SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【2月27日】まつエク復帰 からの 春色アイメイク+チーク からの サイゼリア [ヘアー&メイク&服]

2023年3月1日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(12℃)でした。

きょうから 3月です。 年度末です。

きのうから テレワーク 3連勤でネタがないので、2月27日のブログを書きます。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
【2月27日】 まつエク復帰 からの 春色アイメイク+チーク からの サイゼリア
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
2023年2月27日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(8℃)でした。

朝は、ホイップメロンパン、カットりんご(王林)、カフェラテ、レモンヨーグルトでした。
IMG_8783.JPG

昼は、ドトールで ひとくちミックスサンドとブレンドコーヒー(S) でした。
IMG_8774.JPG

ここからアイメイクとチークの話になります。
まず、アイブロウですが、眉カッターで眉カットして、ケイトのアイブロウパウダーで色を薄くしてから、デジャヴュ・ステイナチュラで眉尻を書いています。
     ↓
アイライナーは、ラブライナー。リキッドのブラウンをひいています。
     ↓
つけまは面倒くさいので、メーテルまつげにしたいときだけにして、まつエク復帰です。 去年の年末にやってた まつエクは完全に脱落しているので、最初からやり直しました。 去年はブラウンのまつエクを使っていましたが、パッチリ感がイマイチなので、つけまで味をしめたブラックの Cカールにしました。
     ↓
きょうのメインは、マリークワントのアイシャドウとチークです。 いままで秋冬向けに暖色を使っていたのですが、春が来たので春色カラーにチェンジしてイメチェンしました。 アイシャドウは 4色使ってグラデーションにしていますが、全体をラメ入りパステルブルーを広げて、まつげの近くにはラメ入りのパステルピンクを引いて、眉の近くはラメ入りホワイトのハイライトで 3色でグラデーションにして、目尻にチョンチョンとメタリックワインレッドをさしています。 涙袋は、ラメ入りホワイトでハイライトしています。
アイシャドウは、以下の 4色。
IMG_8784.jpg
チークは、以下の桜色ピンクにしました。 ハイライトは変えていません。
IMG_8786.jpg
できたよ、くろねこパレット。
IMG_8766.JPG
     ↓
さっそく、化粧室でお試しメイク ♪
IMG_8777.JPG
      かわいいは正義

夜は、サイゼで 若鶏のディアボラ風とドリンクバーです。
IMG_8775.JPG
ドルチェはティラミスです。
IMG_8776.JPG

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
そんなこんなで、2月27日 (月) のメイクがメインのブログ終了
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


あしたもテレワークですが、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。
さて、新しいメイクの評価はいかに!!
      かわいいは正義

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 13

くまら

サンドーウィッチは辛子マヨが良いなぁ~
by くまら (2023-03-02 00:35) 

とし@黒猫

> くまら さん
学生時代、朝に起きられず、遅刻しそうになって、朝食を食べずに学校へ行っていましたが、母が存命だったので、辛子マヨのシンプルなサンドイッチを朝食に持たせてくれていました。
5月で 1周忌です。
by とし@黒猫 (2023-03-02 00:52) 

HOTCOOL

もう三月。早いですねー
by HOTCOOL (2023-03-02 04:12) 

夏炉冬扇

生協のリンゴはまとまって来るので、朝、カットしてサラダに添えて食べます、よく。
by 夏炉冬扇 (2023-03-02 07:37) 

横 濱男

サイゼ、未だに行ったことが無いなぁ~!
コロナになってから、ファミレスも全く行かなくなったね。
子供が居れば行くんだけど。。みんな出て行っちゃったから。。
by 横 濱男 (2023-03-02 07:49) 

リュカ

なんと可愛い配色のパレット!!^^
さすが女子力高い!
by リュカ (2023-03-02 09:45) 

mayu

こんなに豊富に色があったら、あれこれコレクションしたくなりそうです(*'▽')
by mayu (2023-03-02 11:33) 

ゆきち

春色のパレットがとてもキレイ♪
洋服とのコーディネートも楽しみですね^^
by ゆきち (2023-03-02 12:18) 

ヨッシーパパ

我が家も昨夜は、チキンでした。^_^
by ヨッシーパパ (2023-03-02 19:56) 

ゆうみ

私より女子力あると思う。
綺麗な配色のパレットだわ
by ゆうみ (2023-03-02 20:15) 

みずき

マリクワは色が一杯で見てて楽しく
なりますよね。アトピー出てて化粧品が
使えなくなってた時に処分しちゃったけど、
治ったしまた欲しくなっちゃいました(^^♪
by みずき (2023-03-02 22:56) 

とし@黒猫

********************
【2月27日】まつエク復帰 からの 春色アイメイク+チーク からの サイゼリア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-03-03 09:28) 

tommy88

カワイイは正義だ
富戸の話は深掘りなしでしたね。
電車で1回、着替えで1回、潜りで2回と分けるかなと思ってました。
あっけなく終了でしたが、憧れます。

by tommy88 (2023-03-03 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.