身事故があり、総部中央線(黄色い電車)の新宿方面行きがストップしていました。
IMG_9586.JPG
中央線快速(オレンジの電車)は動いていますが信濃町には停車しないため、四谷で降りて大学病院までタクシーになるのですが、タクシーがいなくて乗れないんじゃないかと・・・

とりあえずお昼なので、御茶ノ水のリンガーハットで 長崎ちゃんぽん 餃子 3個セットでランチしました。
IMG_9587.JPG
IMG_9588.JPG
IMG_9589.JPG
餃子 3個セットなのに、なぜか 4個付きでした。 間違えた?! それともサービス?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[午後は 大学病院 神経内科パーキンソン病外来]
御茶ノ水で長崎ちゃんぽんを食べ終わってJR御茶ノ水駅へ行くと、総武中汚染の新宿方面の運転が再開されました。 このため、パーキンソン病外来の予約に間に合いました。

だがしかし、、、
予約時間に行ったのに、待合室で 2時間待ちでした。 で、診察は 5分間で、同じ薬が院内処方で出ただけ。
待合室で2時間待つのでは、予約をやめて先着順でいいじゃないかと思います。 待つのが苦痛です。

パーキンソン病は今より良くはならないので、ドーパミンを増やす薬を活用し、ラジオ体操や散歩などをすることで、現状維持を目指すことになります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= しょうが醤油の鶏からあげ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9591.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうのピクミンブルーム ]
通院で 8時間かかったので、6,000歩ぐらいしか歩けませんでした。
ウィークリーチャレンジは、フレンドさんががんばって、早々にクリアしました。
IMG_9570.jpg
IMG_9581.jpg
イースターイベントの第2弾のエッグハントは、エキスばかり出て、赤・黄・青のエッグデコピクミンは、まだ 黄色だけです。 きのこチャレンジでエッグ1個のガチャなので、今月中にコンプできるのか?!
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
作文ではChatGPTが話題ですが、5憶ものコーパスを学習しています。 数年のうちに、 20憶とか、50憶のコーパスを学習してさらに強力になることでしょう。
将棋もAIのほうが人間より強いし、囲碁もチェスもAIのほうが強いです。

去年、世界的なイラストコンテストで優勝した作品が、実は AIが描いたイラストだったとわかり、AIイラストが注目されるきっかけになりました。
こんどは写真で作った作品が世界的なコンテストで優勝したようです。
  ↓
AI生成画像が世界的写真コンテストで最優秀賞。作者は受賞辞退
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/ai%E7%94%9F%E6%88%90%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9A%84%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A7%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E8%B3%9E-%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AF%E5%8F%97%E8%B3%9E%E8%BE%9E%E9%80%80/ar-AA1a01aa?ocid=msedgdhp&pc=ENTPSP&cvid=12528243e9054fa0e0aa2df0708cdb4c&ei=8

イラストや写真でコンテストで優勝するレベルの作品は、人間にしかできないクリエイティブな領域と思われているかもしれませんが、事実、AIが作ったイラストや写真が優勝するのでは、この先、どうなるのでしょうね。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 14

HOTCOOL

JR御茶ノ水駅の工事はホント長いですね・・・
by HOTCOOL (2023-04-19 05:55) 

robotic-person

「AI生成画像が世界的写真コンテストで最優秀賞。作者は受賞辞退」とする記事、「ついに・・」となりました。今後、AIで実写と区別できない動画生成もに行われるでしょうし、何かあった時の証拠としての信頼度が・・

by robotic-person (2023-04-19 07:00) 

くまら

未だにイースターの赤青黄1つも出ません
by くまら (2023-04-19 08:48) 

mio

キノコを壊して出てくるイースターエッグ
は全部エキスばっかり・・・。お題1をよ
うやくクリアして金の苗一個だけ入手しま
した。無課金でコンプはよっぽど運が良く
ないと無理っぽいですね。前半で集めたイ
―スターエッグピクミンが特に役に立たな
いってどういうこと?あんなに頑張って花
植えしたのにーーー!
by mio (2023-04-19 09:04) 

リュカ

御茶ノ水駅はいつも工事をしてる印象しかないです(笑)
ピクミン、赤、青、黄のピクミンはまだきのこ10回壊してないのでゼロです〜
明日にならないと10個にならないw
コンプは諦めてます
by リュカ (2023-04-19 12:31) 

kazu-kun2626

餃子1ケ得しましたね
今日は午前中テニスで楽しめました
by kazu-kun2626 (2023-04-19 13:59) 

エンジェル

お疲れ様でした。
相変わらずこの病院では待ち時間が長いのですね(>_<)
お大事になさって下さい!!
by エンジェル (2023-04-19 14:21) 

夏炉冬扇

連日ですね。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 18:39) 

ヨッシーパパ

2時間待ちは困った物ですね。
餃子のおまけは、余り量が食べられない私には、ちっとも嬉しくありません。^_^
by ヨッシーパパ (2023-04-19 19:20) 

ゆうみ

信濃町は不便だね。
お疲れさまでした。
待ってるだけで本当に疲れてしまいます。
by ゆうみ (2023-04-19 19:53) 

mayu

診療の待ち時間に、薬を処方される待ち時間に、
待ち時間に疲れます;つД`)
by mayu (2023-04-19 22:02) 

藤並 香衣

歯医者さんもいかれたのですね
検査もお疲れ様でした
by 藤並 香衣 (2023-04-19 22:14) 

みずき

御茶ノ水駅の工事って5~6年……
もっとになりますかね。
ツイッターで見ましたよ、大変でしたね。
電車も病院の待ち時間も体力取られちゃう( ;∀;)
お疲れさまでした。
by みずき (2023-04-19 22:23) 

とし@黒猫

********************
歯科と大学病院ハシゴ リンガーハットで 長崎ちゃんぽん 餃子 3個セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-20 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.