SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マック ハッピーセット からの シーフード明太子オーガニックパスタ [食べ物のこと]

2023年1月5日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(9℃)でした。

※1月5日、風呂上りにソファーでテレビを見ながらウトウトしていたら寝落ちしてしまい、ブログが書けませんでした。
このため、1月6日に時間を逆行して書いています。
ですが、まだ書きかけです。 でも写真だけ並べたので、雰囲気で察してください。
 → 1月6日 15:00 に記事を完成させました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はカレーパン、コールスローサラダ、カフェラテ、ミニヨーグルトでした。
IMG_7784.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[訪問看護の日]
毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから、看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやるのですが、「看護計画書」の範囲が広く記載されているので、体調の不調も、精神的に不調も、なんでも相談できます。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
予定では、きょうから病気の原因を掘り下げる予定でしたが、持病が 3種類あるので、2018年~2023年までの年表を作成し、どれ(3種類あり)が病気で、その中で今、掘り下げて解決の糸口をつかむべきはどれかの認識合わせをしました。
きょうから始める予定だった病気の原因を掘り下げは、来週から、『認知行動療法』を参考に進めようということになりました。 病気、特に精神科領域の病気は薬物療法だけでは治らないことが多いと思います。 そこで『認知行動療法』があるわけですが、時間がかかるためか、あまり積極的には行われていないようです。 しかし、薬物療法で良くならないなら、別のアプローチで治療してみるのも選択肢と思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マックみっけ! ハッピーセットで クッパをゲット!]
お昼は、国道5号線沿いのマックで、ハッピーセットでした。(モバイルオーダー)
IMG_7785.JPG
駐車場はガラガラでした。 ドライブスルーに車が並んでいます。
オーダーは、チーズバーガーのハッピーセットでしたが、ルイージ 2連続からの、きょうはクッパがでました。
IMG_7786.JPG
IMG_7787.JPG
P1060226.JPG
マリオカートが欲しいんだが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シーフード明太子オーガニックパスタ]
夜は、オーガニック全粒粉スパゲッティを使った、シーフード明太子パスタでした。
IMG_7789.JPG
明太子クリームは、半端モノ明太子を安く買ったものから皮を除いて作りました。 シーフードミックスは冷凍です。
IMG_7790.JPG
シーフード明太子オーガニックパスタ、できあがり!
IMG_7791.JPG
IMG_7792.JPG
明太子を崩して使うと、ちゃんと辛くて、明太子パスタがぐっと引き立ちます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(6日 金曜)は、10:00 ~ 12:30 美容室でカットとカラーリング、トリートメントです。
インナーカラーとアウターカラーの色が違うので、マスキングしてカラーリングするので時間がかかります。
いままで、グリーン系のインナーカラー(初音ミク色)にしていましたが、2023年からは、ブルー系のインナーカラーに変更する予定です。 ブルーは、かっこいいんですよねー

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 6

リュカ

ハッピーセット、マリオなのですね。
これちょっと欲しいww
今日は美容室だったのですね。
艶艶になりましたかー?
by リュカ (2023-01-06 15:53) 

ヨッシーパパ

ようやく違うのが出ましたね。
コンプリしちゃいますか?
by ヨッシーパパ (2023-01-06 20:01) 

mayu

フライドポテトを大盛りで出してくれる居酒屋があって、食べ始めると止まりませんでした(>_<)
by mayu (2023-01-06 21:02) 

夏炉冬扇

パスタは好きですが、明太子はだめなんです。
口から炎。強いぞ!
by 夏炉冬扇 (2023-01-06 21:06) 

みずき

明太子をほぐすそのひと手間が
美味しさの秘密ですね^^
by みずき (2023-01-06 22:30) 

とし@黒猫

********************
マック ハッピーセット からの シーフード明太子オーガニックパスタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-07 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.