SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ガストでチーズインハンバーグからの 皇居内堀方面散歩、黒い山手線?! [光景]

2022年11月11日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

6740666i.jpegお知らせ
11月11日は、夕食をたべたら強烈に眠くなってソファーで寝てしまい、眼が覚めたら 0時だったのでブログを書かずに寝てしまいました。
このブログは 12日 6:30 ~ 8:50に書いて、時間逆行のマジックで、11日の 23:50に投稿しています。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガストでチーズインハンバーグからの 皇居内堀方面散歩、黒い山手線?!]
きょうのブログは、タイムチャートでいきます!
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お昼に、丸ノ内線・茗荷谷駅のデンタルクリニックで 4ヶ月ぶりに虫歯をチェック。 虫歯がなかったので、歯をクリーニングして終了。
横浜から茗荷谷まで 1時間以上かかるのに、歯のクリーニングだけなら、近所のデンタルクリニックでいいんじゃね? それなー
     
デンタルクリニックが終わったのが 12時半だったので、茗荷谷駅前のガストでランチしました。
秋だけのメニューで、香る焼ききのこのチーズINハンバーグ にしました。
IMG_6629.JPG
ちなみに、デンタルクリニックは、ハニーズの黒のショートパンツで行きました。
IMG_6630.JPG
ガストは、いま流行のタブレットで注文で、さらに料理をロボットが運んでくるんですね。 それを知らなくて、ロボットが料理を持ってきているのに、スマホヲいじっていて気付かずに、料理が冷めました。「料理を取ってくださーい!」と繰り返しロボットにいわせろよ! 店員は、席に来ないので苦情も言えず。
     
丸ノ内線の多機能トイレで、ショートパンツからミニスカートに履き替え。
学生街の茗荷谷はいいけど、大手町や丸の内はBLUE LABELのトップスに合わせてボトムスもBLUE LABELじゃないと、コーデが浮いちゃうわー
わー わー わー
     
丸ノ内線の大手町駅から、皇居・大手門までは 300mぐらい。 東京駅から歩くと 800mぐらいあるので、少しは近いです。 でっすが、金曜日は、大手門は閉門ですので、内堀のごしに大手門を撮りました。
IMG_6631.JPG
内堀(桔梗濠帰郷後)に沿って、坂下門まで歩きました。
IMG_6637.JPG
坂下門も、金曜日は閉門です。
IMG_6638.JPG
ということで、上下BLUE LABEL(ブルーレーベル)のコーデでファッションチェック。
IMG_6641.JPG
説明しよう。
 ・オフホワイトとピンクの起毛ベレー帽
 ・BLUE LABELのオフホワイトのニットセーター
    ※襟の部分が取り外し可能なレースで、リボンタイ付き
 ・BLUE LABELのベージュのチェックのミニスカート
 ・黒のフェイクタイツ(シアミー)
 ・ショートブーツ
です。
 CIMG6073.JPG
BLUE LABELの上下服は、アウトレットで買ったので 24,750円で買えました。 プチプラのハニーズと比べてはいけません。 BLUE LABALですから。
皇居をや丸の内界隈を歩くには、ちょっとだけ上品なコーデがいいと思うんですよ。
     
皇居は桔梗濠のあたりだけ見て、(二重橋は見ずに)東京駅へ帰ります。 まずは、内堀から外堀まで歩きますが、そこそこ距離があります。
外堀通りを渡って、東京駅へ続く広い行幸通りへ。
IMG_6642.JPG
IMG_6645.JPG
銀杏並木が色づいています。
IMG_6646.JPG
     
行幸通りから、丸ビルの裏へ曲がって、丸の内仲通りへ。 この通りには、オブジェがいくつかあります。 これもそのひとつです。
IMG_6650.JPG
手持ちセルフィーも撮っておきました。 襟のレースなど、かわいいので。
IMG_6652.JPG
丸ビルのクリスマスツリーが見えたので、中へ入って記念撮影です。
IMG_6653.JPG
     
丸ビルから東京駅へ向かいますが、すっかり日が傾いています。 二重橋へ行ってたら夜景になるところでした。
IMG_6655.JPG
まるで、お上りさんのように記念写真を撮ります。 BLUE LABELの上下コーデの写真を残しておきたかったからです。
IMG_6656.JPG
     
帰りに東京駅から京浜東北線に乗ったら、田町駅あたりで、ホームの反対側に、黒い山手線が見えました! 電車を降りて撮ったのですが、すでに発車してしまっていまsでぃた。
IMG_6657.JPG
「N」の文字?!
IMG_6660.JPG
これ、Netflixとのコラボのラッピング車両らしいです。
        ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょう(11日 金曜)は、11,435歩 あるきました。 大手門から江戸城へ入って巡ったら、2万歩ぐらいになりそうです。
 IMG_6663.PNG
        ・ ・ ・ ・ ・ ・
ということで、12日はピクミンブルームのイベントで 1万歩歩くので、このへんで失礼します。

 かわいいは正義


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 6

kinkin

お散歩できるくらいに、体調は回復されたのかな・・・
by kinkin (2022-11-12 09:41) 

リュカ

青空に可愛いコーデが映えてます。
わたしも昨日東京駅に居たので駅舎をパチリしてました(笑)
黒い山手線を見たのですね。羨ましい〜〜〜!!
by リュカ (2022-11-12 10:39) 

ヨッシーパパ

チーズインハンバーグ、美味しそうですね。
職場の近所に系列のジョナサンがありますので、今度ランチテイクアウトで買って見ようかな?
by ヨッシーパパ (2022-11-12 16:25) 

あとりえSAKANA

品の良いコーデ!素敵です☆
ショートブーツもキマってますね!
by あとりえSAKANA (2022-11-12 21:18) 

みずき

寒い時期の白い服も可愛いですね。
チェックの感じも落ち着いててオシャレです(*^-^*)
by みずき (2022-11-12 23:27) 

とし@黒猫

********************
ガストでチーズインハンバーグからの 皇居内堀方面散歩、黒い山手線?! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.