SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室で ターコイズブルーインナーカラーの姫カット [ヘアー&メイク&服]

2023年1月6日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(6℃)でしたが、メチャ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、とちおとめのメロンパン、ポテトサラダ、オニオンコンソメでした。
IMG_7797.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室で ターコイズブルーインナーカラーの姫カット]
以前にもこのタイトルでブログを書いたのですが、最近の色は「ターコイズブルー」ではなくて「ターコイズグリーン」(初音ミクの色)から脱色された「ペールグリーン」でした。
「ターコイズ」は「ターコイズグリーン」と「ターコイズブルー」があって、混同して使っていました。
        ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
で、ですね、、、
きょうは、美容室でカラーリング(インナーカラー、アウターカラー 2色とカット)をやったのですが、きょうのインナーカラーは「ターコイズブルー」です。
カラー剤を塗っているところがこれ ↓ (撮影: 美容師さん)
IMG_7800.JPG
後ろ髪が長いので、派手なカラー剤の色にびっくりぽんです。 インナーカラーを入れる紙はブリーチしてあります。 黒い髪のままでインナーカラーを入れても発色が悪いです。
      
インナーカラーの髪にかぶさるアウターカラーの髪はピンクコーラルです。 髪を下ろしている状態だと、インナーカラーの多くが隠れるので、カラー剤を塗っている時のようなド派手なインパクトはありません。
IMG_7802.JPG
でも、風で髪が靡くと、インナーカラーが見えて、イメージ通りになりました。
IMG_7804.JPG
IMG_7805.JPG
サイドは直線で揃えた姫カットなので、正面から見るとインナーカラーの「ターコイズブルー」がハッキリ見えます。 また、後ろ髪をまとめてヘアクリップで留めて上げると、とてもカラフルに見えます。
IMG_7807.JPG
「ターコイズブルー」おそるべし。
2023年は、イメージカラーを、ピンク系やグリーン系から、ブルー系にシフトしようと思っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ベーコンとチーズのハンバーグ トマトソース]
お昼は、遠出せずに、近所のジョナサンで軽く済ませました。
すかいらーくグループのお店は、タブレット端末で注文っすると、自動運転の、ねこ型ロボットが料理を運んできます。
IMG_7808.JPG
オーダーは、ベーコンとチーズのハンバーグ トマトソースとライス、スープのセットです。
IMG_7809.JPG
お味のほうは、可もなく、不可もなく、お値段相応のお味でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは予定がないのですが、首都圏は午後から天気が崩れる予報なので、読書DAY かな。 Amazonでポチりまくった未読書が山になってるので、読まないとなー それなー

「ターコイズブルー」って、どーよ?!
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 8

HOTCOOL

ターコイズブルーいいと思います!
by HOTCOOL (2023-01-07 06:28) 

リュカ

綺麗に仕上がってますね^^
さらさら〜〜
by リュカ (2023-01-07 07:22) 

夏炉冬扇

カット大変ですね。
私だと床屋ですが。
とちおとめメロンパン、色がメズらしい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-07 08:20) 

kazu-kun2626

お洒落ですね~
素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2023-01-07 09:32) 

mayu

タブレット端末で注文、自動運転のロボットが料理を運んでくる店、当地にもありますけど、なんか、ちょっと味気ないなぁと思ってしまいます。
コロナ下だから、その方がいいのかもしれませんが
by mayu (2023-01-07 16:51) 

ヨッシーパパ

ファミレスには、行儀の悪い子供もいると思いますが、走り回って配膳ロボットにぶつかるなんて事もありうるかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2023-01-07 18:27) 

みずき

カラー剤だけ見るとまさにトルコ石の色ですね。
これくらい明るい青だと華やかで素敵ですね。
わたし今インナーがインディゴブルーなんですが
次は明るいのもいいなぁって思いました^^
by みずき (2023-01-07 23:10) 

とし@黒猫

********************
美容室で ターコイズブルーインナーカラーの姫カット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.