SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

映え狙い?! とろ~り卵とチーズのエビコロオムライス [食べ物のこと]

2022年12月17日(土)

きょうの横浜は、曇りで寒かったです(13℃)。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クリームチーズレザン、オニオンサラダ+ビアソー、ホットミルク、なめらかプリンでした。
IMG_7390.JPG
きょうはヨーグルトではなく、冬限定 なめらかプリン でした。
IMG_7225.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[映え狙い?! とろ~り卵とチーズのエビコロオムライス]
お昼は、デニーズへ行きました。 デニーズは近くにないので、サクラで国道 1号線を走ります。 メーカーオプションでシートやステアリングにヒーターを埋め込んでいるので、寒い日でも電源を入れてすぐにポカポカです。
IMG_7393.JPG

さて、何をたべようかな・・・
「これだわ!」
IMG_7396.JPG
映え狙い?! とろ~り卵とチーズのエビコロオムライスです。
IMG_7397.JPG
お味のほうは、まあ、見ての通り、ご想像の通りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ホリデーイベント]
きのう(月曜)から始まったピクミンブルームのホリデーイベントで、赤・黄・青の 3種類の 手ぶくろデコピクミンを集めています。 ほかのプレーヤーは、みなさんコンプしている頃です。 でも、ガチャなので、3色がランダムで出るのでダブるんですよね。

お題#1: 花を 3,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ゲット
お題#2: 白色の花を 5,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#3: 黄色の花を 5,000本植える ・・・赤 手袋デコピクミン ゲット
お題#4: 赤色の花を 5,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#5: 青色の花を 5,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#6: きのこを 5個 破壊する ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#7: シクラメンを 4,000本 植える ・・・挑戦中

ウィークリーチャレンジ 3万歩 歩く: 青 手袋デコピクミン ダブリ
ウィークリーチャレンジ 3万本 花植え: 赤 手袋デコピクミン ダブリ

またもやダブリで、あいかわらず、リーチのままです。 黄色待ち継続です。
青が 6匹ダブリ、赤が2匹ダブリ、黄色が出ないって、イジメですかね?!
でも、コツコツと お題#10までやれば必ずコンプするので楽観できます。 きっと明日は、黄色が出るわ。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで、アバター用の Mii 着せ替えで冬用が出ているので、貯まったコインで買いました。
IMG_7405.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、体調が良ければ、夕方にインドアテニスに行きます。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
サクラは、ヒーター類が電気なので、暖かくして運転するとバッテリーの減りが、ちょこっと早い気がします。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 12

英ちゃん

映え狙い?! とろ~り卵とチーズのエビコロオムライス
知らんけど、これじゃぁ映えない気もしますが?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-18 02:04) 

HOTCOOL

そんなに映えそうなビジュアルではないような気がします。
味もなんとなく想像つきますね。
by HOTCOOL (2022-12-18 05:09) 

mayu

見ただけで、お腹いっぱいになりました!(^^)!
by mayu (2022-12-18 05:57) 

夏炉冬扇

こちら、今朝は一番の冷え込み。
by 夏炉冬扇 (2022-12-18 07:44) 

kinkin

昨日は寒かったですね・・・ちょっと用事で新子安から
キリンビールまで行ったのですが寒かったです^^;
by kinkin (2022-12-18 08:33) 

横 濱男

デニーズは、自転車で行きます。
コロナ前に、とろ~り卵とチーズのオムライスを食べに行きました。
それ以来ファミレスはご無沙汰です。
by 横 濱男 (2022-12-18 10:03) 

わたし

カロリー高そうな組み合わせ(~_~;)
ファミレスはカロリー公開しているけれど、デニーズはさがせませんでした。

by わたし (2022-12-18 10:18) 

newton

なかなかのボリュームですね。満腹になりますね。
by newton (2022-12-18 15:46) 

ヨッシーパパ

このハーフサイズで充分です。
by ヨッシーパパ (2022-12-18 18:12) 

ゆうみ

この映え狙いのオムライス
高脂血症の私が食べたらきっと危険地まで
いっちゃいそう。
でも おいしいんだよね。
by ゆうみ (2022-12-18 20:34) 

みずき

まさかの縦方向に盛り付けですね。
ボリューム感は一目で分かるかもです^^
by みずき (2022-12-18 21:49) 

とし@黒猫

********************
映え狙い?! とろ~り卵とチーズのエビコロオムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.