SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

桜木町 ぴおシティ地下・千ベロ店 と 野毛・すきずき で 昼飲み [食べ物のこと]

2023年3月4日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(17℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
友だち 3人で、野毛界隈で昼飲みしようということになっていたのですが、ひとりドタキャンで、2人で昼飲みになりました。

桜木町駅の紅葉坂側から出て、、、、
IMG_8846_r.JPG

きょうも、機動戦士ガンダム 水星の魔女の ミオリネのパーカージャケットですが、ショーパンが昨日よりも短いです。
IMG_8845_r.JPG
版権モノなので、ナイロンのパーカージャケットで、15,000円ぐらいした記憶です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【13:00 ~ 15:00】
「ぴおシティ」地下の、千ベロ店で前半戦です。 「ぴおシティ」地下は、立ち飲みを含めて、千ベロ店が多く、昼飲みさんで、地下の飲み屋が、びっしり満員です。

飲食したもの:
 ・生ビール(中) 1杯
 ・レモンサワー 1杯
 ・ちくわ磯部揚げ 1本
 ・ハムカツ 半分
 ・餃子 1個

以上で、1,000円でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【15:00 ~ 17:00】
野毛本通りを歩いて「すきずき」という海鮮居酒屋で 後半戦です。
IMG_8847.JPG
IMG_8848.JPG

飲食したもの:
 ・カルピスサワー 1杯
 ・焼酎お湯割り 1杯
 ・生ガキ 1個
 ・刺身盛り合わせ 1.5人前
 ・ふぐ唐揚げ 2個

以上で、3,000円でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
4時間の昼飲みで、4,000円です。
ところが、お財布を忘れてしまい、その 4,000円を友達に借りました。

帰宅したら、18時頃だったのですが、腹持ちするものを食べずに飲んだだけなので、酔いが回ってしまい、リビングのソファーで居眠り。
しめに、ラーメンでも食べて帰ればよかったか?!

23時に目が覚めましたが、気持ち悪かったので、ブログを書かずに寝ました。
※このブログは、3月5日 朝 7時に書いています。
nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 14

mayu

海鮮居酒屋 おいしそう(*^-^*)
これで3000円なんて、お得です!!
近かったら行きたいですねー。
by mayu (2023-03-05 08:37) 

kiyo

横浜市民ギャラリーで開催中の写真展を訪れていたので、多分、とし@黒猫 さんとニアミスもどきだったかもしれません。
お身体、大丈夫でしょうか?
元気にしてくださいね。
by kiyo (2023-03-05 08:48) 

kazu-kun2626

生牡蠣が美味しそう~
by kazu-kun2626 (2023-03-05 09:06) 

横 濱男

やはり、海鮮物は美味いですね。。
ここ数年飲んでないので、良いがすぐ回るだろうなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-03-05 10:13) 

kinkin

ありゃりゃ、サザエさん状態でしたか^^;
お財布は忘れずに(^^ゞ
by kinkin (2023-03-05 10:26) 

英ちゃん

野毛もしばらく行ってないな(^_^;)
てゆーか、もぅかれこれ一年近く居酒屋で飲んでないしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-05 11:48) 

みぃにゃん

追い営巣なカキですね~生でつるっと食べたいな~
3000円はとってもお得ですね~長い間のみにいってないなぁ~
by みぃにゃん (2023-03-05 15:55) 

リュカ

牡蠣だ〜〜!
そそられます!
そうなんですよね。おなかにたまるものを食べないと
酔いが回っちゃいますよねぇ。
by リュカ (2023-03-05 16:39) 

ヨッシーパパ

ご友人と昼飲みの梯子は、楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-05 18:38) 

夏炉冬扇

肉よりお魚がいいです、私も。
お昼ですか。当方で来ぬ芸当。
by 夏炉冬扇 (2023-03-05 18:40) 

ゆうみ

あぁ 生牡蠣が愛おしい。
by ゆうみ (2023-03-05 19:10) 

みずき

まさかのオチでした。
返すついでに改めて3人で
集まれますね(^^♪
by みずき (2023-03-05 22:25) 

フヂ

前半戦、ぴったり千ベロお見事!
by フヂ (2023-03-05 23:14) 

とし@黒猫

********************
桜木町 ぴおシティ地下・千ベロ店 と 野毛・すきずき で 昼飲み の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-03-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.