SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム 白梅 コミュニティディ in みなとみらい [ゲーム]

2023年 2月12日 (土) [晴れ]晴れ 11℃

きのうの気温は 1℃、きょうは 11℃、+10℃も暖かいから春の陽気。

朝は、焼きおにぎり(冷凍)、スクランブルエッグ、シュガーレスラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_8468.JPG

   - - - - - - - - - - - - - -

ピクミンブルーム 白梅 コミュニティディ in みなとみらい です。
横浜駅からスタートして、臨港パークをめざします。 スカイビルの裏からニッサンギャラリーへ続く歩道橋を渡ります。
IMG_8470.JPG
  
新高島のアンパンマンこどもミュージアムを通り過ぎます。
IMG_8471.JPG
  
新高島から、パシフィコノースへ向かいます。 ここのドトールには、パスタやドリアがあります!! 特別なドトールです。
IMG_8472.JPG
チキンの照り焼きのグラタン?! みたいなやつと、アイスコーヒーです。
IMG_8473.JPG
熱々のグツグツ状態で出てきます。 軽食ですが、美味しいです!! このメニューは、普通のドトールにはありません。
  
臨港パークに到着。 横浜港が一望です。
IMG_8481.JPG
IMG_8482.JPG
実際に使われていた船のアンカーのモニュメントです。
IMG_8485.JPG
IMG_8486.JPG
説明しよう。
 ・しっぽのベレー帽
 ・ダッフルコート
 ・ジャガードのロングフレアースカート
 ・ウォーキングシューズ
です。
       かわいいは正義
  
インターコンチネンタルホテルクイーンズスクエアを通って、ランドマークプラザへ。
IMG_8487.JPG
  
ランドマークプラザから、動く歩道で桜木町駅へ。 日本丸観覧車が見えます。
IMG_8488.JPG
  
桜木町でゴール。
  
自宅近くのドトールで、沖縄黒糖ラテです。
IMG_8492.JPG

   - - - - - - - - - - - - - -

夜は、冷凍の健康管理食(カレイの煮付け風と おかず 4種)、ゆでたまご、減塩味噌汁でした。
IMG_8496.JPG

   - - - - - - - - - - - - - -

ピクミンブルーム 白梅 コミュニティディは、サクサクっとクリアしてバッジをゲットです。
IMG_8489.jpg
そんなこんなで、 12,707歩 歩きました。 まだまだ歩けましたが、体力をセーブです。
IMG_8497.PNG

   - - - - - - - - - - - - - -

今朝も、右手中指が激痛でしたが、実際には指に炎症があるわけではなく、脳が錯覚している幻覚なので、指にロキソニンテープを貼っても無意味です。 ロキソニン錠などの鎮痛剤も効きません。
でも、ベンゾジアゼピン系の精神安定剤で 脳を鎮めると、脳がバグってるのが治り、幻覚の痛みも消えます。 ベンゾジアゼピン系の薬を多々服用しているので、腎臓に悪影響があるため、最近は、アタラックスPという抗ヒスタミン剤を使っています。 抗ヒスタミン剤は、花粉症の薬で有名ですよね。 アレグラなども抗ヒスタミン剤です。 抗ヒスタミン剤=花粉症の薬(アレルギーの薬)と思っているかもしれませんが、精神安定剤でもあるのです。 薬の能書きに書いてあります。
きょうも、アタラックスPとベンゾ系精神安定剤が効いて、午後には右手指の激痛が消失しました。 まったくもって、脳がバグって幻覚の痛みを感じる=身体表現性障害、には、こまったものです。
来週の木曜に、脳MRI、神経の機能を調べる筋電図の検査をやります。 もう診断が出ているのですが、他の病気の可能性を否定するための検査です。

あしたの夕方はインドアテニスですが、あさって(月曜)に日帰りで西伊豆・大瀬崎へ日帰りダイビングに行くので、体力温存で休む予定です。

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 8

HOTCOOL

昨日はポカポカ陽気でお散歩日和でしたね。
by HOTCOOL (2023-02-12 04:16) 

夏炉冬扇

焼きおにぎり、久しく食べていません。
青空と海。気持ちよさそう。
こちら今朝は冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-02-12 07:22) 

tommy88

「かわいいは正義」はカワイイ。
「かわいいは正義だ」と言い切り続けて、強気です。
少しばかり、「かわいいは正義だ」が身内に浸透です。
娘の小さい頃の写真を使って絵葉書を作成。
ひとこと、かわいいは正義だ!
面白い絵ハガキを身内に出して遊んでいます。
やがて、「説明しよう」のフレーズも流行らせます。
なんだか、使いたくなる言い回しなのです。
焼きおにぎり、久しく食べておりません。
居酒屋に行かなくなり、外食の嗜好が変化したせいでしょう。
説明しよう、ワインをのむようになったから。
かな?

by tommy88 (2023-02-12 09:09) 

横 濱男

舗装された道より、土の道を歩きたいけど、
山に入らない限り無理だね。
by 横 濱男 (2023-02-12 10:34) 

mayu

田舎でも舗装されていない土は、個人邸の庭か畑ぐらいにしかありませんが、このくねくねタワーは
田舎にはありません(>_<)
びっくりです
by mayu (2023-02-12 11:44) 

naonao

ピクミンコミュディお疲れ様でした。
ドトールにグラタン?と思ったら
特別なドトールなんですね。
パスタやグラタンを楽しめるなんて
いいですね(≧∇≦)b
by naonao (2023-02-12 12:37) 

ヨッシーパパ

ドトールにもパン以外の物がある店があるのですね。
by ヨッシーパパ (2023-02-12 18:16) 

みずき

昨日、お昼過ぎにちょうどこのあたりを
歩きました。晴れて暖かいし人がとても
多かったです。春の横浜は気持ちが
良いでしょうね(*^▽^*)
by みずき (2023-02-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.