SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜港 大さん橋 ブルーターミナル ミックスベリーパンケーキ [食べ物のこと]

2023年1月3日(火・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(11℃)でした。
箱根駅伝(復路)をテレビで見て、「おいおい・・・」と叫んだあと、国道15号を選手が通るので、生で見ました! 2021年、2022年は沿道での応援は自粛でしたが、今年は大勢が歩道から声援を送っていました。
「ガンバレー!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜港 大さん橋 ブルーターミナル ミックスベリーパンケーキ]
箱根駅伝が終わったあと、サクラでみなとみらいへ行ったのですが、みなとみらい周辺の駐車場が満車で駐車できませんでした。 ナビ画面で駐車場を探したら、大さん橋の駐車場に空きがあったので、予定変更を変更して横浜港 大さん橋へ行きました。
駐車場は、停泊中の 飛鳥 II の真横の位置です。
IMG_7770.JPG
ちなみに、サクラの「桜色と黒のツートーンカラー塗装」は限定カラーで、15インチアルミホイールと扁平タイヤ、「SAKURA」のロゴと桜の花びらのフロントグリルのネームなども、メーカーオプション、ディーラーオプションです。
      
まずは、国際客船ターミナルのフロアへ。 きょうは、レストランクルーズ船の乗客と、釣り客、観光客しかいません。
IMG_7751.JPG
      
ウッドデッキに出て、360℃の景色を眺めました。右側には横浜ベイブリッジが見えます。
IMG_7753.JPG
      
左側のバースには、飛鳥 II が停泊中です。
IMG_7756.JPG
きょうは、病み系コーデです。
IMG_7759.JPG
説明しよう。
 ・黒の病み系パーカー(眼帯少女のプリント、袖にクロスのリボン)
 ・JKプリーツミニスカート
 ・ロングブーツ
です。 暖かいのでコートは不要です。
          かわいいは正義
      
ウッドデッキの先端(ずっと奥のほう)には、釣り客がいます。
IMG_7754.JPG
IMG_7762.JPG
          かわいいは正義
      
飛鳥 II の向こうには、みなとみらい地区が見えます。
IMG_7760.JPG
      
ウッドデッキは、曲線状の立体構造になっていて、基本的にはスロープですが、階段も少しあります。
IMG_7764.JPG
IMG_7763.JPG
          かわいいは正義
      
大さん橋の駐車場に空きがあるのは、飲食できるレストラン・カフェが 1か所(ブルーターミナル)しかなく、少ない人数でも待ち行列ができる不便さがあるからかもしれません。
カフェ・レストラン ブルーターミナルで軽くパンケーキと思ったのですが、入店待ち15分かかりました。
オーダーは、ミックスベリーのパンケーキ(+300円でバニラアイスのせ)、カフェラテです。
IMG_7766.JPG
IMG_7767.JPG
IMG_7765.JPG
大さん橋周辺には飲食できるカフェ・レストランが 1軒しかなくて競争がないので、お値段高めで 2,000円ちょいかかります。 でも、ガラス張りの店内から、横浜港を一望しながら食事ができるので、景色代かもしれません。
飲食店目当てなら、みなとみらいの駐車場の待ち行列に並べばいいのですが、駐車場にとめるのに 1時間ぐらいかかりそうだったので、飲食で 15分待っても、駐車場の待ちがない大さん橋でよかったと思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
正月休みは 三が日だけなので、明日からテレワーク 2連勤です。 でも、たぶん、あしたは有給休暇の人が多いので静かでしょう。

          かわいいは正義

nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 11

HOTCOOL

横浜の青空にミニスカが映えますね(^-^)
by HOTCOOL (2023-01-04 03:55) 

mayu

ファッションが、もう春めいてますね(*'▽')
by mayu (2023-01-04 06:20) 

夏炉冬扇

青空。気持ちも明るく、ですね。
新聞広告も船旅、満載です。
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 07:47) 

リュカ

今日からお仕事おつかれさまです。
パーカーも可愛い。
by リュカ (2023-01-04 12:18) 

あとりえSAKANA

黒のパーカーなので子供っぽくならず、
ハイソックスにロングブーツが絶妙な
バランスでカッコ可愛いです。
とし@黒猫さんならミニスカートに、
ニーハイブーツでもお似合いでしょうね
by あとりえSAKANA (2023-01-04 14:06) 

みぃにゃん

可愛い色ですね。運転快適ですか?いいなぁ~
by みぃにゃん (2023-01-04 15:15) 

YUTAじい

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします
by YUTAじい (2023-01-04 15:19) 

藤並 香衣

チェックのミニスカートにブーツ、可愛い!
by 藤並 香衣 (2023-01-04 21:27) 

よいこ

空が青くて気持ちの良いお外でしたね~
いや~長いこと冬にスカート履いていないなぁ、私
しかも、ロングスカートでも分厚いタイツを履くので、としさんのかわいいは気合が入っていていいですねえ
by よいこ (2023-01-04 21:35) 

みずき

スカート丈、攻めてますね。
でも、可愛いからいっかってやつですね^^
by みずき (2023-01-04 22:08) 

とし@黒猫

********************
横浜港 大さん橋 ブルーターミナル ミックスベリーパンケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

スカート丈が短いのは、見せパンを履いているから、見えてもいい感じです。 羞恥心がないので・・・
********************
by とし@黒猫 (2023-01-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.