SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

仕事始め テレワーク ドトールも営業 久しぶりの アップルパイ [食べ物のこと]

2023年1月4日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(9℃)でした。

きょうは仕事始めで、テレワーク 2連勤です。 100% テレワークで出社しなくていいのは、ほんと、楽です。
でも、多くの社員は有給休暇のため、リモート会議がありません。 つまり、誰とも話さない、会話ゼロので、仕事に集中で、忙しかったです。 リモート会議で会話するのって、気分転換になるんですよね。 会話ゼロで ひとり作業だと、煮詰まります。 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はシンプルに、ベルギーワッフル、カフェラテ、ミニヨーグルトでした。
IMG_7775.JPG
あまりお腹がすいてなかったんですよ。 テレワークで通勤がないし。 きのうは車で移動して、余り歩かなかったし。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールも開店 久しぶりの アップルパイ]
元日、2日、3日は、近所のドトールがお休みでしたが、きょうから営業です。
お昼は、ひさしぶりのアップルパイとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_7777.JPG
もちろんアップルパイは加熱してもらっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏肉の卵とじ風 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7781.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ぼちぼちやってます]
ピクミンブルームの 2023ハッピーニューイヤーイベントの 2023メガネデコピクミンは、岩・白・羽・紫と出て、羽、紫と連続でダブリ、赤が出ました。 あと、黄と青の 2種類です。 1月15日までだから、コンプできそう?! 最悪のダブリ連続だったら、課金でコンプの手がありますが、できるだけ使いたくありません。
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
月曜からのウィークリーチャレンジは、「3万歩 歩く」「花を 3万本植える」は、他力本願で、火曜にクリアです。
IMG_7735.jpg
IMG_7750.jpg
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
今頃になって、リーチだったデコピクミンが次々とコンプし始めています。
砂浜カテゴリの 貝がらデコピクミンは、羽待ちリーチでしたが年末にツモってコンプしました。
IMG_7744.PNG
バス乗り場カテゴリの バスのペーパークラフトデコピクミンも、羽待ちリーチでしたが年末にツモってコンプしました。
IMG_7745.PNG
他にもコンプ確定でデコに育成中のがあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうサクラについて少し書きましたが、きょうの昼休みに 近所の急速充電ステーションで 急速充電(30分間かかる)しました。 バッテリーが 56% → 86%に。 100%にするには急速充電だと、2回です。 一戸建てで自宅に充電器を設置できる人は、夜に充電しておけば、朝に 100%になっていますが、集合住宅だと急速充電ステーションを利用するしかないのでね。
で、ですね、、、
きのう文言で書いた「SAKURAのロゴ入りパネル」(ディーラーオプション)は、これです。
IMG_7771.JPG
アクリルパネルに、桜の花びらと SAKURAの文字が入っているパネルです。標準では、この部分は、のっぱらぼうで、つるんとしています。 それじゃダサいから、ふつうは花びらとSAKURAの文字入りパネルをハメたくなるじゃないですか。 しっかりディーラーオプションですよ。 しかも、単品では売っておらず、他のディーラーオプション 2種類と合わせて、3点セットの抱き合わせ販売で、数万円するんですよね。 足元みてるよねー
フロントグリルのLEDで光るNISSANマークなんか標準で付けなくていいから、花びらとSAKURAの文字入りパネルを標準装備にしてくれよって感じです。
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
明日もテレワークですが、朝に訪問看護の看護師さんが来ます。
年末の、右手中指を冷やすと激痛の顛末の話を詰めようと思っています。 年末の或る日に突然に激痛が消えてなくなったんですよ。 やっぱり、信濃町の大学病院の精神神経科の主治医がボケ診断で、済生会横浜市頭部病院の脳神経内科のベテランの生成の診断が当たりだったようです。 まあ、でも、この診断を確定させるために、信濃町の大学病院の精神神経科の主治医の見立てを全否定する検査を 2月に複数やって、その結果をお手紙に書いてもらって突きつけるくらいじゃないと、主治医のボケ診断は治らないと思うんです。 患者を舐めてる(詐病とでも?!)と思ってるけど、今後も主治医のお世話になるしかないので、顔を立てる形で幕引きしたいのです。
nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 15

HOTCOOL

いつも疑問に思っているのですが、急速充電ステーションでの充電って費用がかかるのでしょうか。
by HOTCOOL (2023-01-05 03:47) 

kinkin

ディーラーOPの場合は登録後に頼むと取得税がいくらか軽減されますよ^^;
また自分の場合は登録後にパーツのみ購入して自分で作業しちゃいます。
登録後ならOKなはずですよ、営業さんには苦笑いされますが^^;
by kinkin (2023-01-05 04:44) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします(^^)
by チヨル(たろう) (2023-01-05 06:13) 

夏炉冬扇

車、こだわりですね。
いつもながら病院の診断など、細かく分析なさっていますね。敬服です。単純に「ハイハイ」ではいけないんだ。
海は「自宅」からの方が近いです。「畑」は自宅から軽トラで10数分かかります。
海の写真は時折アップしていますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-05 08:08) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2023-01-05 10:44) 

mayu

さくら模様 おしゃれですむね(*'▽')
by mayu (2023-01-05 11:11) 

お散歩爺

お洒落な文字入りパネルは標準装備だといいですね。
中指の痛みが早く治るといいですね。
by お散歩爺 (2023-01-05 12:06) 

naonao

確かに、花びら・文字入りパネルを標準装備に
してほしいですね。
テレワークお疲れさまでした。
by naonao (2023-01-05 13:57) 

リュカ

2023メガネデコ、赤と青ばっかりでて
がっくりですよー。
全然新しい色が出てくれないっ
これはもう苛めだなって思ってます。
by リュカ (2023-01-05 14:41) 

みぃにゃん

せっかくSAKURA購入したのだから極めたいですよねぇ~
でもお高いなぁ~
by みぃにゃん (2023-01-05 15:17) 

お散歩爺

テレワークで田舎住まいの人が増えてる感じですね。

by お散歩爺 (2023-01-05 18:53) 

ヨッシーパパ

アップルパイは、青森に行ったり、アンテナショップに行くととハンディータイプの物を買ってきます。
by ヨッシーパパ (2023-01-05 19:05) 

藤並 香衣

SAKURA、ディーラーオプションが可愛い
光るロゴが標準装備ってねぇ
by 藤並 香衣 (2023-01-05 21:12) 

みずき

単品不可のディーラーオプション、
ある意味、分かってますよね^^;
せっかく乗るなら可愛い方が
良いと思います。
by みずき (2023-01-05 22:46) 

とし@黒猫

********************
仕事始め テレワーク ドトールも営業 久しぶりの アップルパイ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.