SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

歯科クリニック からの なか卯 親子丼+はいからうどんセット [食べ物のこと]

Midjourney-dental-clinic-2.jpg
※Discord-Midjourney(お絵描きAI)で、歯科クリニックのイメージを、リアル画風のイラストを AIで生成しようとしましたが、うまくいきませんでした。
※医療関係用語の英語のプロンプトがうまくなかったせいで、おかしなイラストになってしまい、あきらめて、Midjourney V5の機能を使い、Nikon製のカメラとレンズを指定して写真画質で女性を生成したものをアップしました。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
※顔の正面だけでなく、斜めからカメラのレンズを向けることもできます。 しつこいですが、写真ではなく、AIが作成したイラスト画像です。
Midjourney-dental-clinic-1.jpg
※写真に詳しければ、絞りを調整して被写界深度を変えたり、フイルムをコダックのリバーサル風ににしたり、光源の細かい指定もできます。
※なお、裸や下着姿などのエロいイラストは BANされて作れません。

      * * * * * * * *

2023年3月31日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(20℃)でした。
日中は20℃になり、上着が要らないくらい暖かかったです、

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ツイストソーセージパン、かにカマサラダ辛しマヨ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_9346.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[歯科クリニック からの なか卯 親子丼+はいからうどんセット]
11時半に茗荷谷(文京区)の歯科クリニックで歯の治療でした。 虫歯ではなく、以前に作った詰め物が破損してしまったので、保証で、作り直しています。 きょうは型を取ったので、次回、詰め物(ジルコニア製、健康保険対象外)を詰めておしまいです。
     
茗荷谷の公園のオブジェ風の遊具
IMG_9348.JPG
IMG_9349.JPG
     
お昼は、茗荷谷駅近くの なか卯 で、親子丼(生卵トッピング)+ミニはいからうどんセットでした。
IMG_9350.JPG
なか卯の親子丼はおいしいです。 親子丼に卵をトッピングして卵ごはんにしました。 うどんは、つゆが関西風なので好みです。 (関東風の つゆは、あまり好きではない)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
茗荷谷からの帰りに、東京駅で地下鉄・丸ノ内線からJRに乗り換えです。
IMG_9353.JPG
説明不要ですが、機動戦士ガンダム 水星の魔女のパーカージャケットです。 秋葉原を歩くとガンダムと分かると思いますが、お上りさんが集う東京駅前では、気づく人はいませんでした。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きのう、体調が悪く、絶不調で 1日寝込んだら回復しました。 まだ 8割ぐらいの回復ですが。
あしたも晴れるみたいで、予定なしのフリーなので、体調が 10割回復したら、まだ桜が咲いているところを探していきますかねえ。 それなー
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 15

あとりえSAKANA

ジルコニアも破損するんですかあ…
歯医者変わろうと思っているんですけど…(ΦωΦ;)
(まあその時はその時ですね…。)
by あとりえSAKANA (2023-04-01 00:13) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
破損したのは、ガラスセラミック(55,000円)の詰め物です。 補償で修復するものは、ジルコニアです。
最初からジルコニアにしておけば・・・
by とし@黒猫 (2023-04-01 00:34) 

くまら

写真にしか見えない・・・
by くまら (2023-04-01 00:41) 

HOTCOOL


同感・・・
by HOTCOOL (2023-04-01 06:13) 

夏炉冬扇

歯の治療。お疲れ様。
彫刻?面白い。
by 夏炉冬扇 (2023-04-01 07:16) 

青山実花

全駅制覇で茗荷谷駅に行った際は、
こちらの公園に行ってみたいです^^
by 青山実花 (2023-04-01 09:16) 

mayu

ちょくちょく歯医者さんのお世話になりますが、歯の治療は億劫ですね(>_<)
by mayu (2023-04-01 11:44) 

みぃにゃん

関東風のうどんは食べたことないですが、黒い?イメージですかね?
by みぃにゃん (2023-04-01 17:57) 

ヨッシーパパ

「ツイストソーセージパン」は「手巻きソーセージドーナツ」として、ファミマでは売っていました。
明日の朝食用に買って来ました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-04-01 18:21) 

みずき

分かります、関西風のおうどん
美味しいですよね(*^^*)
もうAIイラストなのかCGなのか
分からんです、凄い世界です。
by みずき (2023-04-01 23:04) 

藤並 香衣

AIイラストなんですね、写真にしか見えないです
この女性を探してしまいそう
by 藤並 香衣 (2023-04-02 00:18) 

とし@黒猫

********************
歯科クリニック からの なか卯 親子丼+はいからうどんセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-02 01:14) 

tommy88

Discord-Midjourney(お絵描きAI)、マジ怖いっす。
誰を愛せばよろしいのでしょうか。
オブジェ風の遊具もマジ怖いっす。
何を愛せばよろしいのでしょうか。
いずれ脳に直接、電気刺激が入る器具が開発されるのでしょうか。
何だか怖いけど、危険を冒しそうだなぁ。

by tommy88 (2023-04-02 12:46) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
フェイク画像が簡単に作れてしまい、見分けが困難なため、「悪用厳禁」と書かれていますが、モラールハザードは、すぐに壊れますからね。
オレオレ詐欺の電話同様、「オレ、って、本物? AI?」などと疑う時代が来たのかもしれません。 きっと近い将来、証拠写真のねつ造など、あってはならない問題が社会を騒がすことになるような気がしています。
by とし@黒猫 (2023-04-16 11:03) 

とし@黒猫

********************
歯科クリニック からの なか卯 親子丼+はいからうどんセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.