SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#18 [ふつうの日記]

2022年12月1日(木・TL)[曇り]うす曇り(16℃)

朝、目が覚めて意識は起きているのに、夢を見続ける・・・ そう、あれだ。 パーキンソン病由来の『「レム睡眠行動障害』ってやつ。 1ヶ月ぐらいご無沙汰だったのに久しぶりに発症だ。
なので、完全に意識と体のコントロールを取り戻して起きたのは、9時15分だった。 大変だ。 9時からのテレワークを遅刻だ。
IMG_0801_r1.JPG
パジャマのまま洗顔していたらチャイムが鳴って、訪問看護尾の看護師さんが来た。
看護師さんだからパジャマのままでいいか・・・ あれれ、朝食を食べてないけど、訪問看護の時間だから食べていられないので後でいいか・・・ 
kawaii_nurse_black.png
寝起きに看護師さんが来たので、頭が回ってない。 北米・西海岸の話で盛り上がった。 それと、粘土人形の話もしたかな。 ・・・って、完全に雑談だけれど、訪問看護で雑談オッケーだそうなので、共通の話題を探して 1時間雑談して、最後にバイタルチェック(検温、血圧、SpO2、聴診)して訪問看護は終了。 
女子会。 それなー

訪問看護が終わってからテレワークの連絡事項に目を通したら、11時。 つまり、11時に朝食だ。
■ 朝食 : 安納芋の焼き芋パン、ハムエッグ、他
IMG_7009.JPG

■昼食 : ドトールでベルギーワッフルとブレンドコーヒー
IMG_7010.JPG
11時に朝食を食べたのに 12時にランチはムリ。 ベルギーワッフルはお持ち帰りで、ブレンドコーヒーだけ飲んでドトールを撤収。

■夕食 : アルミ鍋きつねうどん
IMG_7015.JPG

ピクミンブルーム 1周年ピクミン3デラックスイベントの「お題#2 花を1万本植えよう」をクリアして、赤のコッパイ星人の宇宙服デコピクミンをゲットして、いまは 3つ目の「お題」で 2万本の花植えをやっている。
IMG_7013.jpg
テレワーク 3連勤の 3日間は 忙しかったので、ピクミンブルームの花植えは 1日に 5,000本ぐらいしか植えらず。

気温の乱高下のせいか、何だかわけもわからずに、体が不調だ。 身体が動かずに、2時間ぐらいソファーで固まっていることが増えた。 意識が朦朧となって身体が動かない。 明日から 4連休、天気が良ければ、ドライブしたいけどな。 EV車を買ってから、ぜんぜん運転してないので、もったいないんじゃないか。 それなー

ルシファー降臨中。
X0KyYZ3V.png





nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 5

HOTCOOL

女子会いいなー
by HOTCOOL (2022-12-02 05:06) 

リュカ

粘土人形の話に加わりたかった^^
このところ寒いのでお散歩サボリ気味です。
花植え20000本はのんびりやってます^^
ってか、わたし歩き方が非効率なのか、歩数のわりに花植本数が伸びない! サクサクと距離を稼げてないのかなあ?
by リュカ (2022-12-02 06:30) 

ヨッシーパパ

アツアツのきつねうどんで、心も温まると良いですね。
by ヨッシーパパ (2022-12-02 19:45) 

みずき

気温も気圧も変動が大きいですよね><
アルミのに入ったうどん、この熱々感が
良くて食べたくなります。
by みずき (2022-12-02 22:47) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#18 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-03 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.