SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ハッピーセットはルイージ からの 関内駅から桜木町駅まで散歩 [光景]

2022年12月30日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの快晴(9℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、(焦げた)粗挽きポークのホットドック、コールスロー、カフェラテ、ギリシャヨーグルト(スノボデザイン)でした。
IMG_7631.JPG
きょうも、見事にホットドックが黒焦げになりました。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハッピーセットはルイージ からの 関内駅から桜木町駅まで散歩]
きょうは、関内駅から海沿いに歩いて桜木町駅まで散歩しました。
       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
関内のマックで、チーズバーガーのハッピーセットでした。
IMG_7636.JPG
マリオのオモチャは、ルイージでした。 7種類ぐらいありますが、ランダムなので種類は選べません。
IMG_7637.JPG
       
横浜公園(DeNAスタジアムがあります)の水場にて。
IMG_7638.JPG
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・axes femmeの もこもこブルゾン
 ・axes femmeの ワイドネック リブ編みセーター
 ・axes femmeの ワインレッドのスカート
    + 黒レースのペチスカート
 ・80D 黒タイツ
 ・エナメル調シューズ
です。
       かわいいは正義
       
日本大通りを通って、象の鼻パークへ。 廃線になった山下臨港線の高架が遊歩道になっています。
IMG_7641.JPG
IMG_7645.JPG
IMG_7644.JPG
       かわいいは正義

IMG_7649.JPG
       
横浜赤レンガ倉庫に、スケートリンクができています。
IMG_7650.JPG
IMG_7651.JPG
       
コスモワールドの観覧車とジェットコースターとか。 人が、メッチャ多かったです。
IMG_7656.JPG
横浜ランドマークプラザのスタバで休憩と思ったのですが満席で待ち行列だったので断念して、動く歩道で桜木町へ移動でゴールです。
       
自宅の近くのドトールで、黒糖ラテ(S)です。
IMG_7659.JPG
黒蜜をカフェラテにかけるのは、おいしいです。
       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
そんなこんなで、きょうは 1万歩 歩きました。
IMG_7666.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= あじの南蛮漬け セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7665.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームの 2023ハッピーニューイヤーイベントは、4個のナイアンテックのデカ苗を開けたところで、ダブリなし!! 図鑑が 4種類埋まりました。 あと、3種類です。 手ぶくろデコで 6匹ダブった地獄絵図が嘘のようです。
IMG_7667.PNG
今育てている苗を明日引っこ抜いたら、ダブるんだろうなあ。 イベントは 1月15日までだし、いくらなんでも、あと 16回引っこ抜いて、 残り 3種類が揃わないわけがない気がする― それなー
       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
(おまけクイズ)
IMG_7652.JPG
この等身大パネルの 女の子たちがアイドルとして活躍するアニメのタイトルは何でしょう?
nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 18

HOTCOOL

「かわいいは正義」。
僕の中では流行語大賞です。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2022-12-31 04:35) 

kinkin

等身大パネル、何のアニメでしょう???
自分はプリキュアぐらいしか知らないです・・・(^^ゞ
by kinkin (2022-12-31 05:19) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 06:18) 

夏炉冬扇

冬装備ですね、御姿。
青空がいい。
原材料値上がりで娘も苦労しているようです。
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2022-12-31 06:57) 

リュカ

もこもこブルゾンが可愛い。
来年はちょっと心を入れ替えて
としさんのように、とまではいかないけど
着るものもうちょっと考えて暮らします!
by リュカ (2022-12-31 07:54) 

くまら

本年もありがとうございました
雪が落ち着いたら帰郷されるんですかね?
佳いお年を~
by くまら (2022-12-31 08:37) 

kou

本年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by kou (2022-12-31 09:38) 

mayu

一万歩 達成 拍手!!
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(●´ω`●)
by mayu (2022-12-31 11:00) 

わたし

もこもこブルゾンあったかいですね
わたしも今年Honeysで買いました、でも色味がきにいらなくてあげちゃった、
としさんみたいな色にすればよかったです。(買ったのはブルー)
今は黒の裏もこもこ半コートにしています。

by わたし (2022-12-31 11:03) 

みぃにゃん

あったかい洋服は幸せにもしてくれますね。おまけにかわいいときたらテンション皿に上がりますね。
今年もありがとうございました。としさんのアドバイスはとても救われました。来年も良い一年でありますように・・・。
by みぃにゃん (2022-12-31 14:53) 

しきみ

ピクミンは、ハロウィンでダブりましたね。
紫色のピクミンが連続で出た時の悲しさ。
もちろんコンプできませんでした。

在宅できる日が増えればいいのですが、経理の仕事をしてるとどうしても出勤しないと対応できないので、結局週に1回程度の在宅になります。
2年近くほぼ家で仕事していたので、ストレスも半端ないです。
寒くなって色々と乱れも出てるんでしょうね・・・。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by しきみ (2022-12-31 15:16) 

あとりえSAKANA

口福って最速でテンションUPしますよね☆
ちょっとコゲたホットドッグも芳ばしくて
美味しいはず!
今年も[可愛いは正義]なブログを楽しませていただき
ありがとうございました☆
佳い歳をおむかえくださいませー
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-12-31 15:18) 

newton

黒糖ラテ、美味しそうですね。良い年をお迎えください。
by newton (2022-12-31 16:14) 

kontenten

来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by kontenten (2022-12-31 17:29) 

ヨッシーパパ

先日、モスバーガーを頂いて翌朝食べたのですが、こういう類いは、その場で食べないと美味しさが半減しますね。
本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2022-12-31 17:54) 

みずき

今年の年末は穏やかな天候が続きますね。
赤レンガ倉庫も人が多そうです。
ピンクのふわもこ、可愛いですね。
よいお年をお迎えください^^
by みずき (2022-12-31 22:30) 

naonao

ハッピーセットは、マリオのおもちゃなんですね。
ランダムで種類は選べませんね^_^;
今年一年、ありがとうございました(^O^)/
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2022-12-31 23:08) 

とし@黒猫

********************
ハッピーセットはルイージ からの 関内駅から桜木町駅まで散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-31 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.