SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#17 [ふつうの日記]

2022年11月30日(水・TL)[曇り]うす曇り(16℃)

テレワーク 3連勤の真ん中、水曜日。 月末なので仕事が忙しい。 外はぬるま湯のように暖かいけれど、仕事が忙しいので散歩ができない。 暇で待機より忙しいほうが張り合いが合ってモチベーションが上がる。

■ 朝食 : ミルクサンドデニッシュ、ハムエッグ、他
IMG_7003.JPG

■昼食 : ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー
IMG_7004.JPG

■おやつ : アップルブランデー チョコレート
IMG_6963.JPG
※アルコール分 2.8%、車の運転は遠慮しろと記載あり

■夕食 : 冷凍パスタ(贅沢野菜 和風醤油)
IMG_7006.JPG
IMG_7007.JPG

あしたはテレワーク 3連勤の最終日だが、きょうと同じぐらい忙しくて散歩どころではない予感がする。
そして朝イチで訪問看護ステーションから看護師さんが来る日。 わたしは健常者ではなく、治らない難病を抱えて余命何年かの病人なんだ。 がんの再発・転移のリスクもかかえている。 看護師さんに愚痴ってもバチもあたるまいよ。 それなー


ルシファー降臨中。
X0KyYZ3V.png

nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 11

英ちゃん

江戸時代は街道に実のなる木を植えてあって自由に取って食べてたらしいけど今はどうなの?(^_^;)
アルコール分 2.8%、車の運転は遠慮しろと言うのは最もでしょうが、スマホ片手に運転してる人もまだ多いらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-01 02:14) 

HOTCOOL

今日は一転して寒いようです。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
by HOTCOOL (2022-12-01 03:56) 

夏炉冬扇

今朝は一段の冷え込みです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-01 07:22) 

横 濱男

アップルブランデー チョコレート、クリエイトには置いてない。。
安売りのチョコ粗菓買わないけど、これ味見したいかな。
by 横 濱男 (2022-12-01 07:26) 

ゆきち

蒸しパンでアルコール検出されるぐらいだから、ブランデーチョコはヤバイですね。
はっきりブランデーと書いてあるから運転前には食べないか、普通は^^;
by ゆきち (2022-12-01 12:40) 

みぃにゃん

安易にお酒入りのお菓子も食べれないときありますね。あまり意識してなかった~
by みぃにゃん (2022-12-01 16:13) 

リュカ

テレワークお疲れ様でした。
明日は少しのんびりできるといいですね。
by リュカ (2022-12-01 17:54) 

ヨッシーパパ

先日、スーパーの冷凍麺の10倍ポイントの日だったので、仕事が終わってから行こうと思ったら、遅くなってしまったので、止めました。
ストックが残り一つになりました。orz
by ヨッシーパパ (2022-12-01 18:41) 

naonao

月末のテレワークお疲れさまでした。
12月のスタートと共に冬到来で寒いです(;'∀')
by naonao (2022-12-01 22:10) 

みずき

昨日は夜も家の中よりも外の方が
暖かい変な気候でしたね。
なのに今日は寒いし、変化はゆっくりが良いです^^;
by みずき (2022-12-01 22:42) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#17 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.