SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム コミュニティデイ マンゴツリーキッチン 鶏のガパオライス [食べ物のこと]

2023年4月15日(土)

きょうの横浜は、[雨]雨で気温が下がり、肌寒かったです。
雨だけど、ピクミンブルームのコミュニティデイでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝食のパンなどを買い忘れており、朝はドトールでホットモーニングセットでした。
IMG_9524.JPG
雨で満開だった八重桜も散っています。
IMG_9526.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム コミュニティデイ マンゴツリーキッチン 鶏のガパオライス]
IMG_9523.jpg
雨の日のピクミンブルームのコミュニティデイだったので、横浜駅地下街を 1万歩歩いてきました。 横浜駅の広大な地下街は傘をささなくていいし、暖かくて快適です
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、①ネモフィラのコミュニティデイ②有料チケットの特別なお題③イースターイベントの 3本立てです。 (ポケGOのコミュニティデイも裏でやってましたが・・・)
IMG_9527.jpg
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
②有料チケットの特別なお題のリワードは、「青色チューリップ 300枚」でした。 これ、たぶん、イースターイベントの後半(4月16日~)のお題で使うんじゃないのかなと思ったりしています。
IMG_9528.jpg
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
横浜駅の地下街(西口と東口)を歩いていたので、お昼は、相鉄ジョイナス地下のマンゴツリーキッチンで鶏のガパオライスでした。
IMG_9530.JPG
マンゴツリーカフェのガパオは辛いけど、マンゴツリーキッチンのガパオは中辛で食べやすいです。
IMG_9531.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
外は雨、だけど地下街はエアコンがきいて快適、傘も不要。 ウインドーショッピングもできる。
そんなこんなで、①ネモフィラのコミュニティデイ1万歩あるいてクリアしてバッジをゲットです。
IMG_9535.jpg
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
途中、横浜駅のベックスで、カフェラテを飲みながら、iPhoneを充電です。
IMG_9533.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
イベントとは関係ないですが、ピザデコピクミンをコンプしました。
IMG_9539.jpg
新デコピクミンが次々とリリースされて、集めるのが追い付いていません。
 ・追加の寿司デコピクミン ・・・4種類中の 1種類ゲット
 ・コインデコピクミン ・・・まだゼロ ← ハズレだとシールなので野に返す
 ・ラーメンデコピクミン ・・・まだゼロ
もう、ごちそうさまなんですけどー
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
というわけで、きょうは 1万歩を超えました。
IMG_9543.PNG
最近ずっと 1万歩いってなかったので・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛すき焼き風と おかず 4種 セットにしました。
IMG_9541.JPG
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9542.JPG
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.7g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方からインドアテニスへ行きます。
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 15

HOTCOOL

最近辛いものを食べてないので、久々にマンゴツリーキッチンのガパオを食べたくなりました^^
by HOTCOOL (2023-04-16 04:40) 

お散歩爺

地下街を1万歩に1万歩強とは商店も見放題ですね。
何時も田舎にはない美味しい物を戴いてますね。
by お散歩爺 (2023-04-16 05:34) 

夏炉冬扇

食パンの買い忘れ、時折あります。
真鯛は高いですから、なかなか。福岡は魚類新鮮です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-16 07:39) 

横 濱男

休みの日の雨降りは、いつも1,000歩以下です。
傘を差すのが面倒で家から出ないからなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-04-16 10:21) 

kazu-kun2626

虫さんの名前教えて頂き
ありがとうございます~
by kazu-kun2626 (2023-04-16 10:34) 

エンジェル

ガパオライス、食べたくなりました♪
としさんは軽く10,000歩歩いちゃうんですね〜
素晴らしい!!
by エンジェル (2023-04-16 13:26) 

英ちゃん

ぁぁ、私も大阪に行った時、2日目が大雨だったので地下街を彷徨ってました(^_^;)
でも心斎橋のグリコの看板を見たくて大雨の中を少し歩きましたが(;^ω^)
大雨でも観光客でごった返してましたよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-04-16 13:31) 

リュカ

広大な地下街があるのは羨ましいです〜
こちらは傘をさしてうろうろ。
帰ってきたら体が冷えてました。
by リュカ (2023-04-16 13:54) 

あとりえSAKANA

姪がスマホをGETし、ピクミンブルームを始めました。
楽しんでいるのを見て、とし@黒猫さんも日々こうして
楽しんでいるのだな、と思い微笑ましいです。
by あとりえSAKANA (2023-04-16 13:58) 

みぃにゃん

ドトールのモーニングはお得感がありますね。
by みぃにゃん (2023-04-16 14:46) 

ゆうみ

横浜は地下道もしっかり整備されてるから
生活しやすいね。
一万歩歩くって 足腰丈夫だわ
by ゆうみ (2023-04-16 20:06) 

tommy88

市川のドトールは、座席は密集隊形でこれほどまで窮屈にする必要があるのかという感じで詰め込まれます。さすがにわたくしの許容範囲を超えておりますから、店内利用は避けています。パリのカフェじゃあるまいし、ここは日本、そんなに詰めんなよと心の中で思います。さて、あれこれと追い詰められてきました。狂気の暴挙に走る前に、個人的なガス抜きをせねばと思います。勝負に出る準備を整えて、調査活動に邁進です。カワイイは正義だ!

by tommy88 (2023-04-16 22:02) 

みずき

昨日はずっと雨でしたね。
今日もいきなり降ってきて危なかったです。
検査後なのでまだ辛いものが食べられず……
スパイシーな料理が恋しいです(^-^;
by みずき (2023-04-16 22:38) 

くまら

ラーメンピグミン??そんなのも??
道端コインはあと黒と桃色っす
先日ようやく貝殻コンプリートしました~
by くまら (2023-04-16 23:08) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム コミュニティデイ マンゴツリーキッチン 鶏のガパオライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.