SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新横浜 日産スタジアム 散歩 からの スタバ クラブハウスサンド クレームブリュレラテ [食べ物のこと]

2022年12月20日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが冷え込みました(10℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はパンを買い忘れたので、ドトールでモーニングセット A + ブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_7418.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新横浜 日産スタジアム 散歩 からの スタバ クラブハウスサンド クレームブリュレラテ]
朝から快晴で、じっとしているのがもったいなかったので、横浜線で小机まで行き、横浜スタジアムへ散歩に行きました。 きょうからまたピクミンブルームのウィークリーチャレンジなので、 1万歩 歩くのが目標です。
IMG_7420.JPG
きょうは快晴で青空ですが放射冷却で寒かったので厚着でジャバザハットになって行ったのです!
IMG_7422.JPG
説明しよう。
 ・ブルーのベレー帽
 ・ハニーズの紺色のダッフルコート
 ・120D 黒タイツ
 ・ショートブーツ
です。
       
先日も横浜スタジアムにピクミンブルームのスタジアムデコピクミンの苗をゲットに来たのですが、赤・黄・青のうち、赤・黄しかゲットしておらず、その後、横浜DeNAスタジアムでも 赤のダブリだったので、きょうは、青のスタジアムの苗をゲットにきました。
IMG_7428.PNG
あっさり、青と黄色のスタジアムデコピクミンの苗をゲットです。
       
陽の光が当たるところは、コートをオープンしても寒くありません。
IMG_7427.JPG
説明しよう。
コートの下は、
 ・スカイブルーのカシミアカーディガン
 ・コーデュロイのミニスカート
です。
       
スタジアムデコピクミンの苗が 赤・黄・青が揃ったので育成すればコンプ確定なので、日産スタジアムを撤収です。
労災病院を横切って、鶴見川の橋を渡り、反対側から労災病院方面を望みます。
IMG_7431.JPG
       
新横浜駅前のペデストリアンデッキから、工事中の新線の上部が見えます。 奥の円筒形の高層ビルは新横浜プリンスホテルです。
IMG_7432.JPG
       
ちょうどお昼になったので、新横浜駅のスタバでクラブハウスサンドと クレームブリュレラテでランチしながら、iPhoneを充電しました。
IMG_7434.JPG
IMG_7435.JPG
       
帰りは、新横浜駅から横浜線で帰りました。
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジは、 「3万歩 あるこう」「3万本 花を植えよう」共に、4人で 1日でクリアして、手ぶくろデコピクミン 黄と赤を追加ゲットしました。 ウィークリーチャレンジで黄色をゲットできるなら、「お題」をがんばらなくてよかったのですよね・・・
IMG_7438.jpg
そんなこんなで、きょうは目標の 1万歩 歩きました。
IMG_7443.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食の前に、鯵のお刺身とエビスビールの緑缶で、かるーく一杯
IMG_7440.JPG
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= デミグラスハンバーグと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、黒豆納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7442.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 明太子 0.7g+ 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 4.1g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから、テレワーク 3連勤です。 (水曜の午前中は信濃町の大学病院ですが)
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 10

HOTCOOL

昨日、居酒屋で炙り明太子をふたつ食べたら口がしょっぱくなっちゃった^^;
by HOTCOOL (2022-12-20 04:53) 

夏炉冬扇

冬場は着ぶくれしますね。
鳥さんもそうらしい。
by 夏炉冬扇 (2022-12-20 07:05) 

リュカ

昨日は来客であまり出歩けなかったので
今日は歩いてウィークリーチャレンジ頑張りますっ
スタジアムのピクミンも順調に揃っているのですね^^
by リュカ (2022-12-20 07:30) 

mayu

厚着しなければ、肩からシーンと冷たくなってきます(>_<)猫も冬毛です
by mayu (2022-12-20 08:05) 

くまら

スタジアムピグミン、いまだ見つからず
テーマパークも手取フィッシュランドに居た
黄色だけっす
by くまら (2022-12-20 09:37) 

ヨッシーパパ

鰺の刺身で一杯。
私ならそのまま日本酒、焼酎に突入してしまいそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-20 19:14) 

あとりえSAKANA

誰がジャバザハットやねん!(一応ツッこんでおきます)
着膨れしたようにも見えてませんよ☆
コロナ患者も多い(らしい)昨今。しっかり寝て・食べて
体力のある人の勝ちですからね!お元気でお過ごし下さい☆
by あとりえSAKANA (2022-12-20 19:32) 

ゆうみ

鯵の刺身 大好物です。
やっぱり 麦酒と一緒だとおいしさ格別だね
by ゆうみ (2022-12-20 20:14) 

みずき

厚着しなくてもジャバザハットシルエットの
わたしが通りますよ、っと……
寒いとどうしても重ね着しちゃいますね^^;
by みずき (2022-12-20 22:52) 

とし@黒猫

********************
新横浜 日産スタジアム 散歩 からの スタバ クラブハウスサンド クレームブリュレラテ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

あら。 気温が9℃ぐらいだったので、自分ではジャバ・ザ・ハットの着膨れのつもりで重ね着したのですが、、
********************
by とし@黒猫 (2022-12-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.