SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

三星監修 ハスカップロールケーキ からの リングフィットアドベンチャー [食べ物のこと]

2023年1月27日(金・休日)

きょうの横浜は、日中は曇りで寒く、夕方から雨でさらに冷え込み(2℃)ました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[三星監修 ハスカップロールケーキ]
セブンイレブンで買った、北海道 三星監修 ハスカップロールケーキ が美味しかったです。
IMG_8172.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、北海道 白いメロン、コールスロー、カフェラテ、キャンディチーズ、ヨーグルトでした。
IMG_8162.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
お昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_8163.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 道とん堀 味玉旨豚 お好み焼き]
夜は、夜は 道とん堀 味玉旨豚 お好み焼きでした。
IMG_8167.JPG
お好み焼きは、ぼてじゅうしか知らないのですが、道とん堀って有名なの?!
IMG_8170.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。
IMG_7439.JPG
久しぶりのリングフィットアドベンチャーです。(最後にプレイしたのは、2021年4月29日なので、2年8ヶ月ぶり)

52日目です。
レベルは、Lv 190 → Lv 192になりました。
2023012702571500_s.jpg
大ボスがいるラストワールド 23を攻略中ですが、コマの大半が中ボス戦なので、体力を消耗して、なかなか先へ進みません。
2021042917243500_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたもワールド 23の攻略を進めたいのですが、中ボスのオンパレードで、すんなり進ませてもらえそうにありません。
2021042917290000_s.jpg
※新しい非売品ウェア 3点セットをゲット(攻撃力UP、防御力UP、xxxx)
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・W8「今ダケ… 今ダケ…」 ・・・バトルジム 10ターン以内
(5) きょうクリアしたジム
 ・W8 バトルジム ミッション 10ターン以内
(6) スキルツリー解放
 ・防御力 +15
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2023012702521000_s.jpg
ワールド 23は中ボス戦のオンパレードなので運動量が多いです。
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
いま、ワールド 23で、ここでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)できれば、1周目を2021年3月末 2021年6月末 2023年3月末 までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Fitbit Versa 2 が 使ってないのに壊れたから捨てた件]
ScreenGoneBlack.jpg
My Fitbit Versa 2 has failed. The screen of my watch has gone black and nothing is displayed.
Since Fitbit has not repaired it, it will be repurchased on the official website with a 35% discount. However, since the Fitbit Versa 2 is an older model, I decided not to purchase it again. I am no longer supporting the Smart Emi Clock for Fitbit Versa 2.

Thank you.

関連ブログ:
https://marinolog.com/smartwatch-fitbit/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは天気が悪かったので、散歩はうあめて、PCで右側に並んでいるバナーのサイトのメンテナンスと、リングフィットアドベンチャーを 2年ぶりにやりました。
あしたは晴れるみたいなので、尻尾が付いたベレー帽で散歩に行けるかな。
nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 17

kinkin

ぼてじゅうは焼いたものを出してくれるけど、道とん堀は
自分で焼くタイプのお店でですよ。
結構色んな所に店あります、自分は鴨宮の店に行ってます。
(横浜市中心部には無いみたい)
by kinkin (2023-01-28 04:50) 

HOTCOOL

道とん堀はチェーン店じゃないですかね。
結構見かけますよ。
by HOTCOOL (2023-01-28 05:00) 

夏炉冬扇

筋肉は持続して運動していないと、すぐに衰えますから。私も、そう思って歩いたり、畑仕事したりしています。
by 夏炉冬扇 (2023-01-28 07:44) 

とし@黒猫

> kinkin さん
> HOTCOOL さん
道とん堀は、川崎高津と二子玉川に店舗がありますが、横浜にないですね。だから、知らなかったんですねえ・・・
by とし@黒猫 (2023-01-28 09:01) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
2年前にリングフィットをやっていた時は、体脂肪率が低かったのに、やめたら高くなってしまいました。
やはり、筋トレは継続しないとダメですね。
by とし@黒猫 (2023-01-28 09:05) 

リュカ

三星監修のロールケーキが売られているのですね^-^
三星なつかしい。
道とん堀……私は知らなかったです(笑)
リングフィットアドベンチャー再開ですかね?
あああ、私も二の腕筋肉付けないとだぁー!
by リュカ (2023-01-28 09:28) 

とし@黒猫

> リュカ さん
スクワットが多いので太ももの筋肉と、腕は、二の腕、三の腕が閉まります。 腹筋と背筋も、そこそこに。
ジムへ行くより、体を絞る効果は高いかも?!
by とし@黒猫 (2023-01-28 09:36) 

くまら

道とん堀、当地にも以前ありましたが
数年前に撤退しました~
by くまら (2023-01-28 16:51) 

ヨッシーパパ

お好み焼き屋も、有名店があるんですね。
40年近く前に、ぼてじゅうが東京に進出して来た頃に、食べた事がありましたが、自分で作っていたお好み焼きが、店の人が作ってくれて、独特のソースで美味しく頂きました。
by ヨッシーパパ (2023-01-28 18:21) 

kontenten

ピクミンブルームの情報、ありがとうございます。
私はポケモン永遠のレベル40ですので
ピクミンでも何処かで足止めに遭いそうです(^^ゞ
ちなみにポケモンは一日200匹捕まえるのが無理です。
by kontenten (2023-01-28 18:39) 

みずき

お好み焼き、自分で焼くか焼いてもらうか
タイプが分かれますよね。たまに催事で
来てるとソースのニオイに惹かれます^^
by みずき (2023-01-28 23:10) 

とし@黒猫

> くまら さん
コロナ休業で閉店ですかね。
by とし@黒猫 (2023-01-29 00:48) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
お好み焼きといえば、ぼてじゅうですかね。 他の店には、ほとんど行きません。
by とし@黒猫 (2023-01-29 00:51) 

とし@黒猫

> kontenten さん
ポケGOだと、コミュニティディか夕方に大量発生を狙えば、Lv 40を超えられるのでは?!
by とし@黒猫 (2023-01-29 00:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
むかしは、近所の、もんじゃ&お好み焼き店で自分でやいていました。
いまは、ぼてじゅうで、焼いたのを食べるだけです。
by とし@黒猫 (2023-01-29 00:54) 

とし@黒猫

********************
三星監修 ハスカップロールケーキ からの リングフィットアドベンチャー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-29 01:13) 

tommy88

北海道でハスカップ、ケーキと来れば「よいとまけ」です。
手がベタベタしますけれど、女性は喜びます。
小規模の北海道物産展では、時々、並んでいます。
いちど「よいとまけ」をご賞味あれ。

by tommy88 (2023-01-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.