SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーカフェ トムヤム麺 パクチーましまし [食べ物のこと]

2023年1月28日(土)

きょうの横浜は、午前中は[晴れ]冬晴れ(6℃)でしたが、午後は[曇り]曇りで寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クラウンメロンパン、ビアソー+目玉焼き、オニオンコンソメ、ギリシャヨーグルトでした。
IMG_8174.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーカフェ トムヤム麺 パクチーましまし]
お昼は、ラゾーナ川崎にあるマンゴツリーカフェでランチメニューでした。
IMG_8187.JPG
いつもはガパオライスですが、きょうは、トムヤム麺 パクチーましましにしました。
IMG_8185.JPG
追加トッピングのパクチーは、400円で、ほんの少しになりました。 以前は、麺が見えなくなるほどてんこ盛りだったのに、物価上昇おそるべし。
IMG_8186_r1.jpg
ラゾーナ川崎は、そこそこの人出で混んでました。
IMG_8188.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 鉄板焼きハンバーグ弁当]
夜は、ファミマの 鉄板焼きハンバーグ弁当でした。
IMG_8197_r1.jpg
コンビニ弁当は,ワンコインのイメージですが、700円ぐらいします。これも物価上昇のあおりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。
IMG_7439.JPG

53日目です。
レベルは、Lv 192 → Lv 193になりました。
2023012800015900_s.jpg
大ボスがいるラストワールド 23を攻略中ですが、コマの大半が中ボス戦なので、体力を消耗して、なかなか先へ進みません。
2023012723301800_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたもワールド 23の攻略を進めたいのですが、中ボスのオンパレードで、すんなり進ませてもらえそうにありません。
2023012719434500_s.jpg
きょうは、ワールド8 のやりこみをやって、タウンミッションをこなして、ワールド8をコンプリート(100%)です。
2023012719433400_s.jpg
※新しい非売品ウェア 3点セットをゲット(攻撃力UP、防御力UP、×××××)
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・W5「ギリギリのスリル」 ・・・「スーイ水路」を魔物と戦わずにクリアする
 ・W5「ステップ参りでアンチエイジングじゃ ・・・ 「スーイ水路」を360歩以内でクリアする
 ・W8「モトム チャレンジャー」 ・・・「ボックスブレイク(初級)」で30秒以内に8,000点以上
 ・W8「モトム チャレンジャー」 ・・・「内ももライダー(初級)」で500~1,000点に着地
 ・W8「モトム チャレンジャー」 ・・・「バランスウォーク(初級)」で45秒以内に3,000点以上
 ・W10「裏イベント」 ・・・バトルジムでヨガのスキルだけで倒す → Sクリア
(5) きょうクリアしたジム
 ・W10 バトルジム ミッション ヨガのスキルだけで倒す
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2023012800005600_s.jpg
ワールド 23は中ボス戦のオンパレードなので運動量が多いです。
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
いま、ワールド 23で、ここでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)できれば、1周目を2021年3月末 2021年6月末 2023年3月末 までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方に [テニス]インドアテニスへ行きます。
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 14

くまら

トムヤムクンだと、パクチー無いと寂しくなるけど
増量はないです
by くまら (2023-01-29 00:02) 

とし@黒猫

> くまら さん
パクチーを追加してちょうどの分量でしたよ?!
by とし@黒猫 (2023-01-29 00:47) 

HOTCOOL

リングフィット再開されたんですね。ウチはここ数ヶ月眠ってます(笑)
by HOTCOOL (2023-01-29 06:07) 

naonao

トムヤム麺の追加パクチーの量が減り
こんな所にも物価上昇の影響が出ているん
ですね(@@)寒いのでトムヤム麺は美味しく
体も温まりますねヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
by naonao (2023-01-29 06:19) 

夏炉冬扇

クラウンがつくのはなぜなんだろう?色?
パクチーは2年作りましたが。家族が好まないのでやめました。

by 夏炉冬扇 (2023-01-29 07:25) 

お散歩爺

野菜ばかり食べさせられてる爺は毎回の食事が
羨ましいです。リングフィット・アドベンチャーは
結構激しい運動ですよね。
by お散歩爺 (2023-01-29 08:23) 

横 濱男

ラゾーナ川崎、ズゥ~ッと行ってません。。
川崎に行く用も無いからなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-01-29 09:21) 

リュカ

今日からラジオ体操を始めました^^
まずは体を動かすことから始めます!!
追加のパクチー・・・寂しすぎる・・・
かなしい物価上昇です><
by リュカ (2023-01-29 10:21) 

みぃにゃん

継続は力なりまさにその通りですね。じぃちゃんに爪のあか飲ませてあげたいです。
by みぃにゃん (2023-01-29 13:52) 

ヨッシーパパ

400円もするパクチーが高級野菜になったのですね。
by ヨッシーパパ (2023-01-29 18:10) 

tommy88

情けないですがパクチーが食べられません。
いちど勧められて食べましたが無理でした。
パクチーが食べられない寂しさです。

by tommy88 (2023-01-29 20:11) 

みずき

トムヤム麺にはパクチーがマストですよね。
物価高と冬の寒さもあるんでしょうかね(>_<)
by みずき (2023-01-29 22:29) 

わたし

ドラクエウォークがなかったらきっと、リングフィットを買っていたと思うけれど、そんなにきついのでは、無理でした。
買わなくてよかったと思ってます(~_~;)

by わたし (2023-01-29 23:56) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーカフェ トムヤム麺 パクチーましまし の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

以前も書きましたが、リングフィットアドベンチャーは、ゲームの形式のフィットネスなので、ジムへ行くくらいの体力を使いますし、筋肉がないと途中で先へ進めなくなります。
まあ、レベルを上げればクリアはできるんですが、レベル上げでも筋肉を使うので、苦しいですよ。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.