SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

春水堂 海鮮火鍋湯麺 からの ピクミンブルーム 1周年記念バッジ ゲット [食べ物のこと]

2022年11月12日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

きのうのブログ記事の日付が、間違って 10月になっていましたので訂正しました。
    ↓
ガストでチーズインハンバーグからの 皇居内堀方面散歩、黒い山手線?
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2022-11-11

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、チーズフランスブール、コールスロー、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6665.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春水堂 海鮮火鍋湯麺 と タピオカミルクティー]
お昼は、春水堂で 海鮮火鍋湯麺 と タピオカミルクティーでした。
IMG_6667.JPG
   ↓
海鮮火鍋湯麺は、アサリと白身魚のすり身ボールが入っていました。 かなり辛かったですが、カスタマイズで、さらに辛さを増すことができます。
IMG_6668.JPG
   ↓
タピオカミルクティーは食後に出てくるtかと思いきや、食前にでてきました。 もちろん、食後に飲みましたが・・・
IMG_6669.JPG
春水堂(チュンスイタン)は、タピオカ○○ティーを最初に始めたお店なので、、お約束で麺類にタピオカミルクティーを付けてしまいます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 1周年記念バッジ ゲット]
きょうはピクミンブルームのコミュニティデイと勘違いしていました。 1周年記念コミュニティウィークの中のイベントとして、1周年記念バッジがもらえる「お題」= 2日間で計 1万歩 歩くことです。
IMG_6666.PNG
1万歩 歩くなんてすぐです。 2日もかからず、きょう、ちゃちゃっとクリアして、1周年記念バッジをゲットしました。
IMG_6684.jpg
1周年記念バッジは、コミュニティのバッジではなく、特別なバッジに分類されています。 2種年、3周年のバッジも、特別なバッジとして増えそうですね。
IMG_6685.jpg
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは天気が良くて過ごしやすい天気だったので、横浜駅から新高島経由で、パシフィコノースまで歩きました。 臨港パークの入り口までです。
IMG_6679.JPG
そして、きょうのコーデは、、、、
 IMG_6678.JPG
説明しよう。
 ・オフホワイトとピンクの起毛ベレー帽
 ・アクシスファムのワインレッドのワンピース
    ※ペチスカート重ね履き
 ・ウォーキングシューズ
です。
 かわいいは正義

ちょうど iPhoneのバッテリーが少なくなっていたので、パシフィコノースのドトールで、充電しながら、コーヒーブレークです。
IMG_6680.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鱈のタルタルソースセットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、チーズカニカマ、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6691.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8 + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
以前に「PC画面の文字やスマホの文字が 二重にズレて見える」と書きましたが、いまだに治っていません。 このため、ブログを書く時には、片目を閉じて書くなどしていますが、キーボードの打ち間違いが、ものすごく多くなり、1日のブログ記事を書くのに 2時間かかるありさまです。 きょうのこの記事も2時間以上かかっています。 これではブログが苦痛なので、「1回休み」が増えると思います。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、夕方からインドアテニスです。 ですが、ボールが 2重に見えたりして、ラケットの真ん中を外したり、空振りしたりして、他の人たちに迷惑をかけるので休むかもです。
nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 6

横 濱男

火鍋・・・後頭部に大汗をかきそうです。
ブログは、ネタが無いから週2回でも面倒くさくなってきました。(^▽^)
by 横 濱男 (2022-11-13 08:55) 

リュカ

ワインレッドがとっても似合います。
そっか、二重にズレて見える症状は
まだ治っていなかったのですね(T^T
by リュカ (2022-11-13 10:10) 

tommy88

「かわいいは正義」、上等です、大賛成。
さて、京都の病院で手術の説明を受け、失神をしそうでした。
麻酔をするから大丈夫と言われましたが。
それでも想像を豊かにしてしまうので、失神しそう。
痛がりの怖がりだから、しんどいですわ。
紹介状を持って、東京の大病院で対応中です。
2㎜を出すための薬と水を飲みまくっています。
12㎜は想像すると気を失いそうなことを、月末に体験かな。
重篤な病の方に比べたら、わめいてはいけないことですがね。
苦痛を排除して、休み休み、ゆるく戦おうと思います。

by tommy88 (2022-11-13 10:23) 

ヨッシーパパ

海鮮火鍋湯麺は、そのままでも辛そうですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-13 18:13) 

みずき

今日の服装も可愛いです^^
ぺチスカートみたいにボリュームを
出す格好は細身の方じゃないと
似合わないのでわたしにはできないです。
としさんのはいつも可愛いです。
by みずき (2022-11-13 22:19) 

とし@黒猫

********************
春水堂 海鮮火鍋湯麺 からの ピクミンブルーム 1周年記念バッジ ゲット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-14 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.