SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

デニーズ 豆乳と黒酢の ピリ辛スープハンバーグ ゴーダチーズをトッピング [食べ物のこと]

2023年2月23日(木・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(8℃)でした。

iなぜだかわからないのですが、心が、
どよーん
として、グッタリ寝込んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、珈琲クリームパン、レタス+釜揚げシラスのサラダ、ノンシュガーラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_8717.JPG
  ↓ しあわせ届ける 珈琲 くりぃむパンは、こちら。
IMG_8716.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豆乳と黒酢の ピリ辛スープハンバーグ ゴーダチーズをトッピング]
天気が良かったので、サクラで、みなとみらいへ行くつもりが出遅れてしまい、祝日なので駐車場が混むので、国道1号線沿いのデニーズでランチしました。
      % % % % % % %
豆乳と黒酢の ピリ辛スープハンバーグ ゴーダチーズをトッピング:
IMG_8717.JPG
ゴーダチーズをトッピングしたのですが、ハンバーグの上で、とろけています。
なぜだか、パクチーが別皿でf付いてきたのでトッピングしました。
IMG_8720.JPG
商品説明:
台湾の定番朝ごはん「シェントウジャン」をデニーズ流にアレンジ♪「シェントウジャン」とは、温かい豆乳に酢を加え、やわらかいおぼろ豆腐のような食感に仕上げたスープのことです。デニーズでは、まろやかな豆乳のコクと黒酢の爽やかな酸味がクセになるスープハンバーグに仕立てました。ラー油をきかせたピリ辛の肉味噌が、味わいを一層引き立てます。お酢で豆乳が固まるので、まずはそのまま食べたあと、混ぜることで変化していく食感もお楽しみください。
      % % % % % % %
あまおう苺のちょこっとパルフェ:
IMG_8723.JPG
商品説明:
サンデーやミニパルフェは食べきれないけれど、ほんの少しだけ甘いものが食べたい! そんな気分にぴったりな、お手頃サイズのちょこっとパルフェ。フレッシュな福岡県産「あまおう」、甘酸っぱいソルベ、まろやかなクリーム、爽やかなゼリー、フルーティなソースと、いちごづくしのデザートです。バニラアイスやグラノーラも味わいを引き立てるアクセント。ミニサイズでも、いちごの魅力を存分に味わっていただけます。
      % % % % % % %
ライスとドリンクバーも付けたので、2,000円をオーバーです。 ファミレスの価格も、いつの間にか値上げされています.。 デニーズは、すかいらーく傘下のジョナサン、ガスト、バーミヤンなどより、もともと価格が高めの設定ですが、接客は爽やかです。
「いらっしゃいませ! デニーズへようこそ!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= しょうが醤油の鶏からあげ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8735.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームの ピザデコピクミンが 4種類 集まって、あと 3種類です。 自宅から 20mにピザ屋があって、ピザ屋と公園の 二択なので、毎日、無料の探知機をポチっとしていれば、ダブリはするものの、確実に種類が増えていきます。 めでたし、めでたし。
IMG_8733.PNG
と、喜んでいたら、お寿司デコピクミンが 3種類から、4種類増えて 計 7種類になりました。 うーん。。。 でも、お寿司デコピクミンは、飲食店街を歩いていると勝手に苗を拾ってたりするので、あと 4種類、がんばります。
      % % % % % % %
きょうは祝日だったので、訪問看護もお休みで、あした(金曜)の朝に振替になっていいます。 なんとなく、心が、どよーん、としているので、看護師さんと会話をすれば、元気になれるとよいです。
      % % % % % % %
それから、あしたこそ、先日の大瀬崎の海の生物の写真を整理しないと、あさって(土曜)に東伊豆・富戸へ潜るので、どんどん写真が溜まってきます・・・・・ どよーん
あ、どよーん、の原因は、これかな?!
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 7

リュカ

すごーい!
ピザのデコピクミン、もうこんなに集まったのですか!
私はまだゼロですww
今は、わりと苗を拾えるお寿司屋さんの前でお寿司の苗集め頑張るつもり^^
by リュカ (2023-02-24 07:30) 

とし@黒猫

> リュカ さん
探知機で課金したくないので、毎日いける場所で
無料探知機を1日1回打つのが良いですよ。
お寿司屋さんは近いのかな。
by とし@黒猫 (2023-02-24 11:02) 

mayu

空がどよーんの日は、心もどよーんとなります。
でも、イチゴのパフェ、おいしそう(*'▽')
by mayu (2023-02-24 11:28) 

くまら

ピザ探すか、新しい寿司探すか
現在悩んでます・・・
by くまら (2023-02-24 13:31) 

naonao

デニーズランチ、豆乳と黒酢のスープハンバーグ
ピリ辛で美味しく体も温まりますね(゜▽゜人) 

 
by naonao (2023-02-24 16:48) 

夏炉冬扇

訪問介護さんオヤスミでしたか。
気抜けしましたね、
苺の季節到来。
by 夏炉冬扇 (2023-02-24 21:20) 

とし@黒猫

********************
デニーズ 豆乳と黒酢の ピリ辛スープハンバーグ ゴーダチーズをトッピング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-02-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.