SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

シンポテト 噂のハニーチキン味 からの インドアテニス と ねこ [食べ物のこと]

2023年4月16日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、8年生存です。

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(25℃)でした。
暑い! 入道雲がでて、25℃は 初夏。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シンポテト 噂のハニーチキン味]
シンエヴァンゲリオン、シンウルトラマン、シン仮面ライダー、、、、
そして、
シンポテト
だ!
IMG_9548.JPG
噂のハニーチキン味とは、こんな味なのか!
まあまあ美味しい。 しかも、ひまわり油で揚げていてヘルシー 「それなー」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハムチーズクロワッサン、サーモンスティック、バナナ、カフェラテ、カップ de ヤクルトでした。
IMG_9544.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)]
IMG_9546.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうは 8人だったので、2人づつペアを組んで、4組で来てちょうどよい感じでした。
で、ですね、
練習でショートラリーをやったのですが、お互いのコートに 2リッターのPETボトルぐらいの三角コーンを置いて、お互いにラリーしながら、その三角コーンにボールを当てるのです!
ヤメロ! ムリだろ!
いや、やってみたら、2回当てました。 パワーよりも、ピンポイントのコントロール重視。 「それなー」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= デミグラスソースハンバーグと おかず 4種 セットにしました。
IMG_9549.JPG
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9550.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIお絵描き]
きょうは、2種類の イラストを AIで書きました。

① RPGキャラ
先日、Leonard.ai の RPGモデルで、ファンタジーRPCキャラぽいイラストを描いたのですが、どうも艶めかしいというかエロいので、もっと爽やかなキャラで描き直しました。

3パターン描いたのですが、残りは画面右に並んでいる「AIイラスト」のバナーからギャラリーへ飛ぶと見れます。

② ペット(ねこ)
Midjourney 5 + ChatGPT で、ゆきち さんちの こてつ くんぽいアメショーの絵を描いてみました。 さすがに、ねこの顔つきまではプロンプトでコントロールできないので、複数のバリエーションでイラストを作って、似てそうなのを選びました。

Midjourney 5のプロンプトは、英語の長文なので、ChatGPTで生成したものを使っています。
3パターン描いたのですが、残りは画面右に並んでいる「AIイラスト」のバナーからギャラリーへ飛ぶと見れます。

ペットは、他のSSブロガーさんのところのニャン、ワンをモデルにしようかと・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは早起きして、朝イチで横浜市東部病院で造影CTやります。 腎細胞がんの再発・転移検査です。 泌尿器科のがんは、再発リスクが10年なので、5年ではなくて10年間の追跡検査が必要です。 しかも腎臓を一部切除しているので造影剤でダメージをくらってしまうため、生理食塩水を点滴しながら造影剤を入れるので造影CTに 1時間半ぐらい時間がかかります。


nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 12

HOTCOOL

ウチにいた先代の猫(アメショー)によく似てます^^
by HOTCOOL (2023-04-17 06:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
アメショーがいたのですね。奇遇ですね。AIが描かせると、顔が全部違います。 実際の猫も、顔が 1匹づつ違いますしね。
海外にもいる猫種だと、AIが多く学習しているので、細かいところまで描き込んでくれます。
by とし@黒猫 (2023-04-17 06:35) 

夏炉冬扇

ニャン、顔が畑ノラに似ています。思いだします。
by 夏炉冬扇 (2023-04-17 07:33) 

mayu

生きているような眼つきの猫ですね(*'▽')
毛並みがとっても端正です!!
by mayu (2023-04-17 08:19) 

ゆきち

わっ♪ こてつだ(#^^#)
シャ~ッと悪顔しているところでなくてよかった^^;
毛柄がとても綺麗に出ていますね!
シルバータビーなのですが茶色が少し混ざっているあたりもそっくりです^^
by ゆきち (2023-04-17 09:05) 

ヨッシーパパ

先日食べたハンバーグは、カレーソースでした。^_^
やっぱり、デミグラスソースが好きです。
by ヨッシーパパ (2023-04-17 19:15) 

ゆうみ

ニャンのバッグ 黒バージョン始めて見たかも?
今日の検査結果 良好でありますように
by ゆうみ (2023-04-17 19:18) 

naonao

シンポテトは、ひまわり油で揚げてあるんですね
ヘルシーなポテチですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-04-17 21:08) 

藤並 香衣

こてつ君、すごく良い感じです
らいむは、スコティッシュフォールドの立ち耳です
本などをみるとスコティッシュストレートと書かれてます

by 藤並 香衣 (2023-04-17 21:32) 

みずき

テニスボールを三角コーンにあてるって
なんかテニプリっぽいと思っちゃいました。
1枚目のイラスト、赤毛のアンに出てきそうな
雰囲気が好きです(*^^)

by みずき (2023-04-17 22:20) 

くまら

先日ワイドなショーで、AIお絵かきやってましたが
日本語版が出ると、メッサ流行りそうですね
by くまら (2023-04-17 23:46) 

とし@黒猫

********************
シンポテト 噂のハニーチキン味 からの インドアテニス と ねこ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-18 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.