SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鎌倉 鶴岡八幡宮 初詣 からの サンリオカフェで鎌倉限定ハローキティークレープ [食べ物のこと]

2023年1月2日(月・振休)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(11℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、紅白の蒸しパン、半熟卵をのせたサラダ、ミルクティー、ヨーグルトでした。
IMG_7708.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鎌倉 鶴岡八幡宮 初詣 からの サンリオカフェで鎌倉限定ハローキティークレープ]
お昼に、鎌倉・鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。
鎌倉駅から、激混みの小町通りを避けて、鶴岡八幡宮の参道を歩いて本殿へ向かいます。
IMG_7710.JPG
参道は小町通りと違って、早歩きで歩けるくらいすいていました。
思ったより早く鶴岡八幡宮の境内の鳥居に到着です。 この鳥居の前の道路は交通規制されており、歩行者天国になっています。
IMG_7712.JPG
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
アリーアルサーシェス「ところがギッチョン!」
境内の中は、初詣客で、ぎっしり大行列。
警察が拡声器で「参拝には、80分 かかっております。」とアナウンス。 でも、いまさら帰れないから、80分、並ぶしか・・・・
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
実際には、60分ほど並んで、本殿の階段へ、たどりつきました。
IMG_7720.JPG
警察が拡声器で「スマホで写真を撮らずに進んでください。」とアナウンス。 押すな、押すなのラッシュ状態で、人込みに流れるままに参拝を済ませました。
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
IMG_7724.JPG
説明しよう。
 ・ブルーレーベルのAラインのチェックのショートコート
     ・・・最近のお気に入り。暖かいし、 8万5千円の価値ありです。
 ・ロングブーツ ・・・ししゃも脚でなければ是非に
 ・ワインレッドのリュック
です。
         かわいいは正義
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
病気のことが気になって、おみくじを引いたら、、、
  IMG_7723.JPG
松田優作「なんじゃこりゃー!」
うそだ。 うそだ。 こんなおみくじ、信じない。
    ↓
さっそく、病気平癒のお守りを購入しました。
IMG_7736.JPG
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
日光が当たって暖かくなったので、コートのボタンをはずしましたよ。
IMG_7725.JPG
説明しよう。
 ・ブルーレーベルのニットセーター + リボン付きレースのつけ襟
 ・JKスカート ・・・ウエスト 1回折り返し
です。
         かわいいは正義
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
参拝の帰り道は境内を逆方向に歩けなくて、いったん境内の横から道路へ出て、三の鳥居まで、ぐるりと歩いて遠回りして歩きます。
        
2時間ぐらい歩いて、行列に並んで疲れたので、サンリオカフェの鎌倉店で休憩です。
ハローキティーの電子ピアノがあったので弾こうかと思ったのですが、ギャラリーが多かったので遠慮しました。

オーダーは、鎌倉店限定ハローキティークレープと、ハローキティ・ラテアートのカフェラテです。
IMG_7730.JPG

鎌倉店限定ハローキティークレープ
IMG_7732.JPG

ハローキティ・ラテアートのカフェラテ
IMG_7729.JPG

      
歩道に三脚を置いてセルフィ―撮影する迷惑行為をしました。 ばちかぶりです。
IMG_7726.JPG

そんなこんなで、帰宅したら、夕方 16:00でした。 疲労困ぱいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 銀鮭の照り焼き セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7738.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、曇りぽい?!
もし晴れたら、おでかけです。

         かわいいは正義

nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 14

mayu

こんなフレーズの書かれたおみくじがあるなんて、ビックリです(;´Д`)
by mayu (2023-01-03 05:29) 

HOTCOOL

私はここ数十年おみくじは引いてません・・・
by HOTCOOL (2023-01-03 06:14) 

夏炉冬扇

紅白蒸しパン、縁起物ですね。
おみくじ、時折こういうことに出くわしますね、誰でもですよ。

by 夏炉冬扇 (2023-01-03 07:27) 

リュカ

あけましておめでとうございます^^
おみくじ、そんなふうに書かれるとビビる・・・
正月早々、足を怪我した私ですが
おみくじひいたら「気を強く持て。なおる」って書かれていたので気合いで治します(笑)
今年も可愛いコーデたくさん見せて下さいネ!
by リュカ (2023-01-03 10:12) 

naonao

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(。゜▽゜人)
鎌倉店限定のハローキティクレープ
ハローキティラテアートのカフェラッテ
可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
by naonao (2023-01-03 12:43) 

ゆきち

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
おみくじは連続で「凶」を引く、ある意味強運な私です。
早めの受診を心がけよ、ということなのでしょう!
かわいいお守りですね♪
by ゆきち (2023-01-03 16:03) 

newton

地元の小さな神社でさえ、2日の午後でもかなり並んだので、鶴岡八幡宮ならば80分待ちならば良いと言えるかも・・・。

by newton (2023-01-03 16:16) 

くまら

今年2箇所でおみくじ引きましたが
共に「吉」内容もほぼ一緒
こんなことも有るんだと思いました
写真撮っとけば良かった
by くまら (2023-01-03 17:00) 

みぃにゃん

おみくじのちょっとびっくりしますね。手遅れにならないように・・・Aラインコート可愛いですね!もう似合わない年齢になってしまいました・・・。
by みぃにゃん (2023-01-03 17:59) 

英ちゃん

まぁ、おみくじは占いみたいな物だから信じちゃダメです(;^ω^)
しかし、有名処の初詣はどこも混雑してるね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-03 18:04) 

ヨッシーパパ

紅白の蒸しパンは、三が日仕様でしょうか?目出度いですね。
80分待ち(60分待ち)にも関わらず、よく並べれましたね。
三が日の初詣には、30年以上行ったことがありません。^_^
by ヨッシーパパ (2023-01-03 18:28) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
明日から始動します~
by kazu-kun2626 (2023-01-03 18:58) 

みずき

鎌倉も混んでたんですね。
八幡宮の階段はかなり急だから
スマホ撮影禁止は分かりみです。
コート可愛いけど中も可愛いですね^^
by みずき (2023-01-03 22:45) 

とし@黒猫

********************
鎌倉 鶴岡八幡宮 初詣 からの サンリオカフェで鎌倉限定ハローキティークレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-04 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.