SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ ラム肉の甘辛炒め からの みなとみらい散歩 [食べ物のこと]

2022年12月24日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて少し寒かったけれど過ごしやすかった(11℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ブッシュドショコラ、カキフライ(3個)、明太子切り身、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_7525.JPG
ブッシュドショコラは、スーパーのパン屋のパンで、森の切り株と並べて売られていました。
IMG_7524.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉の甘辛炒め からの みなとみらい散歩]
午後、13時半に、シャル桜木町のキリンシティでランチしました。 (ランチは 15時まで)
IMG_7530.JPG
ランチビールの銘柄が選べなくなっており、麒麟一番搾り一択でした。
IMG_7528.JPG
ランチメニューのオーダーは、ラム肉の甘辛炒めです。 リピート 15回ぐらいしているかしら。
IMG_7529.JPG
         
食後の散歩で、日本丸パークへ。
IMG_7531.JPG
快晴の青空と海、たくさんの観光スポット、横浜はよいです。
IMG_7532.JPG
コスモワールドのツリーの前で、、、、
IMG_7533.JPG
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・ブルーレーベルのショートコート
 ・ロングブーツ
です。
      かわいいは正義
         
IMG_7534.JPG
         
クイーンズスクエアを抜けてから、ワールドポーターズへと橋を渡ります。 ワールドポーターズが、めちゃめちゃ混んでいたので、入るのをやめました。
IMG_7538.JPG
説明しよう。
 コートの下は、、、
 ・axes femmeのワイドネックのリブ編みセーター
 ・Honeysの黒ショートパンツ
 ・160D フェイクタイツ
でした。
      かわいいは正義
真冬でもショートパンツか、ミニスカートは、ロングブーツのおかげです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クリスマスイブぽい夕食]
夕食は、19j時ごろにスーパーへ行ったら、サンドイッチとオードブルセット(2人前)が半額で出ていました。
IMG_7544.JPG
2人前も食べられないので、半分だけ食べて、半分はあしたの朝食になります。
IMG_7545.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
ファミマの いちごショートケーキ(380円)に、キャンドルを灯して、クリスマスぽい演出をしました。
IMG_7543.JPG
、、、というわけで、1,000円でお釣りのクリスマスイブでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム の状況]
きょうは、水のきのこ戦に参戦しました。 水のきのこ戦は、青ピクミンしか参戦できません。 ★4でガッツリとリワードをもらいました。
IMG_7527.PNG
きのこ戦システムが変わってから、ちいさいきのこ戦はリワードがショボイので参戦する気が起きません。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
先週、スタジアムのデコピクミンの苗が、赤・青・黄の 3色揃って、コンプ確定になりました。 きょうは、テーマパークのデコピクミンの苗が、赤・青・黄の 3色揃って、コンプ確定になりました。 レーダーを打ったのではなく、歩いていたら自動的に手に入りました。
IMG_7547.PNG
リーチになっているデコピクミンの苗を狙い撃ちしてコンプに向かって、まっしぐら!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜は年内ずっと[晴れ]秋晴れの予報で、青空が続いたまま新年を迎えられそうです。
でも、湿度が 20%なので、加湿器を使わないと、のどがイガイガです。
IMG_7518.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたの夕方は、年内最後の[テニス]インドアテニスに行きます。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 13

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/

私は、ヤマザキのイチゴのショートケーキ(2個入り)を食べました。
2個で348円(税込)で安くて普通に美味しかったよ。
by 英ちゃん (2022-12-25 01:36) 

HOTCOOL

ラム肉の甘辛炒めはとしさんのお気に入りですね♪
今日も素敵なクリスマスを^^
by HOTCOOL (2022-12-25 04:47) 

kinkin

ラム肉の甘辛炒めは美味しそうですね・・・
リピが多いのも判ります。
昨夜の自分はケンタ買って食べました^^;
by kinkin (2022-12-25 05:15) 

mio

小さいキノコ以外はいつも満員で全然
挑戦できません・・・。ごく稀にふつ
うのキノコに入れるぐらい。特殊キノ
コはまだ未体験です。
by mio (2022-12-25 07:58) 

夏炉冬扇

キャンドルつきのケーキいいですね。
心に余裕あり。
畑ノラは事故死と思います。スリスリまでしてくれましたが。
by 夏炉冬扇 (2022-12-25 08:00) 

横 濱男

ワールドポーターズ、そんなに混んでいたんですか。
土曜日のイブだから仕方が無いか。。
ワールドポーターズの1日野菜350gタンメンを食べに行きたいんだよね。
by 横 濱男 (2022-12-25 08:30) 

tommy88

病は気から、そんなことを聞いた気がします。
全てを表すわけではありませんが、そんな部分もあるかと。
ちょっと無理して退院を試み、良かったかなと。
ただ、自分が少し変わった気がして、整理しています。
体感も夢も記憶もない全身麻酔と言う臨死体験は別次元でした。
もうあの手術台には載りたくないな。
映画やドラマで見るだけでいいやと思えるお部屋でした。

by tommy88 (2022-12-25 10:15) 

みぃにゃん

我が家も今日ケーキ食べて祝います。チーズケーキですけどね。
by みぃにゃん (2022-12-25 15:34) 

ヨッシーパパ

朝食から、クリスマス仕様で楽しんでいますね。
by ヨッシーパパ (2022-12-25 18:19) 

リュカ

ランチビール、麒麟一番搾り一択になっているのですね(@@;;
ラム肉はほんっと美味しい♪
今日のコーデも可愛い。
やっぱりロングブーツはイイですねえ。
by リュカ (2022-12-25 21:10) 

naonao

(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
快晴の空と海が綺麗で、横浜散策を満喫ですね。
by naonao (2022-12-25 22:22) 

みずき

土日とクリスマスが重なったから
横浜とか人が多そうですもんね。
最後の1週間、まだ休みに入れません^^;
by みずき (2022-12-25 23:10) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ ラム肉の甘辛炒め からの みなとみらい散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.