SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サマンサベガ ビジューリボンリュック お買い上げ [ちょっといいもの]

2023年1月12日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(11℃)でした。
きのうまでよりも、少し暖かく感じました。

週の真ん中、そして、テレワーク 3連勤の真ん中、水曜日です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サマンサベガ ビジューリボンリュック お買い上げ]
月曜日にラゾーナ川崎のサマンサタバサでお買い上げの、サマンサベガ ビジューリボンリュックです。
IMG_7869.JPG
月曜日のブログでは紙袋しかアップしませんでしたが、紙袋の中身はこれです。
P1110230.JPG
色は、パールピンクかな。 ピンクがかったパールかな。 そんな色です。
P1110229.JPG
外側にファスナーが 2本あって、中は 3つに仕切られています。
それとは別にスマホなどが入るリボンが付いたポケットがあります。
いま流行りの長いストラップなので、リュックが(女子の)ウェストぐらいの位置にきます。
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
いままでナイロンリュックでしたが、これは合皮なので、しっかりしていて、色も形もかわいいです。
サマンサのショップやネット販売で買うと、2万円ちょいですが、セールで 1点限り ▲5,000円の値引きで買いました! 安く買えてラッキーです。
とても気に入っています。
やっぱり、バッグやリュック、ウォレット、ポーチなどは、サマンサが女子力が高いと思います。
※あくまでも個人の感想です

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、レトロプリンパン、ビアソー+目玉焼き、オニオンコンソメ、ヨーグルトでした。
IMG_7884.JPG
レトロプリンパンは、中にカスタードとカラメルがサンドされたパイ生地のパンです。
IMG_7883.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 銀鮭の塩焼きと おかず 6種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7896.JPG
塩分は、おかずセットが 1.4g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.1g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ]
ウィークリーチャレンジの「3万歩 歩く」「花を3万本植える」は、チームプレイで、ささっと終わっていますが、、、
IMG_7879.jpg
IMG_7889.jpg
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
2023年ハッピーニューイヤーイベントの 2023メガネデコピクミンは、黄色待ちリーチから、いじめのようにダブリが続いています。 もう気力が失せてきたので、500コインでコンプするか?! と、思い始めていますが、金曜までコインは使わずに粘ります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、朝イチで、訪問看護の看護師さんがきます。
持病のリストアップは、歴史年表みたいなやつを先週書いたので、あしたは、気分が、どよーん、と、落ちるのを改善するために、認知行動療法を使おうと考えています。
でも、認知のゆがみは、何かうまくいかないとき、なのですが、なんでもかんでも、ポジティブ思考がいいかというと、そうでもないんですよね。 ポジティブ思考が重荷になって、ますます落ちることもあるのでね。

まあ、きょうは、サマンサのかわいいリュックを安く買ったばかりで、それで、落ちかけた気分を持ち直せているんだが!
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 13

夏炉冬扇

気分の落ち込みには、私の場合、畑がいいですね。空気と鳥の声と。それに体も動かしますから。
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 07:04) 

kazu-kun2626

お気に入りバックがが安く
買えて良かったですね
素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2023-01-12 07:16) 

横 濱男

なんでも安く買えると嬉しいですね。
by 横 濱男 (2023-01-12 09:18) 

tarou

お早うございます、鎌倉大仏にコメントを
有難うございました。
鎌倉大仏では、阿弥陀如来にお参りするだけで、
奥には観月堂(杉野喜精氏寄贈)が有りますが
私も素通りです。
リックは、両手があいて外で写真を撮るにも
良いですね(^^)v
by tarou (2023-01-12 10:12) 

mayu

セールと聞くと、そわそわします。
安く買えてラッキーでしたね(^^)v
by mayu (2023-01-12 15:03) 

わたし

ポケgo→DQW、もうリュック生活しかできません、わたしはもうおしゃれより軽さと大きさをリュックにもとめます(^-^)
若い方が腰のあたりにリュックを背負っているのをみると、可愛いなあって思いますが
by わたし (2023-01-12 15:06) 

みぃにゃん

春らしい感じで可愛いですね。サマンサは女子力高いですね。
by みぃにゃん (2023-01-12 16:13) 

リュカ

ピクミンはダブりのオンパレードでまだまだ出てない色がたくさん!
まったくコンプ出来る気配なしなので、すでに諦めです^^

リュック、これは絶対としさんに似合いますね!
お出掛け写真を見るのが楽しみだ。

by リュカ (2023-01-12 17:50) 

HOTCOOL

素敵なバックで良かったですね^^
by HOTCOOL (2023-01-12 17:53) 

くまら

ピグミン、おいらは青色待ちっす
by くまら (2023-01-12 18:19) 

みずき

サマンサの可愛いですね。チャーム、に
なるんでしょうか。リボンにキラキラしたの
ついてて上がります。ここの推し事用の
缶バチャームが欲しくて^^
by みずき (2023-01-12 22:45) 

藤並 香衣

かわいい〜
どんなコーデに合わせて持たれるのか楽しみです
by 藤並 香衣 (2023-01-12 23:11) 

とし@黒猫

********************
サマンサベガ ビジューリボンリュック お買い上げ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.