SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

右手中指の激痛 一晩寝たら 完全消失 やはり、、、 [健康生活]

2023年 1月25日(水) [晴れ]晴れ

最強寒波襲来

朝、起きたら、痙攣して車いすで移動だった右手中指の激痛が、何事もなかったかのように消失し、治っていました。
痛くも痒くもありません。
病院を 2つ回って大騒ぎした激痛が、何もしていないのに、一晩寝たら治っていたんですよ。

朝食: ファミマ・ザ・クリームパンほか
IMG_8140.JPG

昼食: ドトールでレタスドックとブレンド(M)
IMG_8143.JPG

夕食: 冷凍健康管理食(白身魚の甘酢あんセット)ほか
IMG_8152.JPG

やっぱり、去年の何滅に、済生会横浜市頭部病院・脳神経内科の先生が言いあてた通り、「身体表現性障害」だったんですよ、これ。
脳が、ありもしない痛みを現実の痛みとして錯覚して、激痛で痙攣までして車椅子で運ばれる。
そこにないものが見えるのが幻視、そこにない音が聞こえるのが幻聴、そこにない痛みを感じるのが「身体表現性障害」です。
脳の神経回路が狂って起きた幻覚だったんです。

2月13日に、済生会横浜市頭部病院で、脳MRIと筋電図検査します。 頸椎XPは昨年末に撮影済み。
今回の、突然激痛が発症し、 約3日間で 自然消滅のエピソードは、脳が狂ったエビデンス(証拠)です。

きのう行った 2つの病院は、誤診した上に、効きもしないのに強い副反応がでる薬を処方しました。
その薬の副作用のせいで、めちゃくちゃ眠くて、気持ちが悪いです。
かかりつけ薬剤師に電話したら、「その薬は飲まないで!」と。 で、処方箋を書いた整形外科へ「薬が患者に合わなくて、副反応で苦しいと言っています」と電話してくれました。

でもその薬を処方した整形外科の先生に「その薬は以前に服用して合わなかった」と伝えたのに、「前の薬は残ってたら捨ててください。こちらで出しますから、必ずのんでください。」といって、前に合わなかったから捨てろと言ったのと同じ薬を処方でで、それを飲んだら副反応です。

ろくすっぽ検査せず、レントゲン画像だけ見て診断する医者を信じちゃいけません。

あしたは、朝イチで訪問看護師が来ます。

nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 12

夏炉冬扇

とりあえず治まってよかったですね。
なかなかに難しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-26 07:59) 

横 濱男

自分も過去(2017年)に1回あったなぁ~。
足だったけど、午前中徐々に片足が痛くなってきて、
夕方の帰り道はビッコ状態。
夜、立つと片足が激痛!
翌日の昼には、何事も無かったような状態に・・・
その後、異常は起きてない。。
兎に角、あの激痛は何が起きた??でした。
by 横 濱男 (2023-01-26 09:33) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さんの医療関係のブログを読むと
お医者さんにも、病院にも、そして症状にも
[いろいろ]あるのだな…と医者選びの難しさ
と人体の不思議を感じています。
私自身も今の歯医者を信頼できず…今後どう
すべきか悩み中です…(*_*)
by あとりえSAKANA (2023-01-26 13:26) 

くまら

読んでて、やっぱりセカンドオピニオンって大事!って思いました
by くまら (2023-01-26 13:33) 

とし@黒猫

> くまら さん
深刻な病気になって、手術すべきか、薬物療法か迷う、というときなどに、セカンドオピニオンをやるケースが多いとおもいますが、「セカンドオピニオンです」だと、健康保険が効きません。
なので、ファーストオピニオンを複数病院でやるのがよいかとおもいます。
by とし@黒猫 (2023-01-26 15:36) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
歯科医院は、コンビニの数ほどあります。
信頼できない医者なんて、さっさと見切って、別の医者へ行く方がいいですよ。

by とし@黒猫 (2023-01-26 15:40) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ありがとうございます。 精神疾患なので、良く分からないことが多い病気です。
by とし@黒猫 (2023-01-26 16:20) 

ゆうみ

処方された薬合う合わないってありますよね。
私は 飲んでいけない薬があるので 受診前に この病気です、この薬が使えませんと伝えてます。
その薬を飲むと一瞬にして 失明するらしいんで 医者は調べまくって 処方します。
使えない薬だけでなく 合わない薬もあるんで 医者にとって
私はめんどくさい患者だと思います。

by ゆうみ (2023-01-26 20:04) 

みずき

痛みが無くなったのは良かったですね。
合わないって言ってるのにまた処方する
医者って、胡散臭いですね((+_+))
by みずき (2023-01-26 23:11) 

藤並 香衣

以前一緒に仕事をしたことがある名医と謳われた医師は
「一番大切なのは患者さんと信頼関係を築く事」
そう仰っていました

by 藤並 香衣 (2023-01-26 23:51) 

とし@黒猫

********************
右手中指の激痛 一晩寝たら 完全消失 やはり、、、 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-27 02:00) 

tommy88

情熱大陸で見た知識レベルだけど。
ミューズ細胞って、まだまだ一般化してないのかしら。
自力再生細胞活性化みたいな、夢みたいな話。
ガンバレ、東北大学! って思いました。

by tommy88 (2023-01-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.