SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ハローキティ 光ファイバー クリスマスツリー [ふつうの日記]

2022年12月13日(火・TL)

きょうの横浜は、朝のうち[雨]雨で、お昼には[晴れ]晴れましたが寒かった(16℃)です。

きょうからテレワーク 3連勤です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハローキティ 光ファイバー クリスマスツリー]
1998年に購入して、ハローキティ 光ファイバー クリスマスツリーです。 毎年クリスマスに飾っていたのですが、10年ちょっと前に飾るのを止めていました。 ことしは、15年ぶりくらい久しぶりに飾りました。
IMG_7226.JPG
光源はLEDではなく、植木鉢部分にある電球からツリーへ伸びた光ファイバーで光を伝える構造になっていて、光ファイバーがゆっくりと色を変えながら、やさしく光ります。 LEDが忙しくチカチカ点滅するものは、うるさいので嫌いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハムとたまごのサンドイッチ、カフェラテ、ヨーグルトです。
IMG_7323.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ベルギーワッフルとブレンドコーヒー]
テレワークなので、お昼はドトールで、ベルギーワッフルとブレンドコーヒー(S)で済ませました。
IMG_7324.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 黒酢の酢豚 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7327.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ホリデーイベント]
きのう(月曜)から始まったピクミンブルームのホリデーイベントで、赤・黄・青の 3種類の 手ぶくろデコピクミンを集めています。

ウィークリーチャレンジ 3万歩 歩く: 2人で挑戦中
ウィークリーチャレンジ 3万本 花植え: 2人で挑戦中

お題#1: 花を 3,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ゲット
お題#2: 白色の花を 5,000本植える ・・・青 手袋デコピクミン ダブリ
お題#3: 黄色の花を 5,000本植える ・・・赤 手袋デコピクミン ゲット
  IMG_7333.jpg
お題#4: 赤色の花を 5,000本植える ・・・挑戦中

とりあえず、リーチです。 黄色待ち。
「お題」は 10種類ありますが、内容が鬼畜なので、イベント期間中 4つのウィークリーチャレンジで、残りの黄色の手ぶくろデコピクミンをゲットしてコンプしたら、もう「お題」はやらない予定です。
あした、ウィークリーチャレンジ 3万歩と、お題#4の 2回チャンスがあるのでコンプしたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、午前中はテレワークですが、午後は蒲田で人間ドックです。 午後からの人間ドックなので、食事は 朝 7:00 までできます。 夕方に帰宅してtテレワークへ復帰予定です。 なお、人間ドックに要する時間は往復時間も含めて勤務扱い(有給外出)です。
nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

HOTCOOL

ウチはかれこれ20年以上飾っていませんわ。

by HOTCOOL (2022-12-14 07:58) 

リュカ

黄色のピクミンが出ますように!
こちらは今日の朝、待ちだった黄色が出てコンプできました。
シクラメンの花びらは殆ど持ってないので、その段階になったらお題はやらないつもりです^^
by リュカ (2022-12-14 09:52) 

くまら

ネコを飼うようになってから、クリスマスツリー飾らなくなりました
ピグミン、コンプリートしました~
by くまら (2022-12-14 10:32) 

みぃにゃん

クリスマスツリー可愛いですね~やはりツリーを飾ると雰囲気でますね、
by みぃにゃん (2022-12-14 14:37) 

mayu

クリスマスツリー
小学生のころ以来、飾っていませんね。
あの頃は、クリスマスが近づくと、わくわくしていました(●´ω`●)
by mayu (2022-12-14 16:44) 

ゆうみ

めんこいクリスマスツリー
ちかちか ぺかぺか光るより 
とても素敵です。
by ゆうみ (2022-12-14 19:09) 

ヨッシーパパ

クリスマスツリーは、子どもが大きくなってからは飾らなくなりました。
もう10数年飾ってないかな?
by ヨッシーパパ (2022-12-14 19:49) 

夏炉冬扇

お隣さん、クリスマスの飾りあり。お孫さんいますから。
うちも何かするかな…
by 夏炉冬扇 (2022-12-14 21:05) 

エンジェル

ハローキティーのツリー可愛いですね✨
光ファイバーのイルミネーション落ち着いた感じで癒されますね✨
by エンジェル (2022-12-14 21:30) 

藤並 香衣

クリスマスツリー、倒しそうなコがいるので
我が家では飾ることはなさそうです
人間ドックお疲れさまでした
by 藤並 香衣 (2022-12-14 21:35) 

みずき

ベツレヘムの星の色味が柔らかくて
暖かい感じがしますね^^
ツリー、小学生の時以来飾ってないなぁと……
by みずき (2022-12-14 22:34) 

とし@黒猫

********************
ハローキティ 光ファイバー クリスマスツリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.