SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ハンマーヘッド くるみっこファクトリー くるみっこパフェ [食べ物のこと]

2022年12月2日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったかった(14℃)です。

えーーー
W杯スペイン戦を見る気満々で目覚ましをセットしたけれど、『レム睡眠行動障害』で目が覚めているのに夢を見続けて夢から抜け出せず、起きて時計を見たら 10時半でした。 とりあえずダイジェストを見て「ラインオーバーしてるじゃん?!」と思ったら、テニスと違って、真上から見て 1ミリでもラインにかかっていればセーフだと知りました。

きょうのブログ記事は写真が多いので文章少な目にします。
ルシファー退散!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ダーティーチョコデニッシュ、シーザーサラダ、コーンポタージュ、白桃ヨーグルトでした。
IMG_7018.JPG
パンは、ヤマザキのダーティーチョコデニッシュです。
IMG_7017.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうのコーデは 「病み系」セーラーワンピース]
ランチと3時のお茶に着ていく服をあれこれ考えたのですが、買ってから一度も着てない、十字架の「病み系」のセーラーワンピを着ていくことにしました。
CIMG6090.JPG
CIMG6091.JPG
「病み系」らしさを出すための十字架とチェーンがポイント。
CIMG6085.JPG
このワンピ、丈が短かすぎる?!
CIMG6086.JPG
インナーショーパンが付属ですが、スカートが短すぎてインナーショーパンが丸見えじゃね?!
いくら「見せパン」でも、インナーショーパンが丸見えでいいのか?!
・・・いいーんです。きっと。
「病み系」らしく、チェーン付きの「太ももバンド」を合わせることにしました。
IMG_6760.JPG
これで病み系全開じゃん!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒーでした。
IMG_7020.JPG
おおおー! やっぱりスカートが短すぎて、インナーショーパン丸見え。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ハンマーヘッド くるみっこファクトリー くるみっこパフェ]
横浜ハンマーヘッド、マリンウォーク、横浜赤レンガ倉庫などは、桜木町駅から歩くかバスに乗らないと行けず不便な場所にあります。 こういうときは、街乗りに便利な電気自動車(EV)=サクラが便利です。 きょうは、横浜ハンマーヘッドへお茶しに行きました。
IMG_7022.JPG
ナンバープレートを白地に花柄に取り換えたんですよね。 軽なので黄色の縁取りがありますが、カラフルな花柄のナンバープレートは、かわいいです。 横浜ナンバーはカッコイイしね! サクラのあれこれは、もうちょっと乗ってからレポートみたいな記事を書くつもり。
    
平日なので、横浜ハンマーヘッドの駐車場はガラ空きでした。 横浜ハンマーヘッドの正面の駐車場にとめたので、料金ゲートの前が横浜ハンマーヘッドです。
IMG_7045.JPG
    
IMG_7033.JPG
きょうの「病み系」コーデは、、、
IMG_7032.JPG
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・紺のショートコート
 ・「病み系」セーラーワンピース
 ・インナーショートパンツ(見せパン) ・・・丸見えだが・・・
 ・チェーン付き太ももバンド
 ・ショートブーツ
です。
ショートコートを着ていますが、風でワンピのスカートがめくれて、インナーショーパンが丸見え。
太もものチェーン付きバンドがアクセントなんですけどネ!
     かわいいは正義
    
IMG_7037.JPG
ショートコートを脱いでみたけど、やっぱり、インナーショーパンが丸見えだな。 それなー
IMG_7035.JPG
インナーショーパンはインナーなので超短いです。 女子ならわかるブルマ感なー
     かわいいは正義
    
外は冷えるので、屋内へ入って、土日は 20人待ちの、大人気バズりまくり、くるみっこファクトリーへ行きました。
IMG_7025.JPG
先に席を確保してからオーダーの列に並びます。 オーダーすると、ポケベルを渡されて、これが鳴ったら取りに行きます。 ポケベルがリスの絵でかわいい
IMG_7038.JPG
オーダーしたのは、くるみっこパフェです。
IMG_7039.JPG
IMG_7040.JPG
IMG_7041.JPG
パフェに、くるみっこ(くるみっこは菓子の名前です)がのっているのですが、くるみっこは手でつかんで食べないといけないので、ちょっとミスマッチかもね。
帰りに、くるみっこファクトリーの木製コースター(880円)を 2個買って帰りました。
IMG_7049.JPG
横浜ハンマーヘッドは、ほかにもp-ターラビットカフェとか、いろいろあるので、また来ます。
IMG_7044.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ローストビーフ丼 半額]
あしたの朝食のパンを買いにスーパーへ行ったら、ローストビーフ丼が半額(290円)で売ってたので買ってみました。
IMG_7050.JPG
和風オニオンソースで、温泉たまご付き。 ローストビーフがびっしり。
IMG_7051.JPG
これで 290円は安いです!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは晴れるみたいなので、散歩しようと思っています。 花を植えねば!

     かわいいは正義

nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 12

tochi

車のナンバープレート
9625
クロネコ
ですかね
いま人気のサクラ
いいですね

by tochi (2022-12-03 06:39) 

夏炉冬扇

木製のお盆がいいです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-03 07:44) 

わたし

SONYの技術が日本を助けましたね!
ラインを上からみて1mmでもかかっているならいいって、知りませんでした(^-^)
VAR判定がなければ、熱く抗議する方の言い分が通るかもしれません。
服も可愛いし、パフェもおいしそうだし、とどめのローストビーフの安さ!(^-^)
by わたし (2022-12-03 10:26) 

リュカ

おお!めちゃめちゃ可愛いコーデですね!
太腿が締まっているので、こういうの似合う。
by リュカ (2022-12-03 10:30) 

mayu

ルシアァー退散で何より(●´ω`●)
by mayu (2022-12-03 11:58) 

naonao

くるみっこパフェに、ローストビーフ丼が半額は
お得で美味しそうです(≧∇≦)b
by naonao (2022-12-03 15:35) 

kazu-kun2626

桜色のさくらカッコいいですね
by kazu-kun2626 (2022-12-03 17:14) 

ヨッシーパパ

ローストビーフ丼は、元の値段でも充分安いと思います。
by ヨッシーパパ (2022-12-03 18:28) 

みずき

バンド、すっごい可愛いです。
こういうコーデ好きですよ^^
くるみっこ、美味しいですよね。
by みずき (2022-12-03 22:08) 

藤並 香衣

車のナンバーがクロネコなのですね!
ローストビーフ丼、お肉がしっかり入ってますね
by 藤並 香衣 (2022-12-04 00:15) 

とし@黒猫

********************
横浜ハンマーヘッド くるみっこファクトリー くるみっこパフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-04 01:14) 

tommy88

1年間だけチア部の顧問をしました。全国に行くチームですが、受験指導をしたいので手を抜く顧問でした。引率顧問。しかも、全国へは付いていかない、受験指導が手ぬるくなる。それでも地区大会や、地方のショーでの招待くらいは付いていきました。かわいいは正義。見せパンを履いてはいても、パッコシ写そうとするお兄ちゃんたちからの露骨な盗撮を阻止するために警備もする先生でした。かわいいは正義。そんな少女たちも、こんなチェーン付きの「太ももバンド」をしていたら、闇なる病み系で、かなりの盗撮がなされたことでしょう。先生困る。さて、「かわいいは正義」を合いの手のように入れていくと、なんだか文章が引き締まるような気がしてしまいます。

by tommy88 (2022-12-04 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.