SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

駐車場が満車 ドライブスルーで グラコロ[レジスタードトレードマーク] セット [食べ物のこと]

2022年12月18日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かったです(15℃)。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、チョココロネ、カットフルーツ、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_7406.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[駐車場が満車 ドライブスルーで グラコロ[レジスタードトレードマーク] セット]
お昼は、サクラで国道15号線沿いのマクドナルドへグラコロセットを食べに行ったのですが、、、
   ↓ グラコロセット
https://www.mcdonalds.co.jp/products/800535/
駐車場は満車で、ドライブスルーの順番待ちの車列が国道15号にもあふれてました。 なので車列に並んだ瞬間、イートインではなく、ドライブスルー(テイクアウト)決定です。
     
というわけで、邪魔にならない路地に停車して、サクラ車中でテレビを見ながらグラコロセットでした。
IMG_7409.JPG
グラコロセットは、この時期の定番バーガーですよね!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうは、いままでの不調が嘘のようにフォアもバックもトップスピンがイイ感じでかかって楽しかったです。 ボレーもスマッシュもナイスコースに打ち込めたし。 ほとんどネットにひっかけず、アウトもしなかったので、調子よく感じたのかも。 点数を付けたら 80 点かしらね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ホリデーイベント]
きのう(月曜)から始まったピクミンブルームのホリデーイベントで、赤・黄・青の 3種類の 手ぶくろデコピクミンを集めています。 ガチャなので、3色がランダムで出るのでダブるんですよね。

お題#1: 花を 3,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ゲット
お題#2: 白色の花を 5,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#3: 黄色の花を 5,000本植える ・・・赤 手袋デコピクミン ゲット
お題#4: 赤色の花を 5,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#5: 青色の花を 5,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#6: きのこを 5個 破壊する ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#7: シクラメンを 4,000本 植える ・・・黄 手袋デコピクミン キターーー[exclamation×2]
 IMG_7400.jpg

ウィークリーチャレンジ 3万歩 歩く: 青 手袋デコピクミン ダブリ
ウィークリーチャレンジ 3万本 花植え: 赤 手袋デコピクミン ダブリ

ついに、お題#7 で、黄色の手ぶくろデコピクミンが出て、手ぶくろデコピクミン 3色コンプできました。
IMG_7401.PNG

手ぶくろデコピクミンは、青が6匹ダブリ、赤が2匹ダブリなので、合計 9匹です。
IMG_7403.PNG
あした(月曜)からのウィークリーチャレンジで 2匹増えて 合計 11匹になりますが、もうコンプしたから色はどうでもよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
サクラのバッテリー残量が 47%になったので、急速充電器で 30分充電したら、81%になりました。 つまり 30分間の充電で +34%増えたことになります。 バッテリーの性質で、20%から 30分充電するほうが、 50%から 30分充電するほうが増え方が大きいようです。 100%充電したら、190km走行できるスペックなんですが、信号が多い市街地では、そんなに走れるようには思えないです。
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
右足首が痛くて湿布を貼って痛み止めを飲んでいて、さらに、右手中指の痛覚異常で痛くてどうにもなんですが、そんな状態でインドアテニスへ行って、好調だったのは良いとして、帰宅してから、右足を引きずって歩くようになり、右手指が痛くて食器洗いや洗顔もシャンプーもできなくなって、バチがあたっています。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 11

HOTCOOL

グラコロ。今、マックが推しているハンバーガーですね^^
by HOTCOOL (2022-12-19 04:59) 

kazu-kun2626

テニス気持ちよく打てて
良かったですね
帰ってからが残念ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-12-19 07:40) 

夏炉冬扇

チョココロネ、好きです。テニスでスカッとしましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-19 07:41) 

tommy88

刑事の張り込みでもないのに、むかし、車の中でTVを見ながらホットモットの駐車場でのり弁を食べた記憶があります。飲食店がなくてね。お行儀が悪いので、食べこぼしが多くて困ったもんです。

by tommy88 (2022-12-19 07:50) 

お散歩爺

インドアテニスが出来る所があって楽しめるし運動にもなりますね。先ずは体調を整えて下さいね。
by お散歩爺 (2022-12-19 09:25) 

あとりえSAKANA

バチだなんて…。でも薬を飲む程痛い時には
無理はしない方が良いのは確かですけど。
どうぞご自愛くださいませー。
by あとりえSAKANA (2022-12-19 13:02) 

エンジェル

指の痛みは少しは治りましたか?
お大事になさってくださいね!!
by エンジェル (2022-12-19 14:42) 

ヨッシーパパ

やむなくドライブスルーだったのですね。
まあ、TVも見られて、完全個室で安心ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-19 19:15) 

ゆうみ

どうです?
まだ 痛みますか?
by ゆうみ (2022-12-19 19:44) 

みずき

グラコロの季節ですね。
なんかマックが季節もの出すようになって
マックのCMで季節を感じるようになりました^^;
by みずき (2022-12-19 22:29) 

とし@黒猫

********************
駐車場が満車 ドライブスルーで グラコロ[レジスタードトレードマーク] セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

手指の痛みは、整形外科的なものではなく、水や、冷たい金属に触れると激痛で、お湯や常温のお湯に触れても痛みを感じません。 冷たさを脳が痛みと勘違いしているようです。 洗顔、シャンプー、食器洗いをお湯でやれば、痛みは感じなくなりました。 水道水に触れると激痛です。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.