SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#20 [ステージピアノ]

2022年12月20日(火・TL)[晴れ]晴れ(11℃)

きょうからテレワーク3連勤。 以前はネットサーフィンするほど暇だったが、年末は忙しく、1日が、あっという間に過ぎていく。

■ 朝食 : ホイップドーナツ、サラダ、他
IMG_7445.JPG

■昼食 : ドトールでブリオッシュショコラとブレンド
IMG_7446.JPG

■夕食 : 健康管理食(牛すき焼き風)、他
IMG_7454.JPG

夜、頭の中で、パッヘルベルのカノンが鳴りやまない日が増えてきた。 この曲のキーは Dだ。 『レ・ラ・シ・ファ#・ソ・レ・ソ・ラ』をベースに最初から最後まで繰り返せば簡単に弾ける。 楽譜はあるけれど、適当に D.C. すれば、エンドレスに引き続けられる曲なので、もやもやしたときに弾くと気晴らしになっていい。 16分音符の粒が揃っていないと、ぎこちなく聴こえる。 ピアノは心を写す鏡
CIMG6120.JPG
使用ピアノ: nord stage 3 hp76 + YAMAHA スタジオモニター HS-5
https://www.nordkeyboards.jp/products/nord-stage-3/index.html

明日の午前中は、信濃町の大学病院の循環器内科を受診。 薬を飲み忘れて心臓発作がおきると虹の橋。

ルシファー降臨中。
X0KyYZ3V.png

タグ:カノン
nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 7

ゆきち

キーボードかっこいいですね♪
プロがステージで使う仕様でしょうか。
私の安物エレピPriviaとはえらい違いです^^
by ゆきち (2022-12-21 12:24) 

リュカ

病院の帰り、ちょっとでもお散歩出来るといいですね。
by リュカ (2022-12-21 12:42) 

みぃにゃん

こう寒いと・・・。お体ご自愛くださいね。
by みぃにゃん (2022-12-21 13:57) 

mayu

ルシファー かわいくても見たくありません(;´Д`)
by mayu (2022-12-21 17:19) 

naonao

素敵なキーボードですね。
キーボードで適度に気晴らしをしてくださいね。
by naonao (2022-12-21 22:55) 

みずき

確かにあの曲は頭の中で鳴り始めると
なかなか終わらないですね……


by みずき (2022-12-21 23:19) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#20 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.