SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ハンマーヘッドで 札幌 白樺山荘 味噌バタ―コーン ラーメン & スタバ ハンマーヘッドSP [食べ物のこと]

2023年1月30日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(11℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、いちごみるくクリームパン、パクチーサラダ*目玉焼き、減塩チーズ、カフェラテ、ギリシャヨーグルトでした。
IMG_8213.JPG
 ↓ しあわせ届ける いちごみるく くりぃむぱん
IMG_8211.JPG
 ↓ 減塩チーズ
IMG_8212.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ハンマーヘッドで 札幌 白樺山荘 味噌バタ―コーン ラーメン & スタバ ハンマーヘッドSP]
天気がよくて暖かかったので、サクラ横浜ハンマーヘッドへドライブして、横浜ハンマーヘッドの駐車場へ停めました。 このあたりは、JRの駅から歩くと、往復 5,000歩ぐらい歩きますが、バスか車ならその分を歩かなくていいので楽ちんです。
IMG_8215.JPG
IMG_8216.JPG
    
前日のブログにもアップしましたが、横浜ハンマーヘッドには旧正月の飾りがあります。
IMG_8217.JPG
IMG_8218.JPG
    
横浜ハンマーヘッド 1階のフードコートにある 札幌 白樺山荘へ。
IMG_8219.JPG
わたし的には、札幌ラーメンは、ここの 味噌バターコーンラーメンが推しです。
IMG_8220.JPG
これぜったい うまいやつ~
ゆでたまごは、ラーメンを注文すると、サービスでもらえます。
IMG_8221.JPG
横浜ハンマーヘッドのウッドデッキへ出ると、ハンマーヘッドクレーンが見えます。
IMG_8222.JPG
きょうは説明しません。 ブルーレーベルのショートコートと、しっぽのベレー帽ね。
ウッドデッキから、みなとみらい地区が見えます。
IMG_8224.JPG
横浜ベイブリッジなど、横浜港が 270度見えます。
IMG_8228.JPG
IMG_8229.JPG
    
マリンウォークへ移動しました。
IMG_8250.JPG
IMG_8244.JPG
誰もいなかったので、久しぶりのエンジェルウィングスです。 土日は撮影順番待ちです。
    
横浜赤レンガ倉庫へ移動です。
IMG_8252.JPG
IMG_8253.JPG
マリーンルージュ(遊覧船)と、シーバス(水上交通)が並んで停泊。
IMG_8255.JPG
海上保安庁の巡視船が 2隻停泊。
IMG_8256.JPG
    
マリーンウォーク経由で横浜ハンマーヘッドへ戻ります。
IMG_8257.JPG
米軍ノースドックには米軍の輸送艦が停泊中。 ここは、米軍基地になることが決まっています。 やめて欲しい。 沖縄の方の気持ちが分かります。
IMG_8258.JPG
    
横浜ハンマーヘッドのスタバで、横浜ハンマーヘッドスペシャル=ショコラオランジェを注文。
IMG_8260.JPG
IMG_8261.JPG
オレンジピールがアクセントのカフェモカです。
    
サクラで帰りました。 やはり、街乗りの小型EV車は便利です。 ちなみに、横浜ハンマーヘッドには充電ステーションがあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= しょうが醤油の鶏からあげ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8270.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ]
きょう始まったウィークリーチャレンジ「3万歩 あるこう」「3万本の花を植えよう」は、フレンドさんたちががんばって初日にクリアしました。
IMG_8265.jpg
IMG_8268.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから、テレワーク 3連勤です。
  ・ ・ ・ ・ ・
日曜の夕方のインドアテニスを休んだので、振替を、火曜の夜 19:00 - 20:20 にとりました。 なので、あしたは定時後にインドアテニスへ行きます。
nice!(59)  コメント(11) 

nice! 59

コメント 11

HOTCOOL

白樺山荘の味噌ラーメンは美味しいですよね。
by HOTCOOL (2023-01-31 03:39) 

kinkin

自分も白樺山荘のラーメン好きですね、北海道の物産展などで見かけると必ず買っちゃいます。
by kinkin (2023-01-31 04:39) 

mayu

海の色がまだ冷たそうですね(*'▽')
パルテノはヨーグルトの中で一番好きです!!
by mayu (2023-01-31 05:57) 

kazu-kun2626

都市部には軽EVが
便利ですね
by kazu-kun2626 (2023-01-31 07:28) 

夏炉冬扇

エンゼルウィングス、お似合いです★★★
白いのは「苦土石灰」です。有機の範疇です。土の酸性度を中和してやらないといけませんから。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 07:50) 

リュカ

白樺山荘の味噌は美味しいです。
スーパーで売ってるやつはアレンジして
ラー油と花椒増しにしますがww
by リュカ (2023-01-31 13:49) 

エンジェル

エンゼルウイングス、一度やってみたい♪
としさん、似合ってますよ〜v(o^-')
横浜ハンマーヘッド、楽しそうですね♪
by エンジェル (2023-01-31 16:58) 

ゆうみ

ロケーションがいいな。
長らく横浜にも行ってないので
物凄く行きたくなりました。
車があると さっと動けていいね。
by ゆうみ (2023-01-31 19:26) 

ヨッシーパパ

もうすぐ、旧正月なのですね。
by ヨッシーパパ (2023-01-31 19:42) 

みずき

バターコーンラーメン、寒い日に
ぴったりですね。昔近所に道産子
ラーメンがあって、塩バターコーンが
好きだったのを思い出しました^^
by みずき (2023-01-31 22:02) 

とし@黒猫

********************
横浜ハンマーヘッドで 札幌 白樺山荘 味噌バタ―コーン ラーメン & スタバ ハンマーヘッドSP の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-02-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.