SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ホットドック 真っ黒こげ事件 で、朝から どよーん な件 [食べ物のこと]

2022年11月14日(月・休日)

きょうの横浜は、曇りで寒かった(19℃)です。
PC画面が二重に見える不調のため、文章は短めに、ちゃちゃっと。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマのホットドック、たまごのマカロニサラダ、ブルーチーズ、カフェラテでした。
だが、事件が起きました。
IMG_6713.JPG
ホットドックをグリルで焼いていて、よそ見しているあいだに、
ホットドックが真っ黒に焦げました!
IMG_6714.JPG
焦げたのは表面だけなので、そのまま食べました。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールのブリオッシュショコラとブレンド]
お昼は ドトールのブリオッシュショコラとブレンドでした。
IMG_6717.JPG
きょうは曇りで寒かったのに、黒ストッキングに黒ショートパンツですよ。
アスカ「あんた、バカ?!」
帰りに公園で・・・
IMG_6721.JPG
説明しよう。
 ・ワインレッドのパーカーチュニック
 ・黒のショートパンツに黒ストッキング
 ・パンプス
です。
チュニック丈とショートパンツ丈が、ほぼ同じなので、なんかエロい。
安村「安心してください。履いてますよ。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 冬野菜のチーズカレー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6725.JPG
塩分は、おかずセットが 2.3g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 4.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
僕のヒーローアカデミア お菓子の生チョコもち]
3時のおやつは、ファミマ × 僕のヒーローアカデミアの、 お菓子の生チョコもちです。
IMG_6727.JPG
コラボとはいっても、パッケージデザインだけですが。
中身は、この通りです。
IMG_6728.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日から、テレワーク 3連勤です。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あした(15日)から、ピクミンブルームの「ピクミン3 デラックス」イベントです。
① ピクミン3(Nintendo Switchのゲーム)のキャラのバッジ 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
 ※「とくべつなバッジ」のカテゴリになるようです
② 新デコピクミン 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
 ※「お題」は 3つで、3種類のデコにダブリなし
③「ピクミン3 デラックス」との連携で、特別なデザインカラーのバックパックがもらえる。
 ※Nintendo Switch、ピクミン3 デラックス、共通のNintendoアカウントが必要
、、、、、で、ですね、
このイベントの「お題」は、「xxx歩 あるこう」と「x色の花をxxx本 植えよう」になりそうなので、きょうは歩くのと、花びらの消費をセーブして、あしたからのイベントに備えました。

ということで、月曜のブログ記事は、ここまでです。

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 14

kinkin

自分も時々丸焦げはやらかします(^^ゞ
by kinkin (2022-11-15 04:50) 

HOTCOOL

明太子ドックに似てなくもない(笑)
by HOTCOOL (2022-11-15 08:24) 

リュカ

うん^^
ちょっとエロい^^
ピクミンイベント始まりましたね。花植え参加ありがとう!
のんびりいこうー^^
今日は一万歩歩こうがお題になっていましたね。
昼から飲んじゃう予定なので、今日はクリアは無理かなww
by リュカ (2022-11-15 09:27) 

わたし

ホットドッグ問題はわたしもかかえています、オーブントースターは高さがないので、上火を弱くしても上だけ焦げるし、グリルでもよほど見張っていないと、失敗します。
高さの調節ができるトースターがあるといいんですが(-_-)
by わたし (2022-11-15 10:20) 

よいこ

ホットドック火傷してますね ^^:

最近ブルーナーのオーブントースターを買ったのですが、上・下・両方ONが選べて、ベーグルにも便利でした
by よいこ (2022-11-15 10:48) 

mayu

あ~ せっかくのホットドックが(-_-;)
by mayu (2022-11-15 10:52) 

ゆきち

オーブントースターは、厚みのあるホットドックやクロワッサンなどに使うと、どうしても上が焦げがちですよね^^;

by ゆきち (2022-11-15 12:15) 

藤並 香衣

そうそう、グリルで焼くときは
ほんのちょっとでこげちゃうんですよね~
黒のショートパンツ、変なのが後ろをついてこないか
気をつけてくださいね~
by 藤並 香衣 (2022-11-15 14:52) 

newton

お焦げも美味しいのですが、このホットドッグは炭化一歩手前のような・・・。でも、上の方だけのようなので、ホットしました(汗)。

by newton (2022-11-15 16:25) 

naonao

ホットドック丸焦げ事件、分かります。
私も、過去にやらかしたことがあります(;'∀')
by naonao (2022-11-15 16:59) 

ヨッシーパパ

私も、クロワッサンをオーブントースターで温めている間に真っ黒焦げ事件を起こしました。^_^ku
by ヨッシーパパ (2022-11-15 19:26) 

みずき

どうしても高さのあるものは上が
焦げやすいですよね^^;
戦前の方のエッセイで、ちょっと焦げた
トーストを食べるとお通じが良くなると
あったので、まあありでしょうか。
ガチに黒ストッキングだったんですか?!?!
寒かったかなと思いますが、せっかくの美脚
なので見せちゃうのはあり、って思います!
by みずき (2022-11-15 22:03) 

ちくわ

ホットドッグやっちゃいましたね~(笑)
完食お疲れさまでした(^^♪

by ちくわ (2022-11-16 13:22) 

とし@黒猫

********************
ホットドック 真っ黒こげ事件 で、朝から どよーん な件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.