SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

1日があっというま 1週間があっというま 1年があっというま [ふつうの日記]

2022年12月28日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(12℃)です。
連日の冬晴れで青空が広がり、お日様ぽっかぽかです。

テレワーク 3連勤の真ん中、水曜日です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、りんごとカスタードのパイ、コールスローサラダ、カフェラテ、ギリシャヨーグルトでした。
IMG_7596.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでワッフルとブレンドコーヒー]
お昼は ドトールでワッフルとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_7598.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ポークソテー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7608.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 2023年ハッピーニューイヤーイベント]
26日(月曜)から、ピクミンブルームで 2023年ハッピーニューイヤーイベントが始まりました。 1月15日までのロングラン開催です。
IMG_7558.jpg
イベントは、例によってナイアンテックのデカ苗が1個づつ出現し、それを育てて引っこ抜くと、2023めがねデコピクミンという、まったくかわいくない、パリピめがねをかけたデコピクミンが、全7種類 ランダムで出ます。 ランダムということはダブリ地獄が待っています。 
でも、あざといナイアンテックは、欲しい色のデコピクミンの苗が手に入るアイテムを課金で販売しているのですよ! 1種類 500円の課金で欲しい色のデコピクミンが確定で手に入るなら、金持ちは、500円 × 7種類 = 3,500円を課金すればダブリなしでコンプできます。 「カネで解決ばい!」っていう金持ちもいるでしょうね。 金持ちは課金すれば苦労しなくていいって、どうよ?!
でも、ランダムでダブリまくったら、最後はブチキレて課金でコンプするだろうな、わたし。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
実は 26日(月曜)に即日クリアしたウイークリーチャレンジ(2種類)です。
IMG_7576.jpg
IMG_7584.jpg
    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
先日ブログで前振りしたスタジアムのキーホルダーデコピクミンがコンプです!
IMG_7606.PNG

先日ブログで前振りしたテーマパークのチケットデコピクミンがコンプです!
IMG_7614.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。 右手中指激痛の顛末が話題の中心になると思います。

p.s.
きのう、病院で番号で呼ばれて行くと「ご本人はどこですか?」と言われて、眼の前に居るじゃないか、と、お怒りを書きました。
レントゲンを撮るときに「金属が付いた下着をつけていませんね?」と確認されます。 それって、ブラのことだよね? ブラのストラップとワイヤーがあるか、服の上から指で触って確認する放射線技師もいます。
指で胸を触るのはセクハラじゃね?
医療従事者だから、ま、いっかー それなー
nice!(61)  コメント(11) 

nice! 61

コメント 11

HOTCOOL

セクハラっぽい医療従事者もいますからねー
気をつけて
by HOTCOOL (2022-12-29 05:27) 

夏炉冬扇

1年が速いです。おっしゃる通り。もう年賀状ですから。
大掃除やっと始めます。
by 夏炉冬扇 (2022-12-29 07:16) 

わたし

CTをとりに行った時に、技師さんは質問だけでわたしの「ブラもノンワイヤーです」の言葉に「では、そのままで」と、見もせずさわりもせず(笑)年寄りなので見たくもないのでしょう。でも呆けてたらどうするの(~_~;)
by わたし (2022-12-29 08:50) 

あとりえSAKANA

[服の上から指で触って確認する]
えええ?MRIに入る前に空港でされるのと同じ
金属探知機を当てられましたけど…直で触られ
たことはないですね…(◎_◎;)コワイナ…。

by あとりえSAKANA (2022-12-29 09:24) 

横 濱男

レントゲン、聞かれて終わるけどね。。
レントゲン初めてじゃないし。。
変態技師かも。。
by 横 濱男 (2022-12-29 10:06) 

みぃにゃん

火曜日に熱が38.8度でて軽い腎盂炎になっていました。今は高星座を飲んで経過観察しています。
やはり38度超えると体しんどいですね。
by みぃにゃん (2022-12-29 14:35) 

リュカ

2023めがねデコピクミン。
3個苗を育てて全部赤。
もうやる気が失せました(笑)
これ可愛くないですよね。わたしは意地でも課金しないでコンプも諦めましたw
by リュカ (2022-12-29 15:21) 

ヨッシーパパ

ポークソティーもメニューにあるのですね。
豪華ですね。
by ヨッシーパパ (2022-12-29 18:24) 

naonao

レントゲンの時に、服の上から指で触って確認する
放射線技師もいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
連日冬晴れで、太陽の下では日差しの温もりを感じられ
あたたかいですね。
by naonao (2022-12-29 19:17) 

みずき

うぅ~ん……聞かれたことはあるけど
触られたことは無いですねぇ……
まあ肩紐だったらセウトでしょうか(;^ω^)
by みずき (2022-12-29 23:04) 

とし@黒猫

********************
1日があっというま 1週間があっというま 1年があっというま の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-30 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.